ゆとりですがなにか インターナショナルのレビュー・感想・評価
全196件中、61~80件目を表示
過去のゆとりと現在の社会情勢が見えるクスッと笑える幸せ映画
クスッと笑えるシーンが盛りだくさん。
当たり前のことが幸せだということを改めて認識させてくれるほっこりした映画だった。
ドラマを見ていなかったからか、タイトルのゆとり教育の影響とかについてはそんなにこの映画では感じなかった。
最近の日本の社会情勢である、LGBT教育、リモート会議、動画配信、韓国文化などは盛りだくさんに感じれた。
ゆとり
何にも考えず観れる映画🎥✨
ドラマも好きで観ていたので
楽しみにしていた🎬
マーチンとアカネ夫婦
アカネと山路の友情関係
マーチン、山路、マリブの友情
あともろもろありますが
特に
マーチン、アカネ夫婦
アカネと山路の友情関係
が特に良い笑
吉田鋼太郎さんの
ぶち込んだアドリブはアレだったのかと
ニヤリした✨
エンドロールも楽しかった☺️
クドカンワールド炸裂?!
リアルタイムでテレビドラマは鑑賞していて、それから6年。映画化はどうなのか?って、不安も一掃する作品です。
ゆとり世代が大人になり、さらにもう少し大人になった作品がこの映画です。
最初から最後までテンポが速く、飽きたり間延びしたりする暇がまったくなく、個人的には本当に良かったですね。
ドラマ当時の主題歌も、挿入歌として入っていて当時を思い出しましたね。
笑いあり、ちょっと感動あり?の色んな事が詰め込まれすぎていて、幅広い世代の大人に観てほしいなぁ。と勝手に感じましたね!
いやあ面白かった!
タイトル通り実に面白かったです。ドタバタのアップテンポなコメディなのにちょっと沁みるところもあってよかったです。『新解釈・三國志』では笑えなかたのに、何故なんでしょうか?
主人公や周りの役者さんたちの真剣な演技のせいでしょうか?『新解釈〜』の役者さんたちが真剣じゃなかったとは決して思いませんが‥監督・脚本の好みが『合う』『合わない』なんでしょうか?
バブル世代から見ると何世代でも大差ありませんが『Z』よりは『ゆとり』の方が若干扱いやすいかも。いつの時代も「今時の若いもんは」っていい続けられ歴史は進んで来たと思います。自分と違う感性を素直に受け止められないのかもしれませんね、反省反省。
主役たちの男どもを食ってしまった感のある、安藤サクラさんと木南晴夏さん(チェッ、死ね!)最高です。
岡田将生さんも『ドライブマイカー』の役とは全く真逆なコメディアンぶり。
またこちらも『新聞記者』や色々なシリアス作品を演じた人とは信じられない松坂桃李さん。
そしてカンヌ最年少受賞俳優、あの役所広司さんに「やっと柳楽くんに追いつけた」と言わせた柳楽優弥さん、怪しさ抜群で笑っちゃいます。
そして忘れちゃいけないのが仲野大賀さん、こちらも主役および彼らを食ってしまった女性陣をさらに食っていましたね。『愛という名のもとに』のチョロ(お父さん:中野英雄さん、一世風靡セピア、ソイやソイや!懐かしいなあ)も草葉の陰で喜んでいらっしゃることでしょう。(まだまだお元気ですよ!)
メキメキと存在感を増している若手俳優さんたちに拍手を贈りたいです。
『ゆとり』という言葉が生まれてからの時の流れの中、色々な社会問題をふんだんに散りばめ(散りばめ過ぎ感は否めませんが)ドラマ未見でも十分楽しめる作品になっていました。ドラマを観た方はより楽しめる小ネタ満載で『コンフィデンスマンJP』みたいです。かく言う自分も観てない口なのでドラマ改めて観たいと思いました。
色々とツッコミどころはありますが気持ちをリラックスして腹から笑える楽しい映画でした。ありがとう!
まさに現代=今を切り取った映画
テレビ版は飛び飛びで見ていてあまり覚えていなかったが、充分すぎるくらい楽しめた。流石はクドカン。小ネタも小気味良く、若い世代に媚びていないところもまた良い。この監督さんの別の作品を先週見たが、こういったコメディの方が良く似合う。
男はいくつになっても・・・
バカなんだよなぁ。
そこが愛すべきところできらいなところなんだよなぁ。
ただ笑いたいだけの映画も最高だ。
いつもいつも考えさせられるのばかりでも疲れちゃうし、かといって誰かが死んだり殺されたりするのが普通なのも観たくないし。
ドラマからのファン。観ながら、そうだったそうだったと思い出しながら観られるのも良かった。
インターナショナルって言いながら、日本から出てないところも良かった。
7年の成長もあれば、変わってないところもあって、そこがまた良いよね。
時には開き直るって大事
とても面白い映画でした。
ドラマは見ていませんでしたが、問題なく解りました。
宮藤官九郎さんの作品は、好みではなかったのですが、最後まで楽しめました。
俳優陣が皆さんお上手で手慣れているので、どぎついギャグも早い展開もわかりやすかったです。
CMなしの怒涛の2時間、映画で鑑賞してよかったと思います。
コメディ映画で、中だるみがないのはすごいと思います。
ハロウィン中の傷害事件やラストシーンの仏壇が心に残りました。
もっと、対決を…
「ゆとり世代」から「Z世代」。(「新人類」とか、ありましたねえ)。
でも、「家族」が、「夫婦」が、最大の基準であり拠りどころ、すくい、という世界観…
「家族」もロストして久しい「今」だけど…
ということも思いついたけど。
そんなことはさておいて、楽しく観ました。
クリフハンガー!
TVシリーズ未見ながら、主演級だらけの豪華キャストとクドカン脚本に惹かれて鑑賞。期待以上に面白かった。
タイトルの「インターナショナル」は観て納得。市井の人々でも海外出身の方たちと否応なしに付き合っていかねばならない、ご時世をうまく取り込んでいて感心。
酔っ払って記憶をなくした岡田将生が、見知らぬ部屋で下半身丸出しで目醒めて大慌て。
こんな状況は映画で観たぞ、そうだ「クリフハンガー」、ってギャグに大笑い。
答えはもちろん「ハングオーバー」
おかえりなさい🫶🏻️😖💓
もう、ドラマが大好きだったから感無量です!
ちゃんとインターナショナルだったし
面白かったです。
つづきはドラマだと嬉しいなぁー!そして
ずーっとずーっと続編続けてほしいなぁ!
キャストが豪華過ぎてずーっとは難しいのかな。。
ふざけている中にもほっこりですがなにか
ドラマは観たことがないけどなにか?
思った通り、いやそれ以上にふざけていたけどなにか?
というわけで、想像通りの面白さでした。
私のような年齢になると、今の若い人たちの考えや行動を
少しでもわかるきっかけになれば・・・
なんてね笑
まあ、実際のところ、気になるキーワードも散りばめられていた。
ゆとり、Z世代、LGBT、セックスレス、多様性・・・
でも、これが日常なんだから恥ずかしくない、とか
働き方を知らないのに働き方改革って、とか
刺さる言葉もいくつかありました。
エンドロールの仏壇へのみなさんのテレワークは、
結構ほっこりときました。
こういうのが良いのだー!
と大きな声で叫びたくなる。それぐらい面白かった。
多様性を扱い夫婦の倦怠感や、老舗の酒屋の抱える問題などなど、そして新世代の台頭、日本にいる多国籍の人々、そう言った問題やテーマをたくさんと取り上げて、成立させてるバランス感覚は流石だと思う。
しかし、映画でやる内容なのかなとか、普通に思うし、なんなら、この映画で取り上げる内容で連ドラ作れるくらいたくさんのテーマが入っているのですごく勿体無いと思った。やっぱ長いこと見ていたいんだなゆとり3人組。あーあ、もう一回連ドラやらないかな。あんまりドラマから映画の流れ好きじゃないけど、ゆとりですがなにかはもっと見ていたくなる。そういう寂しさを感じながら映画を観た余韻に浸ろうと思う。
世相のデフォルメムービー
ひさしぶりに笑える映画が観たいなぁ~と思いチョイス。
クドカンのコメディの脚本はハズレなし。期待どおり、しっかり笑わせていただきました。
世相のデフォルメなどとても面白かったので☆5個でも良かったのですが、映画ならではのスケール感や特別感が少し足りなかったので☆4.5個となりました。
新キャラのチェ・シネ 最高。
最高に元気がでる映画!
ドラマも見てました。7年前なので細かい内容は忘れていたけれど、すぐに思い出しました。
この7年で社会人になりたてだった私も結婚して出産して転職もして、子供を幼稚園に通わせて数年ぶりのひとり映画館でした。
それまでワハハワハハと笑っていたのに山路の病院のシーンで茜ちゃんが「身軽♪」と小躍りするシーンで不思議で涙がぼろぼろ出てきて自分でもびっくりしたのですが、その後の展開でしっくり来ました。
子供は可愛いのに産後うつになった事、産前は仕事も大好きでメンタルも強かったのに復職後はいっぱいいっぱいだった事、女性だけ産後大きく変わってしまう働き方の事等、この数年間でたくさんの葛藤がありました。
でもこれは様々な選択肢がある時代で自ら進んで選んだ進路だから、人に打ち明けにくくてずっと抑えていた感情でもあります。
そのはずが、この映画では非常に解析度が高く描かれていて驚きました。
自分だけじゃなかったんだと今更ですが気づかせてもらえました。
クドカン育ちですが、大人になってこのタイミングでハッとさせられるとは。ありがとうございます。
他にも国際交流、働き方改革、育児、ハラスメントなど実際に現実で直面しているけれど簡単には解決しない問題に対するモヤモヤした気持ちを言語化してくれる台詞がジェットコースターのように出てきて、うんうんと頷きながら笑って泣いてあっという間の2時間でした。
韓国人の上司、実際にいるのですが木南晴夏さん喋り方や雰囲気が上手すぎる!上司かと思いました!
最近なんだか疲れてるからとにかく笑いたいな〜と思ってみた映画でしたが、期待してた以上に笑うことが出来たし違う角度からも心をスッキリさせることができて、ビタミン剤みたいな作品でした!!!!!
続編楽しみにしてます!!!
期待してなかったけど
期待してなかったけど良かったです。
テレビドラマを見なくても内容分かるし良いねー。
安藤サクラが好きで見たんですが、期待を裏切らづ最高です。
レンタルで…
評価高かったので、期待し過ぎたかな。
ドラマ時のワクワク感は無かった。
続編があるみたいなので、そっちが本命なのか⁉。
今作で伝えたい事は何なのか…凝縮されている様で、されてなくて、
ただの…
ただの…
直球ド真ん中のポリコレ作品なのかな⁉。
ポリコレ扱うと助成金でも貰えるのかな?って思うほど、最近多いですね。
安藤サクラさん、どんだけ~!出演するねんって思うほど、多いですね。
シンプルなエンタメを思う存分味わいたい今日この頃。
気楽に楽しめた。
ドラマも気楽に見れましたが、映画も所々クスッとなるところがあって、気楽に楽しめた。俳優さん達がうまいのか、本がおもしろいのか、多分、両方でしょう。私のお気に入りはエンディングの仏壇の映像。オモロいです。
なぜか懐かしさを感じる
こんなにうるさいドラマだったとは!
褒めてますよ!
ゆとり世代が問題視(?)されて時は経ち。逞しく現代を生きているんだよなぁと思いました。
安藤サクラの主婦が見れて最高です。情緒の高低差がすごい感じ、どこかのオカン、いや事実主婦だから実体験もあるとおもうけど。心の中で「オカーチャン…!🥺」と泣きたくなる。
一生懸命ぐだくだ生きてる登場人物を演じる出演者たちがとっても酷くて良いです。
モーニングショーで観たのですが、その後の仕事が捗り、一日が過ぎるのが早かったのです。どういうことですか。
他人の日常は面白おかしく編集すれば跳ねるんですね。胡散臭い中国語が良かったです。あとああいうエンドロールはアニメでよく見かける気がします。楽しくて好きです。演じているんだけど、作品の中の登場人物なんだけど、そこに人としている感じが好きです。
ゆとり世代は「ですが何か?」と開き直って、最近の世代はオシャレな感じに意識高い感じがしますね。
作中で刺さった言葉は、シネさんのセリフです。生き残りたいなら勉強しないと。
全196件中、61~80件目を表示