ゼロの音

配信開始日:

ゼロの音

解説

「ゲスの極み乙女」「indigo la End」などのバンドで活躍する川谷絵音と、「街の上で」「成れの果て」などの萩原みのりが主演を務め、病によって音楽の道を絶たれた青年が、憧れの人の死に直面したことで人生を見つめ直す姿を描くハートフルドラマ。

チェリストの大庭弦は局所性ジストニアと診断され、これまでのようにチェロを弾けない身体になってしまう。音楽の道をあきらめ、中途採用された市役所の生活福祉課で働き始めたものの、無為な日々を過ごす弦。そんなある日、同僚の上国料いととともに訪問した家で、憧れていたチェロの巨匠・徳永治と偶然出会う。ほどなくして徳永はチェロを残して他界し、身寄りのない徳永のチェロが処分されてしまうことを知った弦は、ある行動を起こす。

動画配信サービス「Hulu」初のオリジナル映画で、35歳以下を対象とした映像クリエイター発掘&育成プロジェクト「第1回Hulu U35クリエイターズ・チャレンジ」でグランプリを受賞した老山綾乃監督の初長編作品。Huluで2023年4月27日から配信。

2023年製作/93分/日本
配信:Hulu
配信開始日:2023年4月27日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)HJホールディングス

映画レビュー

3.5暖かな小品

2023年5月31日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

Huluのオリジナル映画は珍しいなと思って観てみた。これがなかなかに味わい深い作品で良かった。川谷絵音が、局所性ジストニアと診断されて音楽家の道を絶たれた青年を演じている。彼は、役所の生活福祉課に務め出すのだが、生きがいを失ってしまったので身が入らない。そんな時、福祉課の仕事を通じて、憧れの音楽家に偶然出会い、チェロを託される。そのチェロをある人に届けるために、旅に出るのだが、その道中に人の温かさに触れることで、主人公の心が溶解していく。シンプルな筋立てで青年の立ち直りを優しく見つめており、とても心地よい時間が流れている。
ギタリストの川谷絵音がチェロを弾いているシーンがあるのは貴重。この映画ではじめてチェロを演奏したそうだが、そうは思えない堂々とした演奏で音楽家ならではのリアリティがある。
本作は、Hulu主催の新たな才能を発掘する企画から生まれた。配信会社が新たな才能を自ら生み出そうというのは非常に意義深いチャレンジであり、今後も続けて欲しいと思う。老山綾乃の今後の活躍にも期待している。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
杉本穂高

3.5懐かしい風景

2023年11月4日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

幸せ

懐かしく美しい情景が昭和ノスタルジックな街並み

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ikema