はたらく細胞のレビュー・感想・評価
全840件中、61~80件目を表示
75点
映画評価:75点
想像していたより、
かなり良かったです!
細胞の知識も増えるし、細胞に感謝したくもなる。
身体を大切にしようとも思える。
何より面白い。
赤血球がいるから他の細胞が生きれる。
白血球がいるから治安が守られる。
どこかで臓器より過小評価していた細胞たちを
改めて評価するのに良い教材でした。
色んなシチュエーションも用意してくれているので、飽きないですし、自分に重ねる事も出来ます。
私はコレステロール過多なので、細胞の通り道にゴミ袋を撒いてると思うとハッとします(苦笑)
誰にでもオススメできるので、
時間があったら是非見てみて下さいね。
【2025.6.16観賞】
『はたらく…』ってこと
期待ハズレだなぁ
邦画の悪い所、全部出てます👎
今日(2025/06/14)英語字幕付きで観ました。
海外のネトフリには『はたらく細胞』のアニメにも英語字幕があるのに、日本のものには無いのは不公平ですよね。本作は英語字幕がきちんとあるので、嬉しい限りです‼️
せっかく英語字幕があっても、映画として観ると駄作と言わざるを得ません。キャストに頼りきりで、ストーリーは何番煎じかと思う場面のオンパレード。
●子役の痛すぎる大根演技
●ここぞという時はとりま叫ぶ
●ついさっき見たのに回想でまた見せる
●膝を擦りむいた女の子を平気で触っちゃうセクハラ先輩
●観ているちびっ子のウケ狙いが透けて見える“うんこネタ”のゴリ押し
●見たくもない水族館(特にシャチのショー)シーンのゴリ押し
●涙なしでは観られない既視感満載の感動シーン🙂↔️
120分超えの長編映画にも関わらず、場面ごとのぶつ切り感が凄まじいです。
編集技量も未熟、際立つ個性も見られない、作品本来のコンセプトにぶら下がって制作された二流映画です。
映画佳境、骨髄移植のくだりで外国人の女の子を救いの象徴に起用した点と、主要キャストの頑張りに免じてこの評価にさせてもらいます。
一度観れば充分ですが、暇だったらどうぞ✋
アニメの方がオススメですが(笑)
少年の様な𝐅𝐮𝐤𝐚𝐬𝐞さん、再び😈
何かノリが「テルマエ・ロマエ」(2012)に似ていると思ったら、同じ監督でした。体内をビジュアル化している様で、何で白血病になったのかは良く分からず、免疫を上げる方法も述べられていないので、自分で調べてくれと言う感じでした。私の両親は共に白血病で死んだので、白血病細胞が最強の様な気がします。NK細胞とマクロファージ先生が熱かったです。自分が死ぬと、はたらく細胞達も道連れになる事を思うと悲しいです。「キャラクター」(2021)で𝐅𝐮𝐤𝐚𝐬𝐞さんの少年の様な演技が印象的だったので、また観れて良かったです。
面白かった!
おなか下すくだりのとこ、体内のシーンが面白すぎて爆笑でした!
アニメでいつも子供が見ているので、一緒に観に行きましたが子供も大満足だったようです。
上手く実写化できてたのではないかなと思います。
父と娘の体内の様子が全く違うのも面白い!
体の中ではいろんな細胞が頑張ってくれているんだなと思った
下痢との闘いは、勝利無し。
るろうに白血球
敵細菌に囲まれた赤血球を助ける為に、誰かが壁走りで飛び込んで来た!
剣心・・・否、白血球だ!もう、コレだけで良いよwなインパクト。
ずっとナイフだったのが、ラストでは日本刀だしw
立て細胞の労働者
「ラーメン 痔ろう」🤣🤣🤣🤣
大勢のエキストラの皆様、ご苦労様でした!
とにかく、子供から大人まで、たくさんのエキストラさん達によって作られた映画だなぁという印象が第一でした。マンパワーがもの凄く感じられた映画でした。
多分、CGではなく、本物の人達によって作られたのだと確信しています。違ってたらごめんなさい。
映画内容からは、ヒロインが血液の癌になり、従来最も一般的な方法で治療される訳ですが、身体のダメージはこんなにも大きいのだと改めて知ることができました。実感しました。
つくづく、癌治療にもっと画期的な身体にダメージを与えないような方法がないものかと思わずにはいられませんでした。
身体の細胞を殆ど殺してしまう方法は体力があれば持ち堪えれますが、そうでなければ、その方法によって、返って命を縮めてしまう。
現在、医学会の最重要課題として、たくさんの細胞から癌細胞を見つけ出し、その癌細胞だけを抹殺する方法が研究されています。早く、
実現することを祈ります!
私のために全力じゃないですかー!
全840件中、61~80件目を表示












