おまえの罪を自白しろのレビュー・感想・評価
全493件中、301~320件目を表示
観てて飽きない疾走感のある作品
原作未読で映画を公開初日に観ました。
101分のためとてもスピード感があり、さくさく進むのであっという間でした。
あと10分あれば登場人物の裏側をもう少し描けたのかなと思いましたが、パンフレットで補える部分だったと思います。
主演の中島健人さんの演技は圧巻でした。
父親への苛立ちや真実を知るために強く人に迫ったり、幹事長との対峙シーンで醸し出すひるまない意志、全て素晴らしかったです。
共演の堤真一さんの威厳と重圧感のある演技は言わずもがな。
池田エライザさん演じる娘のことを思う母親の演技は観ていて感情移入しやすく、佐藤恋和ちゃんの声が出せなくなってしまった演技もとても良かったです。
なかなか複雑な事件だった。
予告編から想像していたのは、罪を犯した政治家を若い秘書が真相を暴露する話。こりゃ楽しそうと思って着席。あら!始まってすぐに違ってた事にビックリ。中島健人演じる晄司はなんと、堤真一演じる政治家の宇田清治郎の次男だった。うわっ!息子が父親の犯罪を暴く為に姪っ子を誘拐するのか?って思ってドキドキ。犯罪って言うより家族や組織の話だった。
すぐに清治郎がやっちゃいけない事をやってるのは分かるんだけど、何故そうなったのかは結構謎でちょっとずつ明らかにしていく。こんな事件、政治の世界ではリアルにありそうな気がする。でも、橋の工事を突然変更って、ちょっと不自然じゃないかなぁ。だって必要な道路との絡みってあるでしょ。変更になった時点で大問題になるはずじゃん。モヤッ!
ま、それは置いといて、さすが堤真一、とても良かった、最初は悪人ぽい嫌な感じなんだけど徐々に良い人っぽくなっていく。総理や党の為なら、いけないと分かっていてもやらなければならない。それが組織だもんな。ただそのせいで事件が起きてしまい、最後にこの決断。厳しい〜。晄司も父親の気持ちが理解できたんだろうな。でも父親と違って自分の正義を信じて生きていくんだろうな。ニヤッ!
細かい突っ込み所満載だけど、結構楽しめました。
キャス豪華すぎ
ツマらない!内容がありふれて薄いと思う。
死体穴埋めバレないか?
それでこの小細工、ありえんな。
ひそかに 別場所にバラバラで移せば良いし、前は川。バラバラで流せば良い。
選挙バイトで潜入の方が
危険とおもう。
そもそも 決まって無い話で土地かったり家買ったり
挙げ句に誤って父死なせたんだし。
自首で十分okと思う案件。
政治線絡めたけど
つまらん内容展開と感じた。
中島くんだけの活躍映画ですね。
ファン向け作品と思う次第。
建前だけで生きるのか 清濁合わせ呑むのか
原作未読で映画館の告知でドキドキ感ある予告だったので気になって見に行きました
ストーリーは無駄少なく罪を自白するって話一本筋で進んでいったのがよかったです
脇を固める役者さんの演技が渋い!(笑)
堤真一さんが国会議員にしか見えなかった
余裕のある感じ
角野卓造さんのニヤッとするの良かったなぁ
気になったのは犯人が脅迫文を政府関係者に送って警察も全くわからないスーパーハッカーみたいなので組織的にやってるのかなーと思ったけど…まさかねぇ… あんなだとは
渋い役者さんやおっさんが多い中で中島健人くんがカッコ良すぎて…良い意味で逆に浮いてたかも…😯
でも良い演技してたと思うので違う作品も期待です!
政治家が大きなことをやろうとしたら綺麗事だけでは生きていけないと思います
だからこそ罪を自白したあとどのように生きていくのか気になってましたがもっと見たかったです
てか、アキラ100%どこで出てきた!?(笑)
豪華俳優陣による最高のテンポ感
原作未読で拝見しました。
映画全体のテンポ感がかなりよく、脚本・演出・役者さんの演技のレベルが高いから成り立つリズムだと思いました。
物語としてはがっつりサスペンスかと思いきやヒューマンドラマの面も強かったです。
100分程の映画とは思えないほど、どちらもバランス良く楽しめる作品でした。
個人的には嬉しかったポイントとしては、政治家周りの俳優さんが予想以上に豪華で、芝居の説得力がすごい!!名だたるバイプレイヤー達が勢揃いしてました。
また、主人公家族のそれぞれの役柄に対する芝居が細かくて良かったです。主人公の中島健人さんと妹役の池田エライザさんが好きでした。
まだ20代との事なので、これからが楽しみです。
全ての俳優さん達の表情を一瞬も見逃すな
堤さん演じる副総裁清治郎の政界での顔、宇田家での顔。政界の表と裏。欲に振り回され自らも泥にまみれた結末は…。家族との絆は…。罪の自白は…。物語の進展と疾走感担う主演中島さんの好演と脇を固める名優達の顔で物言う迫力の演技、駆け引き。心のどこかに必ず引っかかる切なく泣けるシーンも多い、意外な展開の連続に駆け抜ける24hタイムリミット社会派サスペンス。完璧なキャスティング、重厚な演技と一秒も飽きさせない推理と回収、映像の仕上がり。今期一度はみておくべき作品。
おまえの罪を自白しろ
豪華なキャストの中、
主演中島健人くんの演技は迫力があり、
また共演者みなさんの演技にも引き込まれました。途中、父と子のシーンではうるっとくる場面も…
タイムリミットサスペンスでハラハラドキドキで
101分があっという間でした。
スピード感あるエンタメ作品
政治の舞台を背景にしたドラマではあるが、難しく考えず観れば良いと思う。誘拐事件を通してそこに見えてくる様々な家族の関係、それぞれの思惑がスピード感を持って描かれていてあっという間の101分だった。ラストシーン、主人公の晄司の表情に重なっていく主題歌「Dark Rainbow」の歌詞が深く突き刺さる。
利権を巡って暗躍する政治家=悪である、というイメージはあるけれど、民の側にも大なり小なり「欲」があるから政治家に擦り寄っていく訳で…その大人たちの欲に巻き込まれてしまった小さな女の子が一番の被害者であることは言うまでもない。犯人が苦しい境遇に陥ったことには同情の余地はあるけれど犯行に至る経緯には同情できなかったという点で苦さが胸に残った。登場人物の相関図を整理してまた観てみたいと思う。
堤真一だから、、
あっという間の101分
テーマが重いので見る前はきちんと理解できるか不安でしたが、始まってみれば家族愛や親子の確執もありあっという間の101分でした。
テーマ程重くなく小学生でも理解出来たようです。
欲を言えば1人1人の心情、特に後継者に選ばれなかった長男と選ばれた次男の兄弟の確執を描いてほしかったです。
間延びなし!のノンストップミステリー
原作読んで臨んだのがまずかったかも……
普段見ないテーマだったからこその新鮮さ
TVで予告を拝見し、気になったため映画館へ足を運びました。
普段サスペンスはあまり見ないのですが、24時間がタイムリミットということでストーリーもテンポ良く進んでいきますし、何より役者さんたちの顔がいい。
主演の中島健人さんはじめ、堤さん、中島歩さん、エライザさん。宇田家の面々がどのシーンでも親子、兄弟に見えました。本当に素晴らしかった。
そして、映像が美しい。明暗というのでしょうか。光の当たり方が綺麗なほど影になる部分が濃くなり、そこがまた印象的でした。
政治の世界の話なので、難しい部分もありましたが、総じて面白くドキドキしながら見ることができました。
公開期間中にもう一度見たいと思います。
続きが気になる
疾走感あり
全493件中、301~320件目を表示