美しい彼 special edit versionのレビュー・感想・評価
全13件を表示
ふたりが美しい
今までBLドラマは何個か見たことはあったのですがこんなにもドはまりした作品は初めてです。まず原作が素晴らしいですね。
美しい彼はただのBLの物語ではありません。ドラマを見てハマったのですが、原作を見てびっくです。よく作りこまれている。深すぎる。感銘を受けました。
映画館で見ると大画面だし、音も細部までよく聞こえて、迫力が違いますね、美しすぎます。
最後の本音をぶつけ合うシーンは圧巻でした。個人的に、萩原利久くんの演技がすごく好きです。本人が、理論型タイプで、準備に準備を重ねて計算しつくして挑むといっていましたが本っ当に繊細な芝居をなさっていて天才です。
八木勇征くんは美しい彼で存在を知ったのですがアーティストの方で演技経験がほとんどないとはびっくりでした。平良に気持ちをぶつけるシーンは感情があふれていて素晴らしかったです。
未公開シーンも割とあって探しながら見れたのもたのしかったです。
美しい彼エターナルを見た後にまた見返したくなります。
表情の違いや(とくに清居)シーズン1ででてきた風景など改めて二人の過程をたどりたい気持ちになります。
美
今までBLドラマは何個か見たことはあったのですがこんなにもドはまりした作品は初めてです。
まず原作が素晴らしいです。
美しい彼はただのBLの物語ではありません。ドラマを見てハマったのですが、原作を見てびっくです。。。よく作りこまれている。深すぎる。感銘を受けました。
映画館で見ると大画面だし、音も細部までよく聞こえて、迫力が違いますね、美しすぎます。
最後の本音をぶつけ合うシーンは圧巻でした。
個人的に、萩原利久くんの演技がすごく好きです。
本人が、理論型タイプで、準備に準備を重ねて計算しつくして挑むといっていましたが
本っ当に繊細な芝居をなさっていて天才です。。
八木勇征くんは、美しい彼で存在を知ったのですが、アーティストの方で、
演技経験がほとんどないとはびっくりでした。平良に気持ちをぶつけるシーンは
感情があふれていて素晴らしかったです。
未公開シーンも割とあって探しながら見れたのもたのしかったです。
美しい彼エターナルを見た後にまた見返したくなります。
表情の違いや(とくに清居)、シーズン1ででてきた風景など、改めて二人の過程をたどりたい気持ちになります。。
何か新しいものを観ている感情に。
観ないのは勿体ない!
2021年11月から1話30分全6話で放送されたドラマの再編集版
ドラマ放送時から映画のような美しいシーンばかりで映画にしてもいいんじゃ?と思ってたとこに、Special Edit Versionの公開は嬉しかったです
男の子同士がわちゃわちゃするだけの他のBL作品とは違います
BLだからと言って見ないのは勿体ない
美しさと儚さが凝縮されてる純愛物語です
清居役の八木くん、あのビジュアルなうえ外部での演技は初とは思えないピュアな演技もいいです
なんといっても平良役の萩原くんの演技が素晴らしいです!セリフが少ないので目線だったり表情だったり、天才すぎます!
4月にはエターナルが公開!
楽しみです
ドラマ未鑑賞、漫画を2巻まで読んでから観ましたがてぇてぇでした。 ...
八木勇征が美しくダンスはキレキレだった
是非観るべき。
ドラマなのに、映画に耐えうる内容に脱帽!
昨年、1月に何気なくティーバで見かけた美しい彼の画像に惹かれて、観始めたことが最初の一歩。
ネガティブ・コミュ障の平良も、言葉遣いが悪くて暴力的な清居も、好きになれないけれど、2人の外見の良さと映像の美しさに鑑賞を続けました。
後半、ミステリの解決編のように、見えていた世界が反転する仕掛けにすっかりからめとられ、八木勇征さんが演じる清居が大好きなキャラになりました。
その後、ドラマを全話2桁観ています。
初めての推し活、SNSを駆使して、今に至ります。
ドラマの時は、大好きな清居視点で美しい彼の世界を観ていました。
清居が好きな平良のことも、段々好きになってくるから不思議です。
映画では、大画面に映し出される平良役の萩原利久さんの演技に引き込まれ、平良目線で世界を観ました。
そうすると、清居に対する感情は、ドラマの時のかわいいではなく、美しい、神々しいに変化し、ラストシーンではホントに息ができないくらい感極まりました(平良、ホントによかったね!)。
大画面に耐えうるクオリティーの作品をドラマとして観たから、初見であっさりハマったのですね。
主演の萩原利久さん、八木勇征さんはもちろん、他のキャストの方々も皆はまり役で、色遣いや音楽など細部に至るまで制作陣のこだわりと熱い想いを感じます。
2月に放映されたドラマシーズン2も、まさに「こういう2人のイチャイチャを観たかったのよー!」という気持ちを満足させてくれるものでした。
来月公開の劇場版も、ホントに楽しみです。
愛の下剋上
例えばドラえもんで言うなら、ジャイアンの美しさにのび太が一目惚れして、パシリも喜んで。
写真が撮れたら幸せ。その美しさに、好きで好きで、もはや性格なんてどうでもいいくらい。
ジャイアンの方は、小さい頃から誰かに執着されたかった。怖いくらい愛されたかった。
その願望を叶える相手が現れた。お互いの望むものがピッタリ合った。
でも、卒業を機に、のび太…じゃなくて平良は追うのを諦め、ジャイアンこと清居は置いてけぼり。
この辺りの逆転劇がいい。押して押して引くのが恋愛の秘訣だと教えるかのよう。
追われるに相応しい美しさの八木勇征くんをよく発掘して下さった。
萩原利久くんの経験値の高い演技力と、時に人を殺しそうな目がいい。
ただのBLでもラブストーリーでもない。下剋上のように世界が引っくり返る面白さがある。
もちろん、ラブストーリーとしても秀悦。
脳死オタクです
もうこんなん星5に決まっとるやないか!!!!!詳しく説明するまでもねーーーよ!!!!星5!!!!!贔屓目なしで星5!!!!!ギャハハ!!!!!!!!!!!
マジでドラマ版は何回か周回しているので、(やばいシーンくるぞ…)って身構えながら観たんですけど、うっかり忘れてた暴力的な尊いシーンに何回か死んでしまいました。
映画館だし比較的静かなシーンが多い(特に最高のシーンはマジで静かなことが多い)からもう声とか息とか漏れないようにずーーーーーーっと拳を握り締めてたんだけど、それでも耐えられないシーンはただ黙って涙を流してました。全然泣けるシーンじゃないのに尊さを体から逃がすためにずっと泣いてた。
今回映画館で美しい彼を観てわかったことは「この作品は映画館の最高な音響で見るべき」ってコト。
こんなに「映画館で観てよかった」と思わせるドラマは他にないよ…
エターナルもっと楽しみになったけど、あまりに良すぎてちょっと今から怯えてもいます。どうなっちゃうんだ…
大画面で堪能する美しい日本BLの世界
心の奥に孤独を抱える二人が高校で出会い、苦しいひと時を共に支え合って初めての恋を自覚するも、主人公の一人の生まれもったハンデに起因する特殊なオタク気質が二人の間の障害となって立ちはだかる…日本ならではのユニークなBL小説の世界が、分かりやすくドラマチックにまとめた脚本とロマンチックな演出、抜群の演技によって説得力のあるタイトル通りの美しい作品に仕上がっている。
それにしても主演二人の並びが美しくてうっとりした。古代ギリシャの青年像が日本でも発掘されたなと。監督のインタビューにもあったけれど(「美しい彼いたー」)、八木さんを発見された方に拍手を送りたい。八木さんは、物語中の清居が「好き」の演技をクリアする辺りから清居そのものになっていった感じで、物語終盤の泣いてしまう場面では心を掴まれた。一方、萩原さんのオタクぶりも迫真すぎて平良を演るために監督と仕事をされてきたような…(勝手な私見ですw)。
花火を手に無邪気な笑顔の清居を映し出す平良の瞳のアップも印象に残る。大画面だからこそ味わえた映像かも。エモい音楽も途中のアニメもいい。テレビ放映も見ていたのだけど、大画面でまとめて見られて大満足だった。
4月公開の映画本編がとても楽しみだ。
めちゃ面白かった
色眼鏡で見ることなかれ
2023.01.16『美しい彼~special edit version~』先行上映会にて鑑賞。
「どうせ今流行りのキレイな男の子がイチャイチャしてるBLでしょ?」と色眼鏡で見ることなかれ。
原作がBL小説なのでもちろんBLなのだけど、若くてキレイな男の子がただイチャイチャしてるだけでは決してない。
彼ら2人の関係はとても複雑で歪で、それでいて繊細でこの上なく切なく美しい。
物語の構成は、原作に忠実ながらも、実写化にフィットさせるためのスクラップ&ビルドが見事に成功しており、観ているうちにどんどん引きずり込まれる。
そして映像の細部にも監督のこだわりが詰まっており、何度観ても新たな発見がある。
日本のドラマに対して抵抗を持っている人に、どう伝えたら観てもらえるか考えたのだが、「君の名前で僕を呼んで」が素敵な物語だと思った人は必ずハマると言ったらわかりやすいだろうか。
シーズン1の6話をこのSpecial Edit Versionで一気に観て、4月7日公開の「劇場版美しい彼エターナル」に向けて準備することをオススメする。
全13件を表示