劇場公開日 2024年4月26日

ゴジラ×コング 新たなる帝国のレビュー・感想・評価

全377件中、41~60件目を表示

3.5ユニバース系映画の新たな型?なんでもありのゴジラ✖️コング

2024年5月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

モンスターバースシリーズ最新作ですね。一体このシリーズはどこへ向かっていくのでしょうか。

前作でこのシリーズ本来の目的であった、ゴジラvsコングの一大決戦は達成したはずですが、まさか共闘する流れになるなんて。この流れさえ作ればシリーズも安泰かな?何でもありっぽくなるんで。
実際「ゴジラvsコング」を見たあとスクリーンでまたこの2匹同時に拝めるのは50年後かな...なんて一応しみじみしてましたからね。個人的には嬉しいですよ。

ただシリーズを重ねる毎に映画がアホっぽくなっていくと思ってるのは僕だけでしょう
か。さすがに人間サイドの話がヤバすぎる。怪獣映画ってのは怪獣が現れた世界でめげずに戦う人間ドラマってのがあるものだと思ってましたが、そんなものはこの映画(前作もか?)でガラガラと崩れていきました。
ゴジラとコングの戦いを説明orちょい手助けするだけの媒体となってますよ人間。

人間ドラマがなくなった分、今回はなんと怪獣ドラマが生まれました。中盤、怪獣言語で話されるもんだから困惑しますよ。言語以外での感情描写が意外とちゃんとできているのも笑いましたが。ディズニー映画かよ。

なんやかんやあってからのゴジラとコングの共闘。まあ上がりますよそれは。ただゴジラ強すぎてパワーバランスおかしくなってましたね笑 。ほぼ苦戦せずにボス倒しちゃうんで。この話、もしかしてゴジラを引き込んだ時点で勝ち確だったのか。次作はゴジラも苦戦するほどの強敵が見たいですね〜。キングギドラ以上の強敵って難しいと思いますが。デストロイアとかどうです?もちろんオリジナルモンスターも見たいです!

このモンスターバースシリーズ、はっきし言って最初のギャレス・エドワーズ版ゴジラとは同じ世界観シリーズとは思えない展開になっていますが。こんくらいの緩さが意外といいのかもしれませんね。無理して予習しなくても楽しめます。MCUシリーズが低迷してる中、ユニバース系映画の新たな型となるか。今後が見ものですね!

コメントする (0件)
共感した! 6件)
inoTV IKE

4.0時代が違うし、比べるつもりもないけど?

2024年5月21日
スマートフォンから投稿

東宝の「キングコング対ゴジラ」が1962年。
当時、小学生だった自分らには怪獣映画は楽しみでもあり、怖かったし恐ろしかった。
しかし、子供ながらに、ゴジラがゴリラには負けないだろ?エビに負けないだろ?とかを思い始めるわけで、怪獣大戦争くらいで卒業するわけだ。
ハリウッドの作るゴジラは、もっと絶対!であるべき怪獣にしてほしいと思うのと!メカゴジラにひきづられるようなゴジラではないぞ!と心から思うのだ。それにしても、アメリカの人たちはスーパーマンとキングコングのことは特別に好きなんだろうな?と感心します。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
tuxedotuxedo

3.0単純娯楽作品

2024年5月21日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

劇場鑑賞から1週間経っても、書く意欲があまり湧かない作品でした。
近年のハリウッド流で、多人種俳優の職場確保が優先課題らしく、さらに怪獣の死闘で破壊される街も世界各地にまたがって、人工的無国籍映画という印象でした。
特撮にお金は掛けているようですが、怪獣は擬人化されるし、都合の良い道具もいきなり登場するしで、ストーリーも薄っぺらい単純娯楽作品としか思えません。まあ2時間楽しめはしましたが、続編が作られてもパスします。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ぱおう

4.52年連続でゴジラ新作を鑑賞できる喜び

2024年5月19日
PCから投稿

【鑑賞のきっかけ】
昨年11月に公開された日本製ゴジラ最新作「ゴジラ-1.0」を劇場鑑賞。
以後、ほとんど劇場鑑賞していなかったのですが、長年の怪獣映画好きとしては、本作品は、絶対に劇場鑑賞すべき、と。

【率直な感想】
<迫力満点の特殊効果が満載>
正直なところ、予想以上の出来映えの作品と感じました。
「ゴジラ-1.0」の特殊効果も良いですが、こちらはさすがハリウッドらしく、特殊効果のシーンが満載でした。
公開のかなり前に、アダム・ウィンガード監督は、今回は怪獣バトルを沢山盛り込むので、お楽しみにと語っていたのを思い出しました。
そのくらい、怪獣バトルが頻繁に描写され、それぞれが、迫力満点。

<2年連続新作を観られる喜び>
2023年11月の「ゴジラ-1.0」に引き続き、2024年に入って、再び、ゴジラの新作である本作品を鑑賞。
かつては、ゴジラ映画が毎年作られていたことがあったのですが、それは遙かな昔のこと。
この令和の時代に入って、2年連続して、ゴジラの新作を観られる日が来るとは想像していませんでした。
しかも。
「ゴジラ-1.0」は、1954年制作の初代ゴジラを踏襲した「怖いゴジラ」。
それに対し、本作品は、その後作られた続編で、敵怪獣を次々と倒していく「地球の守り神のようなゴジラ」。
姿形は同じでも、全く違う「ゴジラ」。
こんな違いを楽しめるキャラクターは、なかなか存在しないのではないでしょうか。

<昭和のシリーズを思い出しながら>
昭和の時代に作られたゴジラ映画を何度も観ている自分としては、随所に、それらの作品を想起させるシーンがあって、その点でも楽しむことができました。
実際、アダム・ウィンガード監督は、昭和のゴジラシリーズが好きと語っていて、大いにうなずける作品となっていました。

<変わっているけど、初めてではない>
ゴジラと言えば。
海から現れ、最後は海に帰っていく。というのが定番だけど。
今回は、海に帰らない。
だけど、思い返せば、2016年の「シン・ゴジラ」も海に帰りませんでした。
ただ、今回は、ちょっとユーモラスですが。

そして、ポスターにもなっている「走るゴジラ」。
私もそうでしたが、とっても違和感があります。
でも、これにも前例が。
1998年のローランド・エメリッヒ監督の「GODZZILA」は、ニューヨークのビル街を疾走していました。

【全体評価】
本作品は、「ゴジラ-1.0」と異なり、子どもに戻った気分で、鑑賞していました。
理屈抜きで映画を楽しむという時間を久々に過ごすことができたかな、と。
モンスターバースの今後にも期待しつつ。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
悶

3.0ポップコーンムービー

2024年5月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

ゴジラもハリウッド制作だとギャグ?アメコミ?になるだなって映画。
ポップコーンムービーとはよく言ったもんだ!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ホアリー

3.0244 やっと俺もブレーンバスターをマスターしたぜ!ないわぁー

2024年5月18日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

ゴジラ走ったらアカンやろ~
しかも腕ふってか?アカンやろ~
コング強腕アカンやろ~
しかもここ地下帝国に隠しておいたの、ってアカンやろ~
コング、ゴジラを馬替わりにしたらアカンやろ~
地下帝国どうみてもインファント島やろ
おまえらファロ島から出張してきたんか?
どうみてもメイクした日本人やろ、わざとか?アカンやろ~
ミニラ出したら減点10やろ、あ、あれミニコングか
モスラあれは蛾やない、蜂やろ~
1日に猿映画二本続けてみたらこんがらがってアカンやろ~

あー✕は対決ではなく共闘ってこと?
結局「マジンガーZ対デビルマン」ってか!?
60点
東宝シネマズ日比谷 20240514
パンフ授与

コメントする (0件)
共感した! 10件)
NWFchamp1973

3.5モナークを先に観ましょう

2024年5月17日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

新たな解釈のゴジラ楽しく拝見しました。メードインUSAとして割り切ればアメフト🏈走りのゴジラも日本のゴジラとの差別化がハッキリしていていいのではないかな。ただ、一つ言えるのはモナーク、レガシーオブモンスターズを先に鑑賞してから観ないと劇中の世界観が理解できないと思います。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
トシ

3.0ストーリーは無いです。

2024年5月17日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

興奮

コングがメインなのでややタイトル詐欺感はあります。そもそもハリウッドゴジラはやや解釈違いなのでそこはもう諦めています。
しかし、「カッコイイゴジラ」はバッチシ見せてくれます。

シン・ゴジラやゴジラ-1.0とは全く異なった、怪獣大戦争ものです。
ツッコミどころ満載ですが、頭空っぽにして見れば楽しく見られると思います。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
アイカ

3.5怪獣大戦争!

2024年5月17日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

怪獣映画としてこれだよこれ!

各怪獣単体としてみると…
ゴジラは動きが変(腕振って走るとか人間かよ)
仲介役らしいモスラの存在価値(仲介するだけ怪獣はいらないかな)
コングはまぁまぁ良き

作品としては怪獣が暴れて人間はただただ逃げ回る方が良かったかな~
つまらない取ってつけのストーリーが作品価値を下げていた印象です。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
wish

3.0ちょっと・・・

2024年5月17日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

昭和30年後半頃、東宝怪獣映画が大好きで新シリーズが出るたびに映画館に足を運んでいた私が昭和40年代に入ってミニラが出てきた頃から、なんだかつまらなくなってきたのを思い出しました。
怪獣出せば良いってもんじゃないのではないでしょうか。
ゴジラはやはり怖い怪獣であり、コングも人間の味方とはいえ、やはり恐ろしい生き物でなくてはならないです。
ゴジラ-1.0は見事にそれをあらわしてくれているのだけど。
もうこのシリーズはいいかなという感じですね。
映像は素晴らしかったですが。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
yosci56

3.0怪獣バトルを素直に楽しめれば最高!

2024年5月17日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

私は1954ゴジラから、アニメ以外すべてのゴジラ作品をみてきました。今回、IMAXと4DXで鑑賞したのですが、ゴジラはこうあるべき!などと言わず、最新劇場で新しい上映スタイルに合わせて楽しめば、最高のエンタメ作品ですね。マイナスワンに比べ、日本での興行成績は劣勢みたいですけれど個人としては、とても面白かったです。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
あっくん

4.5ゴジラを見に来たかと思いきや

2024年5月16日
iPhoneアプリから投稿

「ミニコング真夏の大冒険」、「三大カイジュウ大集合」、「ゴジコンタッグマッチ」の3本だて!
もうお腹いっぱいです!大ご馳走いただきました…

コングったら目と口端だけで演技上手かよ!

コメントする (0件)
共感した! 3件)
Peinyo

2.0メガ盛りジャンク

2024年5月16日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

寝られる

ゴジラが連続しただけでも食傷気味なのに、
品のあるおいしいランチの後にメガ盛りジャンクフードディナーはいらない。
ちょっと見ただけで胸焼けし手が止まった。

初めは絶対に観ようと思っていたが、
映像が次々公開されるにつれて興味を失っていった。
ゴジラが人間のように走る?
大昔、シェーをしたゴジラもいたが昭和過ぎる。
さらに、字幕編の本数が極端に少なく夜ばかり。
もういいか・・・と思っていたらこの映画館での上映を発見。
魔が差して観てしまった。

そもそもこれ、コングいない方がすっきりするよね?
昔の南海の孤島の戦い的な?
ミニラまがいのミニコングも出てきているし。
それにラスボスがしょぼすぎる。
猿山のボス争いにゴジラが出て行く謂れはない。
これだけの大活劇なのに途中何度か眠くなったよ。
もう続編はいらないし、あっても足は運ばない。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
みみず

4.0ニンニクアブラヤサイマシマシカラメカタメブタダブル

2024年5月15日
iPhoneアプリから投稿

こちらが、濃厚ハリウッドさん提供の濃厚ハリウッド無双IMAXです。
前半はあまりの退屈ぶりに気絶してしまいそうになりましたが・・・うっひょー!
スカーキング登場時、かっこいい立ち姿に興奮のあまり大きな声を出してしまいましたー!

まぁ、言っちゃうとラスト30分に全部詰まってる怪獣プロレス映画です。

そしてこのラスト30分なんですが、チビコングとのロードムービーや属性過多すぎる明らかに分かってる人がデザインしたシーモちゃんだったり『マッドマックス』と『猿の惑星』と「ヤンジャン」を混ぜたり、無重力殺法、ロマン武器、スーパーゴジーラetc・・・二郎系ラーメンばりに面白い要素を詰め込みまくっているので印象的に映画観た人の殆どはラストくらいしか記憶ないんじゃないでしょうか。

ただやはり前半・・・というかゴジラやコングの人間パートにありがちなんですが、台詞や設定が全部ありきたりのコテコテ過ぎてちょっと今回は引きました。

家族の問題出して、面白黒人で場を繋いで、飛行する乗り物でビューン、最後全部うまくいってちゃんちゃん。

前作のゴジラvsコングの人間パートについては、もうはちゃめちゃ過ぎて何も考えなくて良かったんですが、今作はもう流石に人間パートの展開コテコテ過ぎないか?!ってなってしまって本当前半は気絶しそうでした。

怪獣パートを多めにとってしまう分、観客に受けが良い分かりやすいありきたりな展開になってしまいがちってのは分かるんですけど、あまりにも脚本が手を抜き過ぎていて終始人間パートは『無』の感情しか湧かなかったです。

ハリウッドゴジラって大体家族の問題で尺を有り合わせするの多い様に感じます。少し食傷気味なので次作では、ある程度面白い人間パートつくってほしいなーとちょっと期待。ただもうギャグ漫画の世界に近くなってしまってるので、ちゃんと整合性が取れた脚本書けんのかなと思ってしまいます。一え?そんなの別にハリウッドゴジラに期待してない?そっか・・・。

総評としてはゴジラ×コングは、大大大満足とまではいかないけど、大怪獣バトルが観たい人にはオススメしたい映画になりました。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
白石黒井

3.02014年のゴジラは、もういない…

2024年5月15日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

興奮

「モンスターバース」シリーズ5作目にして、完全にB級映画となってしまいました(^_^;)

本作の注目は、走るゴジラ!
もうゴジラが走っちゃったら、威厳も何も無くなっちゃうでしょ…
とは言え、クライマックスのバトルシーンはプロレスのタッグマッチを見てるようで、それはそれで楽しんじゃったけど(^_^;)

とりあえず残念なのは、可愛かったジアちゃんがあんまし可愛くなくなってしまった事です…

コメントする (0件)
共感した! 4件)
n.yamada

4.5コングの印象が強い(笑)

2024年5月15日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

興奮

主演はコングで助演がゴジラって感じ(笑)コングは理性でゴジラは本能で動いてるけどゴジラの飼いならされてる感が可愛い(笑)家族みんなで楽しめる娯楽映画だったよ(笑)

コメントする (0件)
共感した! 3件)
おそ松ちん

2.0少年ジャンプの世界。

2024年5月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

重い映画が続いたので見ない予定だったけど見てしまった。自分は「南海大決戦」「ヘドラ」辺りを最後にゴジラ見なくなった。子供心にシェーしたり、尻尾抱えて飛んだり、子供いたり(単為生殖かよ!)するのが許せなかったんだと思う。

予想通りです。ビジネスというレールの上に乗せると怪物はいつもこうなっちゃうんだ。親子で見て楽しめるっていうニーズがあるからね悪い事だとは思わないんだけど、。

怪物という歪んだ生命のほとばしる怒りみたいな物は失われて萎んでしまう。
続けるためにキャラクター化し大義を当てはめられて存在が正当化されちゃうんだよな。大切なのは歪みや怒り、その理由だったのに。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
masayasama

3.0ゴジラの

2024年5月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

猪突猛進具合が凄すぎた。思わず笑っちゃったくらい。

コング中心の物語なのでついついコングを応援しちゃいます。
途中、猿の惑星!?みたいになったり色々ツッコミどころ万歳ですがアメリカ映画らしくて良かった。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
みーくん

3.0こんなもん

2024年5月13日
Androidアプリから投稿

単純

まぁこんなもんでしょう。

元々、期待してないからガッカリもしないが

巨大版猿の惑星やなw

ゴジラはほとんどオマケ

ゴジラとコングのコラボはもうええわ
やっぱりコングはビルから落ちて死んだ悲劇のままで終わっててくれ

あれだけ暴れてビル破壊しまくって人間何万人死んでるんやw
それで怪獣倒してゴジラ有り難うって…

それに比べて山崎ゴジラはよく頑張りましたね✨
やはりゴジラは意味不明の人類の敵のままが怖くて好きですわ

勿論、ゴジラもキングコングも元々大好きですから期待値も上がってしまうのですよ🤧

コメントする (0件)
共感した! 7件)
アマデウス

3.0爽快ww

2024年5月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

色々、なんかもう、面白かったw
全速力で走って来るゴジラとか、声出して笑ってしまった…
ゴジラじゃなくても作れる内容…怪獣アベンジャーズ?
面白いし、めでたしめでたしのラストで、ファミリーでもカップルでも楽しめて、エンタメとして良作!

コメントする (0件)
共感した! 6件)
まだに