劇場公開日 2023年4月28日

  • 予告編を見る

「黒木華が消臭剤だ」せかいのおきく momoさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0黒木華が消臭剤だ

2023年5月7日
Androidアプリから投稿

令和の豪華なキャストがモノクロ映画の中で、まるで昭和初期の俳優のように見えてくる。
人間は食べたら出す生き物。
出したものが肥料になりそれでできた野菜を食らう。
クリーンな世の中になって、すっかり忘れていたことを突きつけられた。
私は感受性が強すぎて、スクリーンから臭うはずもない臭いがプンプン臭ってしまってちょっと辛かったけど、黒木華が出てくると臭いが消える。
アイドルはトイレになんて行かない!というのとちょっと近い感覚。
黒木華からは全く臭わないだけでなく周りの臭いまで消してしまう可憐さ満載!
そして、圧倒的な美しい文字に背筋が伸びる思いだ。昔の人はすごいな。
声が出なくなってからは、今とは違ってスマホも手話もなくコミュニケーションしづらい所を、ジェスチャーゲームのように手振リで思いを伝えるシーンが健気で可愛らしかった。
そして、池松壮亮は何やらせてもいいなあ。
宮本から君へ、シン仮面ライダーなど、池松壮亮が根性出している映画は全部好きだな。
職業に貴賎なし。どんな仕事でも今自分に出来る仕事を精一杯頑張ろうという気になった。
そして、時々空を見上げて遠いせかいに思いを馳せたくもなった。
底辺でも健気に生きていくのだ我々も。

momo