ミステリと言う勿れのレビュー・感想・評価
全505件中、101~120件目を表示
久能整くんを、もっと観たかった
ドラマの劇場版につき、期待値はあまり高くなかったものの、思っていたよりは楽しめた。九能整くんが、もっと全面的に出ていてほしかった。ドラマのシリーズ化を希望する。
音楽で泣かせにきてるのが
今回は映画だからといってそれほど難しいミステリーでは無かったのが初心者にも優しいものになってました。ドラマと同じく整くんの温かい名言を堪能し心に響くもので、菅田将暉さんが演じることで子供らしいところ大人びた冷静なところも垣間見えとても良かったです。
それでも音楽のタイミングや、ファンタジー過ぎる今回の話の設定に今までの連続ドラマの方が楽しめた感が否めない部分もありました。
精緻に設計されたストーリー
精緻に設計されたストーリーとスッキリしたエンディングは好感持てました。
全編まったり展開されていて盛り上がりに欠けていました。それを豪華キャストが補っていた印象です。期待していただけに残念でした。
でんでん…やるじゃん
面白かったですが、思ったより刺さらなかったです。ここ凄い良かった!という山がなく穏やかに面白かった!て感じかな?
遺産相続一族物の常識を覆す展開、コンクリートのアレコレが全体に掛かってるところとかは良かったです。
しかしながら最高のシーンは、無理矢理酒を飲ませて透明にしてきたでんでんが、無理矢理酒を飲ませた人を逮捕したシーンですね!
コメディだったらこのシーンで3.5にしてました(笑)
ドラマがあわなかった人も是非見てほしい!
元々見る気なかったのですが、たまたまやっていたので見ました。
ドラマ版が刺さらず、(原作にない風呂光さんが整くんを付きまとうところが好きでなかったので)、また今回のエピソードは漫画で読んだとき解釈が難しく理解できない部分が多かったのであまり期待していませんでした。
しかし、今回の映画版ではそれをうまく噛み砕いており、とても面白かったです!
原作の理紀之助さんと真壁先生の娘との結婚問題をカットしたことも、話が簡潔になってよかったです。
また今回は俳優さんの演技が素晴らしかったです!松下さんのサイコパスな感じとか、原さんの自然に流れる涙とかとてもよかったです。菅田さんの演技も、ドラマより正論振り翳している感じが少なくて、整くんに馴染んできていました。
ガロくんのエピソードが続きそうですが、また映画化するなら見に行きたいと思います!
ほどよくコメディほどよくミステリー
ぶっちゃけて申しますと原作漫画の作者さんの説教臭い台詞回しが苦手で、他の作品はたまーにお説教出てくる程度なんで結構好きなんですが、今作原作漫画は第一話で主人公が話すフェミニスト全開お説教が無理すぎて(この作品はこれがずっと続くんだな)と読むのをやめてしまいました。
私も女なんですが、女性を大切に、してほしいけど、男性を蔑ろに、したいわけではないので、そう叱らないでやって…ってなってしまうたちです。
ドラマもずっとあれ聞くの無理やと思って見てませんでした。
でも評判良かったですし、基本的には好きな漫画家さんの作品なんで、2時間の映画なら耐えられるだろうと視聴しました。
TRICKや金田一耕助シリーズが好きなので、古い民話とか旧家の跡目争いとかワクワクできて楽しかったです。
真犯人というか、実行犯の彼はわりかしバレバレでしたね。
お前なんでずっとついてくるんって誰しも思うのでは。
しかしやはり女の幸せあたりの台詞は、そんな言葉使うおじいちゃん世代が長々と自分批判静かに聞いてくれんだろ、とか、母は強し等の言葉はある意味女性が自分の性や母としての立場を誇って産まれた言葉なんじゃないかなあという雑念が挟まってしまって、私整君とは相性悪いね…(´・c_・`)状態に…。
でもほんと良いことも言うんですよ。
下手だと思ったときが伸び代です。は私の心の名言集に刻まれましたわ。
始めからじっちゃんたちとその孫怪しすぎるし、終始笑えるわけでもないですが、中途半端なコメディ&ミステリーとは思えなかったですよ。
気になる謎がずっと続いて、その謎は全て解き明かされて、閑話休題的にクスッと笑えるシーンが挟まって、最後のブレスレット渡すシーンは感動的。
良い案配の良い映画でした。
原作を忘れていても楽しめました
原作は一度ざっと読んだものの、ストーリーはぼんやりとも覚えてない。でも十分楽しめました。
よくこんな映画にあう場所、家を見つけたなとまずはそちらに感動。
松坂慶子さんが出てる!ってことは重要な役?と思いきやそうでもなく、逆に普通の脇役もできる女優さんなんだなとまた感動。
汐路役は知らない女優さんでしたが、演技がうまく目立ってました。映画をみてから原作を読み直すとイメージもぴったりですね。
うまい役者さんら勢揃いのなか、柴崎さんのみ「若い時から演技上手くなかった人はずっと下手なのか……?」と思わされてちょい残念。
ドラマ見た時は可愛いポワポワした感じが薄いのでちょいミスキャストに思われた主役菅田将暉さん、原作忘れた頃みると普通にうまいですね。無表情すぎるけども。
整くんの説法?は作者が言いたいことでしょうし中身には納得だけど、さすがに大学生男子が大人に長々と語る設定は、ある種マンスプレイニングにもなってる訳で違和感もありました。
あと整くん作者さんは色々なことに常々疑問感じてるけど、天パだとからかわれ笑いものにされたり本人もコンプレックスを持たなきゃいけないような世間の価値観には常々疑問もたないのでしょうか?
途中から「ん?あれ??どういうことだっけ??」となってしまったけど...
途中から「ん?あれ??どういうことだっけ??」となってしまったけど、あくまでも私がどこかでつまずいただけで、作品自体は良かったと思う。
ドラマの映画化として
ファーストデイなので何となく鑑賞。
ドラマは面白いなと思って観ていたが、途中までは映画にするほどのエピソードでも規模でもないかなと。
物足りなさを感じていたが、でもそれは整くんのいつものしゃべりが足りなかったからだと気付く。
周りにとってはどうでもいい事がある人にはとても響く。
これこそが自分の求めていたミステリという勿れだった。
その後の真犯人もエピローグも普通。
エンディングでいつものメンバーが出てきてちょっと嬉しいのはドラマを観ていたからで、観てなくても楽しめる作品ではある。
ミステリを堪能
面白いストーリーでした。
内容的に現代風ではないですが、練られたミステリが楽しめた。
事前情報だけ見ていると犬神家のような感じかと思っていましたが、それを裏擬られた点も良かった。
脇を固めるキャストが豪華すぎですね。
また、過去の回想にしか出てこない滝藤さんの笑顔が印象的でした。
愛しきブロッコリー
原作は読まず、ドラマを観てからの鑑賞。
この作品は非常に面白いですね。
ドラマの時もそうでしたが、伏線がキチンとわかりやすく回収される。
多過ぎず、少な過ぎず。
血が出るシーンがほぼ無いのも安心。
最後の3人が出たということは続編が?
自分的には★5でしたが、前の観客の片方が初めてミステリと言う勿れを観たらしく、我路や警察3人の意味が全く分からないと相手に訴えていたので、あーそれもそうだよねー、と★-0.5にします。
原菜乃華さん、凄えな!
ドラマからの映画系作品の中では
派手にし過ぎずなのに豪華な出演陣!
無駄に海外とか行ってないし
物語のバランスが秀逸。
相変わらず心地よくフラグが回収されてくので
演出と脚本のお手本ですか?ってくらい上手い。
そしてヒロインの 原菜乃華 さん。
天才降臨。なんていう表情ですか。
若手女優は勉強に観るべき。
ちゃんとしっかり面白く
2段フックもあり
楽しかったです!!
親戚全員から責められ土下座
一番印象に残ったシーンです。
昔、父の居眠り運転で事故になり、
残された母と娘が親戚に土下座します。
その強烈なトラウマがその後の人生を狂わせます。
遺産相続で泥沼なのですが、
最後はハッピーエンドになります。
とても気持ちのいい映画なので、
楽しさを求める人にオススメです。
久能整(ととのう)君の名言をただただ聞いて染みる作品。
観てきました!
原作は途中までしか読んでなかったので新鮮に観ることが出来ました。
最早、主人公の久能整(ととのう)君の名言を聞くのがメインの作品。
作者が女性だからか男性優位社会に対して痛烈な名言が多い。
この映画でも「女性の幸せ」はおじさん達が作った女性をある型にはめるための呪文だ。だって「男性の幸せ」って言い方はされないですよ。と、仕事を辞めて家事と子育てに専任させられる女性と強いる男性に対して言っているが心に残る。
どうやらこの映画、映画興行ランキングで5週連続1位で今年初のV5達成という快挙らしい。
多くの男性にも響いているといいね!
懐かしの整くん! この感じ、、、いいね!
ミステリの言う勿れをドラマのみ視聴。
今回は、番外編というかガロくんが出るには出るけど、、、って感じだから、ここだけで完結するので何も知らなくてもある程度は楽しめると思う!
ひょんなところから遺産相続に巻き込まれる主人公。状況が一転も二転もし、始まりの事故も段々と解明されていく感じは楽しい!ドラマの映画で2時間とか長いなって思ってたけどあっという間の時間だった!
予想通りの展開や裏切る展開、内容も綺麗に纏まっていて見どころ満載で面白かった!あと、汐路可愛い!
続編とかまたやって欲しい!
秀逸な実写映画
原作ファンですが、とてもいい実写でした。
原作の雰囲気を壊さずに物語をリアルな世界観で作り上げていたと思いました。
汐路パパの滝藤さんの雰囲気がとても素敵でした。
原作を読んでいたので誰が真犯人なのか知った上で見ましたが、理紀之助をところどころ怪しく見せるミスリードをしつつも朝晴の発言に度々違和感を覚えさせるような見せ方がとても巧かったと思いました。
見せ方なのか松下さんの演技力の賜物なのか…整くんと一緒に「ん?この人なんかおかしい」と思いながら見た方は多かったのでは。
ドラマ観てなくても楽しめる
ドラマからのファンです。
映画観る前にドラマ復習しようと思ってたのに出来ずじまいのまま鑑賞。
ドラマとはほぼ関係なかったので映画だけ観ても十分楽しめる内容でした。
個人的にはもっとガロくんとの話の進展とか期待したのですが…
とにかく豪華な俳優陣でいろんな人疑っちゃいました。ごめんなさい。
私の中で史上最高。関係者の皆様ありがとう。
映画大好きです。
地方にいた時、わざわざ良い映画館で映画を見るために高速飛ばしてお泊まりで家族で行っていたほど。一泊2日で3作品ほど観るのです。
好きな作品は映画館で観て、DVDを買う、というパターンでした。今は有料配信サービスで気軽に観られるようになり楽です。が、映画館で観るのは迫力と感動が素晴らしいのでやめられませんよね。
はい。これは、漫画で読みハマりました。
ドラマができると聞いて、果たしてどうなんだろうと不安でしたが慣れればドラマの整くんも大好きになりました。
そしてやっと映画化。楽しみでしたが、娘たちはこの作品、興味がないそうで、親子で好みが分かれる珍しい作品でしたが1人で見に行きました。
そして、また観たくなり今回は2度目です。じっくり、観てみようと思ったのです。
映画館でかなりの数の作品を鑑賞していましたが同じものを2回観たことはありません。好きなジャンルが幅広いため、あれもこれも観るのでやっとだったから。
2度目の映画館はどうなんだろう、感動て減るのかなあ、は、杞憂でした。
後半は涙を我慢しても流れてきました。周りの人の雰囲気でまだ泣いていないようで自分だけ涙を拭くのは恥ずかしくて。でも、流れまくり、こそこそと拭きました。
その後、あちこちでゴソゴソしている人が増えてました。みなさん、我慢されてたのですね。
ほっとしました。
皆さんの書かれている通り、整くんの言葉がグッとくるんです。ここまで深い言葉の重みを感じさせるタイプの作品や映画ってなかなかないです。私はアメリカのドラマが大好きですが、自己分析すると登場人物のセリフで私は好きになるみたいです。じーんと考えさせられる言葉はしばらく頭から消えません。そして、なぜかそんな作品はクスッと笑わせる場面も多いです。
日本にはなかなかないのが残念でしたが、このミステリという勿れがこのタイプでした。だから、ハマります。
永遠に続いてほしい作品です。
あまりテレビは見ないので知らない俳優さんは検索するのですが、一度めで若い狩集汐路を演じた女優さんが後半とても上手い、将来楽しみと思いました。でも、2度目観ると、まああの場にいたら
みんなあのような表情ができるかも、と変化しました。役者を引き上げる力をもつ作品なのだと思います。
整くんは、菅田将暉さんがベストと思います。
菅田さん、素晴らしい俳優さんですね。
次は音を出さずにハンカチ出せるようにしてから鑑賞します。3回目も行きます。また違う良さに気づけそうです。
全505件中、101~120件目を表示