ゴジラ-1.0のレビュー・感想・評価
全1369件中、821~840件目を表示
生き残ることへの強烈なメッセージ
全然心に刺さらなかった、『シン・コジラ』との決定的な違いはなんだろう。
ゴジラ退治の主導が、政府の安保組織と民間の草の根組織の違いか。
現代の超デジタルの世界と終戦間もない超アナログの世界の違いか。
庵野監督と山崎監督の感性の違いか。
一番は、生き残ることへの強烈なメッセージではないだろうか。
ゴジラ作品では初めての死に対する絶対否定と生への飽くなき肯定。
ゴジラを倒す思いが、鬼気迫るゼロ戦飛行士(神木隆之介)と彼の周囲の人間の、誰一人死なせないという執念に乗り移る。
ゼロ戦に脱出装置がなぜなかったのかという問いが、反戦への思いへとかきたてられる。
それは、『永遠のゼロ』から脈々と続く、山崎監督の思いなのかもしれない。
VFXの極致ともいえる瓦礫の東京風景は、同監督の『ALWAYS 続・三丁目の夕日』の郷愁を彷彿とさせぐっとくる。
死に損なって生き恥をさらすのではない。死んだ人の無念を晴らすために生き残るのだ。
システマチックな『シン・コジラ』ではついぞ感じられなかった、人間の根源に潜む魂の大きなうねり。
そのうねりが、エンドロールのゴジラのテーマで響きに変貌し、心の中で振動してやまない。
ゴジラ映画の最高峰
感動した!!
ストーリー、特撮、俳優さんたちの演技、、
何もかも最高の出来。
シン・ゴジラも良かったが、それに輪をかけた素晴らしさで、ゴジラ映画の最高峰☆
先の戦争で亡くなった人、残った人、そして今を生きている我々、そしてこれからの、、
すべての世代、日本人に向けられたエールを感じる。
無念の思いを残し国を守らんとして逝った戦士たち、この作品で救われる部分多いのでは。
ゴジラ撃退法〜シン…も興味深かったが、今回も感心した。
それも含め、映像的にも非常にリアル。
ゴジラ映画だが、深い人間ドラマでもあり感涙に体の震えが止まらない。
同じ監督作品では三丁目の夕日でも泣かされたし、続編ではゴジラも登場した。
主役の神木君と浜辺さんは朝ドラでも共演。
今やゴールデンコンビ☆
ラスト、、あれで良かったのだ!
この作品、今年度のナンバー1になるのでは。
いくら良い作品と思っても、4つ止まりの自分。
今回は文句なしに5つ☆
全ゴジラ作品へのリスペクトも◎
ゴジラは良かった
よかった、山崎貴監督を止めるスタッフがいて
がんばれポンコツ日本
細かいところでは突っ込みどころが多いが、戦争でこてんぱんにされたあげく、日本政府もGHQも腰が引けちゃって、自衛隊すらない状態で、とにかく旧軍の寄せ集めでがんばる姿勢が描けていたのは良い。ゴジラの熱光線のシーンは、リアルだったなあ。
ゴジラの絶望的威圧感✖️ドラマチック
初代ゴジラ、シン・ゴジラには到底及ばない
ゴジラとは?と改めて考えさせられた作品でした
もうちょっとで30歳になります
小さい頃からゴジラをビデオで借りたり、年末年始は映画館にゴジラを観に行った世代です
ゴジラは大好きな作品です
私はシン・ゴジラは大好きなゴジラ作品です
ただ、ハリウッド版ゴジラは大嫌いです
この違いはなんだろう?と改めて考えさせられた作品でした
ストーリーとかよりも、ゴジラという存在や定義を認識する作品になりました
今回のゴジラ -1.0は好きなゴジラ作品の一つになりました。
何故か?と考えてみたら、「ゴジラが人間の敵か否か」というのが答えに近い気がしました
ハリウッド版ゴジラは、私から言わせればガメラです。
ゴジラを使った怪獣映画でしかなく、ゴジラではありませんでした。
何が気に食わなかったのかといえば、ゴジラがガメラな立場であったり、表現とかストーリーがだるい気がしました。
今回のゴジラは、圧倒的に人間の敵でした。
破壊の限りを尽くし、ゴジラの威厳、ゴジラの神格的な強さ、ゴジラの圧倒的な暴力性、ゴジラを目の前にしたときの圧倒的な絶望感など、見てて感情移入した時の「ゴジラの怖さ」がしっかり表現されていたと思います。
この感性が日本版ゴジラとハリウッド版ゴジラの決定的な違いじゃないのかな?と個人的に感じました。
正直、設定上無理矢理だなーと感じたり、ストーリーとしてどうなの?と感じる部分はありましたが、それ以上にゴジラという怪獣の表現が素晴らしく、そんなの大目に見ようぜ!となる映画だったと感じます
ゴジラって日本人にしか表現できない、唯一無二の怪獣なんだなって感じました
久しぶりにゴジラ映画を劇場で鑑賞できて嬉しかったです
今回の続編でなくて良いので、今後も日本のゴジラ作品を観たいと強く感じました!
ゴジラの意思が見える
予想を上回る良作でした!
日本の怪獣映画は興味が沸かず、今までゴジラシリーズは一切観たことがありませんでした。
でも、あまりにもこのゴジラ最新作のレヴューが良いのと、always三丁目の夕日の山崎監督だし!と思って、思い切って観てきました(他にも山崎監督作品は好きなもの多し。デスティニー鎌倉物語、アルキメデス、海賊と呼ばれた男、etc…)。
・・・ゴジラ、良かった❗️感動した❗️
まず、敗戦後の東京を舞台にして、戦争にズタズタにされた主人公たちが焼け野原から再出発しながら背負う苦労や悲しみ、喪失感を描いた上で、未曾有の怪物の出現を絡ませ、それに向き合う人々の描写がドラマチックで良いです。特に、特攻隊くずれの神木隆之介が物語の要となって引っ張ります。さすが上手いなぁ。
なぜ彼がまだ心から笑えず、目の前の幸せに飛び込めないのか?
パラックの家に同僚を食事に招いた際に呟いた言葉がその答えで、まず最初のホロリがきて、その後も命懸けでゴジラと対峙する民衆の人々の心意気に胸熱くなり・・・
ラストに向けての、主人公の密かな決意と覚悟とは・・・?
え⁉️怪獣映画でこんなにエモーショナルなの⁉️アリなの❓と。
さすが山崎監督。昭和を描かせたら右に出るものはいない(山田洋次監督くらい?)
グッときました。
「映画観たいんやけど今は何がオススメ?」とたまに聞かれますが、今はゴジラです❗️ぜひ大画面で❗️
あと、予告編でやってた【ナポレオン】が震えるほど印象的でしたよ。
私の大大大好きな「グラディエーター」のタッグ再び、です。ホアキン・フェニックスのオーラ半端なく。12/1〜の公開が楽しみです。
ゴぉ ジぃ ラぁ わわああああああっっっあ‼️‼️‼️ッ
ニぃッ ポぉ ン のおおおおおおおおお‼️‼️っ
も のぅぉぉぉぉなな あ んんだぁよぅおおおおおおおおおおおおおおおおッ‼️‼️‼️‼️‼️‼️ッッオオッ
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ‼️っΣ\(゚Д゚ )
世界一面白かった‼️✌️❣️っ
映画終わってすぐ学生たちの声「なんだ死なんのかい」
大人たちの声「そうだよな…良かったよ」
「しきしまあア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ああッ‼️」(ビルマの竪琴から抜粋)
しきしまパン買いたくなった
ハリウッド?なにそれ(*´∇`*)ナニソレオイシイノ?
感動した‼️感動とは、心が動くと書く!😭👏✨
俺がもっと若かったらもっと今の100倍感動したのに!
それが悔やまれる。この感動はやがてすぐに薄れるだろう。俺も歳もとったし、映画みすぎて鈍感になってるし、でもこの作品を劇場で観れて良かった‼️✌️
長い時を越えてやっとついにラピュタとターミネーター2と同列の映画に出会えた🎥👀🍿*゜‼️
日本の底力を魅せていただいたっ‼️
「この国はお前たちに任したぞ」
冒頭で、碇シンジ君が何故に進撃の巨人の世界に居るのか分からなかったが、
ちゃんと初号機に乗れて良かった(*^_^*)…
圧倒的な絶望はマイナス1.0ではなくマイナス2.0だった。
ニッポンにブラック・レインがまた降ってきた…
たかお胸熱‼️
スパイファミリーだらけやないかい!グッズ🤣(あんたらスパイってそんな可愛い仕事ちゃうぞ)
是非に及ばず←(意味分からず書いただけ)
始め「小オー」って読むんかと思った。
なんかさあ、ゾイドの実写版観たいよね(・W ͜ ʖ ͡° )
全1369件中、821~840件目を表示