M3GAN ミーガンのレビュー・感想・評価
全415件中、361~380件目を表示
ミーガンに備えよう
知性や体力全てにおいて人間より優れた存在であるAIがチタンボディーをまとった時、人間の法に縛られないといけない根拠は希薄化する。そんなミーガンはなにをする。
昨今のchatGPTやらのAIブームを先取りした話題性と卒のない丁寧な作りでテンポ良く気持ちよく鑑賞できました。
イチオシはミーガンではなく主役の女の子だったりする。かわいくて目を引くのはそれだけですごいが、躊躇なくミーガンを破壊し尽くす様は、思い切り良くてなんでそこまでと。
欧米諸国に通底して蔓延するロボットに対する恐怖と憎しみと脆弱で知的に劣った人間の悲哀の裏返しなのか。
ドラえもんとコロ助とアトムに慣れた日本人には違った感覚か?
あとロックの音楽でミーガンダンスでの殺戮やら、負けずに女の子がガンガンミーガンを破壊しまくる様は気持ち良くも、この監督の趣味を感じた。
あとちょっと未来でミーガンがあなたを待ってます!
Hey,I’m M3GAN
AIレベルが段違いですが
昔懐かし我らの チャッキー (チャイルドプレイ)を
否応なしに思い出させます🪆
(あ、ターミネーター でもあるよ🤣)
.
.
ホラー映画と言うよりは、サイコスリラーです。
近い将来、本当にミーガンのようなAIロボットは
身近になって行くんだろうな。
利便性も向上するだろうけど、その反面 犯罪とかにも
利用されそうで怖い怖い😱
.
.
すでに2025年7月には続編が公開予定されているとか。
きっとアイツが盗んだアレが、アレに渡って
劣化版ミーガンができたりして
なんなら男の子バージョンもできて
ミーガンのような記憶が残っててケイティと
ジェマのところにやってくる。みたいな続編だと思います🤣
(当たったらすごくないです?w)
アンドロイドは羊の子守唄を歌えるのか
初トレーラー本国版が出た時から
「これは面白そう!」と思った
学習していくアンドロイドは
次第に人間さえも知能を越えていく
2001年宇宙の旅や
ウォーリー、アイ・ロボット。
ゾッとしたのが
ケイティがすっかり
ミーガン依存症になってしまったこと
もし自分の子どもが
家族よりもスマホやネットに依存してしまう事など
ありえない話ではない
しかし
人は悲しみを受け入れるには
とてもしんどい事
ミーガンは確かに素晴らしい発明だった事は事実
何処まで
人間が支配できるか?
先の未来は人間の代わりになる者が現れるのか?
近い現実ありそうだけど…
最初の導入部分から本題までが、少し長く感じた。
ホラー要素もめちゃくちゃ怖いかと言われたらそうでも無い。驚かすに近い。
後半に畳み掛けるようにグロい。
一気に最後に回収するから腑に落ちない。
でも、AIやロボットがこれから開発が進んだらこういう未来も起こりうるのかなと思ったのと、小さい頃からスマホやタブレットを与えてろくに会話もしなかったら、こうなるよと言う感じ。
チャッキーは要らんが、この子は欲しい
AIは作れるのに子供向け玩具のコストカットすらできない人たちが作ったロボットのお話。
そりゃ欠陥品ができるでしょ。
序盤で、最後はこれで倒すんですよ、ってのが出てくるので、観ていて安心。
いやなんだか、終盤、それがある場所に行くと負けちゃうから行かないでと思ってる自分に気付いたり。
基本は良い子なんだから老後の世話をお願いしたいわ。
その前に、続編で無双しまくってください。
AI搭載人形
話題の映画
「ミーガン」を鑑賞
両親を交通事故で失った
トラウマを抱える
9歳の少女ケイディを
祖母のジェマが引き取るが
独身の為、戸惑い
どう接して良いかわからずにいた。
おもちゃメーカーの研究者である
ジェマが開発中の
「AIロボット人形ミーガン」を
実験を兼ねてケイディに紹介。
どんな事からもケイディを守るようにと
プログラムされているミーガンは
すぐに
ケイディの笑顔を取り戻す。
心を開いたケイディは
どんどん、ミーガンに依存してゆき
そんなケイディの様子を
ジェマは次第に不安になり
会話に集中できない時は
電源を切る事も・・・
ケイディを傷つける者には
容赦しないミーガンです。
その行動がエスカレートしてゆく過程
恐怖でした。
多くを学習するが
制御不能となり
AI暴走(^▽^;)
衝撃のラストは、ネタバレなので
劇場でご覧ください。
お友達人形は、
優れたAIロボット、
とても可愛いけれど
大切な命を奪わないように
プログラムしないとですよね。
あのクネクネダンスも
シュールでしたよ。
子育ても、AI任せになってゆく
そんな時代になっているのか
問題提起している作品。
ホラー?いや、ブラックユーモアだね!
現実で言うファービー人形みたいなのを作っていたおもちゃ会社。しかし、競合会社が同じようなものをしかも安く販売。これをどうにかしなきゃ!ってことですごいAIのおもちゃミーガンを作る。
どれだけ素晴らしいAIかを会社の上に認めてもらうために少女の友だちになってもらう。
ライトなホラーなのでとても見やすく何よりミーガンがかわいいのが良い。CMにもあるダンスがかなりよかった。ミーガンの歌も良かった。
ホラーでは無く、SFサイコスリラー。 ミーガン、結構可愛い。 導入...
ホラーでは無く、SFサイコスリラー。
ミーガン、結構可愛い。
導入が雑なせいで、最後までジェマがケイディを引き取った、そもそもの理由がわからん。
最後はターミネーターしてるから、続編のネタは予想しやすい、かな。
普通の「サイコ・スリラー」短いのでカップル向き。怖いが飛躍も普通。ホラーとしては弱い
AI って当たり前になっちゃってるじゃん
その意味で 人型ロボット M3GAN
普通の中の普通の飛躍 想定内
でも、実は その普通の生成される感情が 実現が難しいだろうと思う。
今から20年、30年レベルではシロウトながら無理だと思う。50年後は知らない
普通に怖い 狂気のAI人形
ただ 「オーメン【やたらテレビ番組で宣伝してたから、VHS📼DVD📀含め観ていないのに内容わかる】」
の動き入ってるよね。今回は四足歩行で 背面歩行でないけど。
典型的なポップコーン🍿映画。時間も比較的⏰短いので、損した感じはない
サクッと展開の誰でもわかる サイコ・スリラー
最初、開発されていく展開が 良い意味でサクサク展開するので
逆に怖くないのだ。
やっぱり ホラー的要素、開発ではなく、怨念による不思議
日本人形【外人は怖くて買えない人多いらしい】が、闇から迫る 恐ろしさには敵わない
前も書いたけど、昔、ガキの時、なぜか今は亡きおふくろ 台所に日本人形あって
夜、トイレ行く時、顔を見ないように、マジビビってた。アレどこに行ったのだろう❗️
ホラーではなく、ダークコメディとしてはキツイ ジェームズ・ワン&ブラムハウス
の手堅い作品。なんか、有料パンフには 家族の絆、無関心、依存症とあった。後2社はわかるが、絆はわからない
【有料パンフあるある、買って❗️】
AIロボットM3GAN 役は 声とは別に ニュージーランド🇳🇿のエイミー・ドナルド子役
それにアニマトロクスVFX混合とのこと。そうだよなぁ 子役人間でないとあれほどなめらかに踊れる
走れるはずはない。
普通に面白い🤣です。
イヤイヤ【四つん這いハンドタオル@700 アクリルキーホルダー@700買っちゃったよ】
いつ使う❓イヤ、永久に使わないヨ【今では無いねェ 東進の林先生風】
とぼやく CHAT GPT ですらままならない ジジイであった。
ミーガンの音楽の趣味がいい
AIが暴走する映画といえば「2001年宇宙の旅」を連想する。コンピュータが恐怖を覚えるという展開は、実はもう現実に起こりうる状況なのかもしれない。ちなみにAIが暴走する話って、AIの知能が発達して人間を不要なものと判断するか、与えられた指示を杓子定規に従ったために徐々に指示したことからズレていってしまうかの2つに分かれる気がする。本作は後者。自己成長したがゆえに起こる問題も含まれるけど。
人形の表情ってどうやっても人間のそれには及ばない。だから表情の乏しさって、人間には恐怖に感じてしまう。人形が絡んだ怖い話が多いのもそんな理由だと思う。ミーガンはそんな表情の乏しさをうまく演出していて普段から微妙に怖い。何を考えているのかわからないから。
でも、ミーガンの言っていることはそんなに間違っていないから厄介だ。危害を加えてくる者には対抗しなければならないけど、限度ってものがある。それがわからないとあんな犯罪行為につながる。これって凶悪な犯罪を犯す人の思考プロセスに似ているんじゃないか。なんと恐ろしい。AIにしても人間にしても教育って大事なんだなと思わせてくれた映画だ。いや、本当に近い将来に起こりうる話に思える。その怖さをジワジワ感じてしまう。
個人的には、ミーガンが意外と音楽好きなところもよかった。ケイディに向けて歌う曲がデヴィッド・ゲッタだったり、ピアノで弾いていた曲が「トイ・ソルジャー」だったり、字幕には出てこなかったけどジャニス・ジョプリンのことを話したり。ちゃんと曲に意味を持たせていて、ミーガンやるな!って思った。
これ、続編あるのかな。ちょっとだけ楽しみに待ちたい。
10年後に存在するAIミーガン 86点
アメリカで話題と沸騰のAIミーガン!これは観るしかないと思い、早速観ました!かなりのお客さんが多く混みあってました〜。
内容は両親を事故で無くしてしまった主人公はおばさんの家に行き、寂しい思いをしたので、おばさんはミーガンを作り、そこからどんどん話が進んでいくー。
ミーガンの登場に少し長かったがよく出来てる!本当に実在しそうで怖い、、
ミーガンってメンヘラ🔪🩸🔪
内容も面白く観る価値ありだと思います!
魅惑のミーガンダンス
なぜにチタン製にする必要が⁉
もう戦闘想定して作ってますやん!
「私は撃たれてもへいき〜♪」って
次は液体金属製のミーガンだな(笑)
展開がソフトだったので、もうひと暴れしても良かったが…続編決定とのこと、小手調べといったところ。
似たような作品増えそうだな…
(すでにたくさんあるけども)
思ってたんと違かった
意外や意外、もっとB級なアホ展開のオンパレードかと思ってたけど
AIの怖さなども訴えた知的(?w)ホラーでした。
何でもかんでも便利になる世の中
人と人の絆や愛情のやり取りなども
ぜーんぶロボット任せにしちゃっていいの?
っていうメッセージも受け取りました。
特にケイディ役の子の演技が良かった。
とは言え、予告にあったような
“ミーガンダンス”のように
もっと弾けたバカさや不気味さを期待してたので
少しさみしいかなあ笑
命を奪う様な雑な仕事はいかん!
オモチャの開発をしているジェマは、交通事故で両親を亡くした姪の女の子ケイディを引き取ることに。忙しいジェマは子育てのサポートを自分達が開発したミーガンに任せることにした。げっ!オモチャ会社がこんなの作るなんて、すげ〜!ま、近未来の設定ではAIがかなり進化していて、喋るペットのオモチャなんて普通に売られているので、次に人型ロボットが生まれても違和感ないかな。
それにしてもミーガンとても可愛いし、子供の相談にしっかり応える。やけに出来がいいじゃんって思ってたら、隣のワンコが!次は感じの悪い男の子が!ここまではケイディの為に事件を起こしていたんだけど、これらの事件をきっかけにミーガン自身が破棄される流れになり、自身を守る為に行動を始める。わおっ、やりすぎじゃね。ミーガンにとって命の価値が軽すぎだよね。そして自分を守る為に嘘をつけるなんて、もう機械じゃないよ。しかし、なぜこの思考になったのか、開発者のプログラムが雑だからだよね。最後はあちゃ〜って感じだけど、オモチャだからプログラム作り直して再開発すればいいんじゃね。そうすれば大ヒット商品間違いなしだ。最初から最後までハラハラドキドキで、ちょっとウルッ。とても楽しかったです。
警告
80本目。
先週のイライラが更に輪を掛け、爆発寸前で踏みと止まりで。
もう、ビビりまくってストレス解消と思ってたら、ちょっと違う。
人形ではなく、アンドロイドじゃ?
違い、線引きがどこかは知らないけど、警告ではと。
あと、あるあるだけど、何でそこにそれがあるんだ。
封切りが遅過ぎたのが残念で仕方がない『チャイルド・プレイ』&『シリアル・ママ』ミーツ『ターミネーター』フィーチャリング『攻殻機動隊』
映画の内容とは関係ないのですが本国での封切りから本邦封切りまでにタイムラグがあったせいでミーガンのダンス等美味しい部分が先に話題になってしまって新鮮さがごっそり失われてしまいました。これは本当にもったいないことです。PG12なのでお子様でも安心して観られるレイティングになっていますが作品の根幹は大人仕様の社会風刺。親子のコミュニケーション不全とスマホやタブレットといったデバイスへの依存がもたらす悲劇を皮肉たっぷりに抉っています。
ミーガンの鮮烈さが失われてしまった分それ以外の部分の怖さが際立っていて、交通事故後病院に搬送されたケイディを見つめるジェマと開発初期のミーガンが表情に滲ませる不気味さに身震いしました。実際ミーガンはちっとも怖くないというか、むしろもっとやれ!と思ってしまうぐらいにケイディに尽くす姿は健気。ミーガンより怖いのはミーガンを取り上げられたケイディが見せる狂気です。
ということで『チャイルド・プレイ』&『シリアル・ママ』ミーツ『ターミネーター』フィーチャリング『攻殻機動隊』みたいな作品。これはナンボでも続編が作れるプロットなので次回作はR指定のどエゲツナイのをお願いします。
ツッコミところ多!dollsの曲が流れず残念🥲
昨日、レイトショーで観てきましたが、面白かったです!
ホラー映画としては、怖くないし、グロくもないです。
エンタメ性がある映画でした!
予告動画を観て、絶対映画館で観たいと思っていましたが、公開延期になり、ようやく観れました😂
正直、予告が面白すぎて、本編は期待を超えることはありませんでしたね。
見所を予告に詰め込んでるので、本編では「あー、予告でこのシーン何度もみたみた!」という感じ。
そして、ストーリーは予想通りに進みます。
他の口コミでもありましたが、
途中、リアルスティールになったシーンは、予想外で面白かったです!😆
ミーガンが、ボコボコにされてました。笑
兎に角、ストーリーの展開が早かったです。
AIロボットの開発までもあっさりしてるし、
厄介な人物が登場したら、割とすぐ殺されるし。
それに、一緒にAIロボットを開発した仲間が、ミーガンに殺されたかと思いきや、生きてたんだけど「生きてた!よかったー!」ってなるほど感情移入するストーリーはなかった。
なのに、主要メンバー面で、最後に「俺たちは無事だぜ」って感じで登場したのが面白かった🤣笑
そんな感じで、ツッコミどころ満載で楽しかったです!
残念だったのは、予告で流れていた dolls という曲が、不気味でかっこよくて、映画館で聞くの楽しみにしてましたが、流れず...。
(流れてないですよね?わたしが意識できてなかっただけかな...?)
許可の関係で映画公開延期になったと聞いたので、それでなのかな...?
あの曲がなかったので、ミーガンの暴走や、あの怪しいダンスの盛り上がりが減った気がします🥲
音楽、大事ですね!
もう一暴れあってもいいともいましたが、まあまあ、楽しめました。
最後までダレることなく物語は進みます。
もう一暴れあってもいいともいましたが、まあまあ、楽しめました。
大音量で観客を驚かそうとする小細工はないです(これ、大嫌い)。
大絶賛というほどではないけと、不満はないです。
ちなみに続編作りそうな最後でしたね。
まさにToy Soldiers!
AIの進化という近未来的なテーマとロボットが人間を襲うという古典的な展開がマッチした秀作!
伏線回収とか細かいところへのこだわりも多くあって最初から最後まで楽しめました。
ミーガンが弾くピアノのシーンで、あれ?この曲なんだっけなぁ…と思ってエンドロールを見てハッとしました。
MartikaマルティカのToy Soldiersでした笑
すぐ気づけなかった自分が悔やまれます…
全415件中、361~380件目を表示