その道の向こうに

配信開始日:

解説・あらすじ

「世界にひとつのプレイブック」「アメリカン・ハッスル」のジェニファー・ローレンスが主演し、戦場で心身に大きな傷を負った女性が故郷に戻り、苦しみもがきながらも生きていく姿を描いた人間ドラマ。

アフガニスタンに派兵されていたリンジーは、任務中に心身に傷を負い、負傷兵として故郷ニューオーリンズに帰還する。PTSDに苦しみながらも元の生活に順応しようともがく彼女は、そこで自動車整備士のジェームズと出会い、2人は思いがけない友情を築いていくことになるが……。

監督は舞台演出家として活躍するリラ・ノイゲバウアーの長編初監督作。リンジーと同じく過去の出来事によってトラウマを抱えているジェームズを「エターナルズ」「ブレット・トレイン」などでも知られるブライアン・タイリー・ヘンリーが演じ、第95回アカデミー助演男優賞にノミネートされた。Apple TV+で2022年11月4日から配信。

2022年製作/94分/アメリカ
原題または英題:Causeway
配信:Apple TV+
配信開始日:2022年11月4日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

詳細情報を表示

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

2.0タイトルなし

kさん
2025年5月3日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

気になるところで映画終了。でも、その後をどう描いたとしても蛇足でしか無い気がするから、これで良かったのかも。
飛び抜けた個性や魅力も無く、身の回りで起こり得る目線の映画だった。
一般人の日記を覗き見したような感覚に近いかな?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
k

3.52人のその後を想像する

2025年2月20日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
ナイン・わんわん

3.0色々考えようはある

2024年3月2日
iPhoneアプリから投稿

金曜の夜にビール飲みながら見たいような作品

レズビアンにキスを拒まれた男の手のひら返しが、
非常にリアル
どうしてこうなるんや……

コメントする (0件)
共感した! 0件)
JYARI

3.0プール

2023年9月17日
iPhoneアプリから投稿

ジェームスが優しくていい〜。こんな友達ほしいな。
思いがけず良い友達ができたりするのかもしれない。

誰かがいるのはいいものだ。
コーヒー飲んでおしゃべりして料理して、そういうのがいいよね。

お母さんの絶妙に信頼できない感じがリアル。愛がないわけではないんだろうけど。たまに期待させる残酷さ。兄を救えなかった罪悪感。でも兄は兄なりの穏やかさの中にいるし、母は母なりに上手くやってる。

レズビアンという設定が浮いてて言い訳しなくても良いのになと思った。

プール気持ちよさそう。あんなにきれいなプール掃除ならやってもいい。

静かで穏やかな良い映画。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
hyvaayota26