奈落のマイホームのレビュー・感想・評価
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「タワー・オブ・テラー」の500m
夢の我が家が1分間で500m
奈落の底へ何度も落ちる。
ディザスタームービーとして
(私の時代ではパニック映画)
ハリウッド級の金の賭け方をしつつ
韓国映画にありがちなコミカルに演出。
このコミカルに体が慣れてきた頃に事件は起きるし
そのに慣れてきた時に今度は
「アルマゲドン」「新感染」的に泣かせてもらう。
ツッコミどころはこのクラスには付き物なので
いちいち拾わない。って言いたくなるくらい
パニック映画として良質な作品。
素直にお勧めしたい!
アイデアを形にする力
マンションが(崩壊せずに)縦穴を数百メートル落下する。ギャグかシュールにしか振れなさそうなネタを、たたみかけるストーリー展開と映像の迫力でパニックアクションに昇華させる製作陣の力を称賛したい。
コメディチックな導入部で線が細そうな男性役者たちが、事態の展開につれどんどん精悍になっていくのも韓国映画あるある、と感じた。類型的ではあるのだがつい感情移入してしまう。
災害ものとしてトラウマ的シーンもあるので注意。(奇しくも同週となった「すずめの…」などと比べる性質のものでもないが)あくまでフィクションのエンタメだという割り切りが観る側にも必要か。
思わず声を出して笑ってしまった
題名に惹かれレビューを読んで、休みの日(平日)に観に行きました。会場はパラパラ。平日だし夕方だし・・仕方ないですね、空いてる方が私的には良いけど。
映画は最初は変な隣人が居てどうなるの?程度の感じでしたが、マンションが落ち始めたら、深刻なのにその反応に思わず笑えてしまいました。シリアスなシーンはかなり怖いけど、家族愛の強さも感じたりして、良い感じで観終わりました。ずっと退屈せず観られました。
せっかくの面白い題材なのにね。
閉所恐怖やハラドキを期待出来る題材なのに大仰な芝居とコメディに寄せ過ぎたセリフで大スベりする韓国映画の典型。
少しでも期待した俺が悪いやなー。
ツッコミどころ満載だけど 深く考えないで見れば良い感じ いろんな要...
ツッコミどころ満載だけど
深く考えないで見れば良い感じ
いろんな要素が詰まっていて
楽しめた
パニック映画?コメディ映画?でも好きだな。
パニック?コメディ?どちらより?
がっつりパニック映画を求めると評価下がるけど
コメディも交えた映画と知って観れば 楽しめる映画。パニック映画だから少し泣けるし。
気楽にみて!良い作品!嫌いじゃない!(笑)
シンクホールサバイバル
初めての韓国映画鑑賞です。
予定が無くなり急遽映画館へ。チケット・トゥ・パラダイスを観たかったのですが、すずめさんの影響なのかちょうど良い時間に上映がないためコチラを観ることにしました。
コメディ映画かな〜っと思っていたのですが、思ったよりシリアス寄り、でも設定等はやっぱりコメディ寄りかなぁって、“思っよりより”した感じでしたwww。
オモシロかったのですが、息を飲む展開と大音量さらには尿意を耐えていたため少し疲れました。
あと犠牲者無しで全員生還してほしかったかなぁ。
ネタは面白かった。
初購入のマイホームが奈落の底に陥没。めちゃくちゃ面白そうと思ったけれど…シリアスかコメディかどっちつかずになってしまったかも。どうせなら、不運なしな展開にしてほしかったな。それでも十分面白かったけれども。
パニックに次ぐパニックまさに!
崩落事故は韓国は多いのでしょうか?
でも、あの落ち方からしたら生きているのが不思議なくらい。
お父さんとなぞの万能お兄さんが大活躍、
危機に次ぐ危機!でも、それに抗う生存者たち、素晴らしい!
あるものに乗って?脱出するのですが、もうダメかと思ったとき、いろんな奇跡がおきます。
少々の犠牲者はでましたが、残りの生存者しっかり団結しているところがすごい。
もうひとつの◯◯が崩落したときはどうなるかと思いました。
生存者は当然トラウマは残ると思いますが?
さあ!ラストはどうなるのか?是非とも劇場にてご確認してください。
皆さん色々な感想だが、私は○
パロディと言えばパロディ、スリラーでもあり、残念ながら人が亡くなるシーンもある。でもパラサイト同様、主人公格の人が命を失う事はなく、後味は決して悪くはなかった。家は無くなったが、人の絆は深まったという終わり方。
思った以上にコメディ、楽しかったです。
韓国では上下水道などの整備不足などで地表の穴が開くことをシンクホールというらしい。今回マンション一棟を落とすほど大きいシンクホールに会社課長の主人公とそのマンションの住人、課長の新居祝いにきた社員が数百メートルまで落ちます。今回は地上に戻るのに苦悩する災害方面というよりも各登場人物のやり取りの面白さがこの映画の最も大きな売りです。もっとこういう少しマイナーなタイトルを各県最低一ヶ所ぐらいは映画館で上映してほしい。地方はきついな
超笑えるスリラー
マンションがフリーフォールのように墜落とかあり得ないけど、最高に笑え、ちょっとだけスリラーな物語であっという間の2時間だった。
チャ・スンウォンがいいねー。超笑えた!
こういう笑いを挟むのは韓国はお得意。
最後もちょっとだけ感動。(笑)
ちょっとB級、くだらなさもあり、リアルではないし、単純だけど、超面白かった‼️
レベル高い映画ではないが、分かりやすく面白いのが好きな方にはお薦めです。
お金も時間も十分に元が採れましたけど。
公開直後のせいか、ここの評価の平均点は高くなかったけど、前から気になっていた粗筋&出演者陣だったので気楽に見に行きました。
結論から言うと、見に行って正解でした。
難しいことは考えず、まさかまさかの連続に翻弄されるのがひたすら心地よく、後半になればなるほど客席の笑いも大きくなり、一人で見ていても楽しく満足しました。
映画好きの友人にもお薦めするつもりです!
個人的には11月2週の対抗作かな。迷ったらぜひ劇場へ。
今年324本目(合計599本目/今月(2022年11月度)11本目)。
今週は「すずめの戸締り」が押し押しで来ているので、公開されている映画が「正当に」評価されないのではないか…と危惧している一人です。
そうならないように、「ある程度は配慮するが」他の作品がほとんど見られないようなほど詰めるのは…。どうなのだろう…。
といっても、ここでその話をしても仕方がないので。
さてさて、こちらの作品。
まぁ、「ローンを組んで返していく」といいつつ穴の中に落ちてしまうので、(日本民法でいう)抵当権の扱いはどうするんだとか、この手抜き工事した会社は訴えられないの?とか何とかという論点は出るんですが、この映画、コメディに大半寄せたほうでそういった法律ワードは一切飛んでこないです。まぁ飛ばさないのにこっちが(積極的に)飛ばすのもどうかなと思うので、法律上怪しいかなぁという点は「基本的には」飛ばします(明確に説明不足等は別として)。
まぁ正直、「すずめ~」に押されて本数が少ないのがさみしいところです。良い作品なのにね。
借金もしてやっと購入した家は実は欠陥工事で作られていたもので日に日にあっちこっち地割れができるようになりました。ある日、耐えきれなくなったのか穴ができてそこに「マイホーム」ごと落ちてしまう、という「んなネタな事象なわけないだろ」と思いつつ、(他の方がふれられていた)日本の博多の例の事件の写真をみて「あるのかなぁ」…と思ったり、いろいろ。
さてさて、そんな中では基本的に「動かず救助を待つ」のが普通ですが、人というのはどうしても動かないと我慢ができないようで。あちらこちら移動しているんですよね。そのため、もともと穴におちたときの「角度」が好条件だったのに悪化してしまい、さらに状況がおかしくなってしまいます。
この穴は重さに耐えきれなくなってできた穴なので自然現象の影響をもろに受けます。雨の日は雨、雪の日は雪であるように、です。また、一度は警察が探索を試みますがあまり良い結果ではなかったこと、また、どうも「当座をしのげそうなほどの食べ物」が地下側にあまりなかったことなどもあって、「この救助劇、どうなる?」という趣旨の映画です。
実はいろいろなところにヒント描写があり、このヒント描写をどこまで拾えるかが大きいかなというところです。結構小さい(小さくうつっている、扱いが少ない)ヒントがこっそりあとからの「すごいヒントでした」ということもありますので、見るときには細かい点細かい点に全部着目しましょう。
やっぱりどうやって最終的に脱出したのか…とかはやっぱりネタバレになっちゃいますよね。
この映画は「サバイバルスリラーもの」という扱いのようですが、「緊急事態においては人は助け合って生きていかなきゃいけない、我慢しあえることは我慢して救助を待たなきゃいけない」というよく言われることをちゃんと(リアルで大地震など、ここまで極端ではないにせよ、起きたら)実行できますか?という意味においては、若干の「教育色」も感じたくらいです。
今週の韓国映画の中では一押しできるかなというところです。
ストーリーの展開がわかりやすいので、韓国映画がはじめて、数回という方にもおすすめできます。
減点対象は特に見出しにくいので、フルスコアにしています。
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(▼参考/映画内で「119番!」といっているところ)
・ この部分は日本、韓国共通の番号です(つまり、消防救急が来る)。一方、110といえば日本では「警察」ですが、韓国の「警察」は112番です。
そして韓国には「子供・お年寄りの虐待を発見したときの相談先」が110番なのです。
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コメディーに振り切ってしまってもよかったのでは?
韓国の不動産事情や住宅制度、あるいはシンクホールの問題などを糾弾したり風刺するような社会派の側面もあるのかと思っていたが、完全な娯楽作品となっていて、ある意味、いさぎよい。
コメディータッチでドタバタな前半と、シリアスでサスペンスフルな後半とで、映画のトーンと登場人物のキャラクターがこれだけ変調する映画も珍しいのではないか?
特に、最初は嫌な奴で、どこの店に行ってもそこにいることで笑わせてくれるマンションの隣人が、終盤、英雄的な活躍をする姿は感動的ですらある。
ただし、全体的にテンポが悪いし、深さ500mのシンクホールにも、それを水で満たしてしまう豪雨にもリアリティーの欠片もなく、そのくせ、必然性の感じられない犠牲者が出るなど、コメディーとシリアスのバランスも悪い。
どうせ荒唐無稽な話ならば、最初から最後までコメディーに振り切ってしまってもよかったのではないだろうか?
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