「トラパー不要リフボーダー」ファンタスティック4 ファースト・ステップ Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)
トラパー不要リフボーダー
映画では2回目のリブートで、1960年代、地球が喰われる危機に対峙するファンタスティック・フォーをみせる話。
既にファンタスティック4が存在している状態から始まり、ダイジェスト的に宇宙探索中に能力に目覚めたことやこれまでの活躍をみせて始まって行く。
本編としてはスーの妊娠他、フリがありつつのギャラクタス一本で、スケールはデカい…というかデカ過ぎるけれど、内容はある意味あっさり。
主人公よりラスボスより、シルバーサーファーのバックストーリー重視ですか?
なんだか今作自体があくまでもアベンジャーズへのフリという感が否めない。
それに、実際の世界と比べて科学的にはだいぶ先進的とはいえ、この年代の設定をどう他作品と繋げるのか…楽しみでありつつ何でもありにならないかちょっと心配。
そういえば、2つ目=オーラスのオマケアニメは、ファンタスティック4のメンバー紹介的なものだし、オープニングでみせた方が良かったんじゃね?
コメントする
トミーさんのコメント
2025年7月31日
共感ありがとうございます。
サンダーボルツのラストで飛んでたロケットは、こっち側に来たって事なんですかね?ドゥームズ・・って事は皆であっちに向かうんでしょうか。
最後のアニメは、今作世界の色そのもので好きでした。
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。