「通り抜けフープより便利⁉」ダンジョンズ&ドラゴンズ アウトローたちの誇り MARさんの映画レビュー(感想・評価)
通り抜けフープより便利⁉
辛い過去を持つ4人が、それぞれの目的の為に裏切り者のペテン師、そしてその裏に潜む大きな陰謀に挑む物語。
ボードゲームが元ネタらしいが全く知らずに鑑賞。
ジャンルはアクションファンタジーですね。魔法でも何でもアリの世界で、個性的な仲間を一人ずつ集め冒険する展開は王道でありつつも面白い。
アクションも見応えがあるし、所々にコミカルな演出も。テンポは非常に良いし、ご都合主義の連続だけど、まぁファンタジー作品ですからねそこは。
杖を使った作戦からはいよいよ物語も動き出し、ワクワクの連続。まさかの巨大迷路⁉やっぱりどんな作品にもミミックはいるのねw
ラストバトルも迫力満点ですね。4人の連携プレーはアツい!!多少読めてしまう所もあるが、シンプルながらグッとくる場面も。
最近は大型SFを観なくなってきてしまったこともあり、本作も鑑賞が遅れましたが、これは早い段階でIMAX行っていれば良かったかも。
なんやかんやでファンタジー映画は面白い!!是非次回作も作って欲しいと思った作品だった。
それとどうでも良いけど、敵の魔法だったり洞窟のデブだったり、出てきたには出てきてたけど、タイトルに入れるほどドラゴンがフューチャーされていたかしら…??
コメントする