映画 イチケイのカラスのレビュー・感想・評価
全250件中、81~100件目を表示
残念なシーンは醒める
貨物船の沈没シーン
CG?特撮?
臨場感ゼロ
安っぽくていらない
波の大きさと船の大きさの比がおかしい
作るならもっとリアルに
それが無理なら映像化しなくていい
庵野裁判官いりません
裁判中にイビキかいて眠る裁判官なんて設定は何のため?コメディのつもり?
演技も下手すぎて誰の友情出演?
緑の集団いりません
環境保護団体のパフォーマンスのようだけど
ただただ目障り
序破Qのセリフいりません
必要性が感じられない
斎藤工の階段から転がり落ちるシーン
いります?
押された後、場面転換でもいいような……
度々映る瀬戸大橋
岡山の話なのに
あれでは四国の話みたい
本筋は良かったと思います
町と工場との何世代にもわたる繋がり
日本的で考えさせられました
少し「真実」「事実」という言葉を多用し過ぎのように感じましたが
面白かったです
ところで
あの貨物船は汚染された土をどこに運んでどこに捨てたのか?
船員全員の意識を失うほど汚染された土
放射能物質レベルのものなのに軽自動車とぶつかっただけで壊れるような簡易的な梱包で運んだのか?
軽自動車の運転手に健康被害はなかったのか?
海の中に沈んだ船による海洋汚染はどうなのか?
一切語られることはなかった
ドラマを見てなかったので
ドラマを観ずに鑑賞したので、キャストのデタデタ感が無く、裁判物の映画として観たので、ストーリーに無理があったと思いました。やはり裁判映画は、納得できる動機と突き詰めた捜査や判決が必要だと思い、そこが残念でした。
安心して見れました
ドラマも毎回、楽しみにしていましたが、
映画も安心して見れました
今回は、少し展開が違いましたが
楽しい掛け合い
弁護士になって事件の弁護をする中で
色々考えさせられる内容になってます
小さな町でおこった、悲しい事件の結末
ぜひ、推理して見てください
秀作
非常に難しい作品でしたね。
登場人物ほとんどの方に感情移入しました。
原作もドラマも見たことありませんが、1本の作品として素晴らしい出来だと思います。
役者さんセリフ覚えるの大変だったと思います。
続編が出来るといいですね。
ドラマ版を(恋愛モノじゃないので)気に入り、元乃木坂の「西野七瀬」が出ているので・・・。鑑賞ポイントで観る!
2023年 「西野七瀬」演員、坂道1作品。
結局、法律なんて理屈!!劇場版にするには地味・・・!?観ててイライラしてくる!やはり、派手なアクションで最後にはスカッとさせて欲しい!!
(本業の)『サイクロンZ』の「ジャッキー・チェン」扮する弁護士に肉体で解決して欲しいと願った!因みに主演の「黒木華」もジャッキーが好きなそうで・・・!?
スペシャルドラマとの違いは
テレビドラマは楽しくみていました。
キャラクター設定もそのままに安心感のある展開です。
とても楽しく観れたけれどスペシャルドラマとの違いは何だったんだろう。一話完結ものなので続きが気になるということもない。テレビと同じような画角で新鮮さもない。と思った。
今後もテレビドラマの映画化が次々予定されているけれどスペシャルドラマでは表現できないストーリー展開や映像を期待したいです。
内なるものとの対峙なのかな
相手は巨悪ではなかったのか、巨悪だったのか。
田舎あるあるかもしれませんね。
岡山の美観地区の佇まいがステキです。
瀬戸内の海も❤️
性格がわるい
テレビスペシャルの出来が良かったので劇場版に来てみれば、、
お泊りの問答で嫌な予感がしましたが、まあその通りに。。彼のメッセージそのものは、観客に問うわけです。シャッター商店街をあえて写したり、大臣との真実との問答をしたり、安易な落としどころを用意しない。
入間みちおは大岡越前ではないのだよ。と、私達が感じたモヤモヤこそが彼らが感じているそのものです。だからこそ、法の番人である彼らの横に立てるわけです。彼らが背負うあの天秤の重さが際立つわけですがが
テレビスペシャルが意図的に大岡越前だったので劇場版は明らかに狙ってやってるのでしょう。性格がわるい。さらに、権力打倒モノに見せかけて民衆のソレや、翼の思想などのそれやで、あえて対比してますよね。明らかに意図的でしょう性格がわるい。
でも、脚本は劇場版用なんですよーという雑なとこが多いわけです。こういう性格が悪いのにそういうとこで甘えるのーと軽く見えちゃって微妙に飲み込み悪い作品です。
役者は良かったが…
ドラマは見ていませんが、時間合わせの為に期待せずに見ました。
竹野内豊、黒木華、斎藤工どなたもいい感じでした。
最初別々だった事件が後で繋がってくるところとか、よく考えていて面白かったのですが…
クライマックスの法廷のシーンの演出に不満あり。
証人が告白する間、ずっとバックに流れる「誰かの」すすり泣き。何ですかこれ?誰が、どうして泣いてるのか示さない。いつその人を映すのか気になって、証言内容が入って来ません。そして最後まで映さない。
他にも、演者が泣くシーンがたくさんありました。誰かが泣いてる姿を見ると、皆さん感動するのですか?もらい泣きするのですか?私は泣けません。
泣かず、投げ出さず、頑張る姿に感動するのではないでしょうか?
泣いて(る姿を)見せるのではなく、観客を泣かせてほしいものです。
海難審判は? ストーリーが途中で変わった?
船舶事故の場合には、裁判所の裁判に相当する海難審判が行われます。それが一切言及されていない。
イージス艦は船を止め、救難活動を行ったのか?
衝突相手が沈没しても、要救助者が海面を漂流していることは十分考えられる。
見捨てて行ったのなら、イージス艦の艦長の責が問われなければならない。
その辺りの雑な脚本。
イージス艦の船体に欠陥があったための事故であるとか、そう言うのを期待したのに。
誰かに忖度したのか?
良かった
僕はテレビドラマの方を観ていないので映画だけなんだけど、わりと良かったと思います。
謎を追いかけていって、怪しく見えた防衛大臣は汚染問題自体とは全くの無関係で、工場じゃなくて街ぐるみで住人たちが隠蔽していたっていうのは意外な展開だと思ったし、変わり者の裁判官も面白かった。
ただ、僕は人の顔を覚えるのが苦手なので、裁判官と殺された弁護士の2人が、ヒゲが似ていたので区別が付かなくてわけ分からなくなりました。
いえ、多くの人はそんなことないんだろうし、それで話が理解できないと言って評価を下げるのは他の人の参考にならないと思うので、評価とは無関係ですけれど。
僕は、わからなかった。
ストーリーのカラミ具合がいい
色々なストーリーがうまく絡み合っていて、気持ちいいですね。
いい役者が揃ってるせいもあると思いますが、面白いです。向井理は悪さを強調するうえでも、
もう少し出てきて欲しかったです。
斎藤工も久々にいい役でした。
うーん
そこまでして隠蔽したいことなのかが、当事者じゃない人からしたらピンとこないな。普通に本社に訴えれば済むのでは、、、
イージス艦の方も別に国家機密だから隠蔽なのかな??って感じ。
最後の殺人の黒幕も防衛大臣とかならともかく、そんなに隠すほどの驚きの人物ではないし、、、
もうちょっと驚きの展開が欲しかった。
空いた時間に丁度よくやっていてドラマも好きだったので見てきました。...
空いた時間に丁度よくやっていてドラマも好きだったので見てきました。
スケールは大きくなったものの結局弱者の自己責任で上や法律の問題にはグイグイ行かなかったのが少し残念。キャラクターは最高だし深追いできる話だったから次回をもっと匂わせて終わっても良かったのにな、続き作ってほしい。
あと汚染土や企業と共にある町ってのは原発のある町にも通じる問題として隠れテーマなのかなと、、、
それと否定派にも肯定派にも取れるところで法をやぶっても兵器開発した方が良いみたいなシーンで向井理にカッコよく言わせちゃって大丈夫かしら?と思いました。
切り口が斬新…
ずっとドラマも見てきてファンでした。
法治国家である以上、法律を守ることは社会のルールなのは理解してます。なので真実に基づき法律に基づき裁かれるべきだと思います。
しかし、事実の真実とその事実の必然性を見極める裁判官は人間であり、感情もあるので大変だと思います。やはり真実から裁きを導きだすことが大事なのですね。
考えさせられました。
よく纏まってました。
カット割が、漫画に近い感じで、音楽はイマイチでしたが、画力がよかったです。
思った通りの進み具合で、内容も、イチケイ感がきちんとあって楽しめました。が、既視感は強め。
ちょっとだけ、沈黙のパレードがよぎったのは、吉田羊さんだからか、設定のせいか、んー、フジだからなぁ笑
あー、あと印象に残ったのが緑、、、あれは、なんだろ?笑
真実を知ることが必ずしも有益であるとは限らない。
はじめから終わりまで、ほぼ想定内の展開。竹野内豊と黒木華を鑑賞する目的ならば善し、としましょう。ストーリーは結局、地方都市にありがちな、企業と地方自治体と住民の三すくみの馴れ合いの社会。例えば、福島の原発のように。利害が絡み合っているから、自浄作用は働かないんだよね。「毒を喰らわば皿まで」が、いつしか正義になっていく。違和感を持ったとしても、まるでムラ社会を支配する因習のように、周りからの同調圧力に屈してしまう。だからこの映画のように、外部からの劇薬(今回は坂間千鶴と月本真吾)で目覚めさせてもらうしかない。いろいろな立場の人間が、それぞれが信じる正義や守るもののために、わが身の犠牲も厭ない、そんな姿がクライマックス。
しかし、フジテレビは、ドラマの劇場版となると、どうやら毎回決まって大仰なイベント会場とかが舞台(先日のガリレオしかり)になることが多いなあ。音楽隊とかを登場させて、その派手さで、お金を払う映画館での鑑賞動機につなげようとしているのだろうか。先日のスペシャル版がTVだからタダで見れたことを考慮すると、あまりクオリティの変わらぬ本作を映画館で見る価値はどこにあるのだろうか。
全250件中、81~100件目を表示