エスター ファースト・キルのレビュー・感想・評価
全150件中、81~100件目を表示
サイコパスvsサイコパス!怖さもお洒落度も前作から増し増し!
ドレスコードは「エスターコーデ」な試写会で鑑賞!
張り切ってエスターになりきって行ってきました🎀🔪🩸
私も一緒に行った子も前作からエスターちゃんの大ファンですが、試写会の会場には前作を知らなかったりホラー耐性ゼロな人がたくさんいた印象です!
完全に前日譚で前作を観てなくても楽しめる内容でした!
だけど…個人的には、一作目を観てから今作を観ることをオススメしたい!!
前作を観ていた方が「これは…😱」という衝撃をより一層味わえると思います!
一作目でも登場したエスターちゃんの鼻歌や絵などの秘密も明らかに…!
この家族に相当執着してるんだろうな…。
エスターが好きな人はサイコホラーを求めて観にくると思うのですが、期待を裏切らないサイコパスVSサイコパスです!
視覚的怖さも精神的怖さも1作目から増し増し…!
怖さも増し増しだけどお洒落度も増し増し!
前作以上にお洒落な映画に🎀✨
とってもお洒落で可愛いホラーってなんでこんなにも魅力的なんだろう…!
ピンクのレコードプレイヤーとTheGloryOf Loveのレコード私も欲しい!
お人形のように可愛くて恐ろしいエスターちゃん…💕
1作目では9歳だったのに前日譚で10歳なのは何故だろう…?とずっと考察しています!
皆さんの考察もぜひ教えてくださいー!!
エスターという少女が好きになる
前作「エスター」を見て面白いと思った人ならそこそこ楽しめる映画だと思います。
話の展開は意外性があってびっくりしましたが、いまいち盛り上がりに欠けた気がします。そこまで怖さはなく、ひたすらエスターを応援していました。
1作目がもっと好きになった!
「何で今?」製作を聞いた時??の嵐が…
カルト的大人気を得た1作目はホラーサスペンスと言えば絶対に外せない大好物な作品です!
今更感にあえて期待はしておりませんでしたが
茶番要素てんこ盛りで突っ込みところ満載なストリー…無理くり仕上げた原案でしたが
エスターに情を感じてしまったりと、まとめ方としてはキチンと一作目へと繋がっているかなぁ…と
ホラーあるあるで傍の役者の大根っぷりや薄さに苦笑いしながらも(ジュリア・スタイリズは別!)
今回25歳になったエスター役のイザベル・ファーマンが今作では実際に大人になり
子供だった前回とは逆に子供のふりをすると言うチャレンジをした事が最大の褒めところだ!!
1作目程の大興奮は得られませんでしたが
ホラーらしくない音楽がオシャレで
斬新なスタイリッシュホラーサスペンスとしてそれなりに楽しめました♪
そういう方向性で来たか
前作のオチがアレで、それがバレた状態でどう話を展開させるんだろうと思ってましたが、なるほどそういうベクトルにもっていったかー、と、最初は素直に感心しました。
ただ、ひとツイストあってからの展開がどうにも盛り上がらない…
エスターのキャラはバレてるし、新キャラはなんか味が薄いんですよね〜
せっかく新しい方向性見つけたのに、結局は前作なぞった感じになっちゃったような。
あとエスター役のイザベルさんを子どもに見せる手法が妙に古典的というか、ボディダブル使ってますよ〜感丸出しで、加えてさすがにイザベルさんの顔立ちも大人びてしまったので、その手法にいつ限界が来るかハラハラしましたw
なんならこれが一番ハラハラした要素かも知れない…w
つまらないというわけではなかったのですが、ちょっと物足りなかったかな。
もっと怖いのがよかったな〜
冒頭の療育施設の場面はとても怖くて、期待感が高まりました。
なりすまして、家族全員を騙せるのか?たった4年しか行方不明になってないのなら、無理なのでは?と思っていたら、案の定です。
お母さんと兄がとにかくイカれていて、途中から話の方向性がコメディみたいになり、ホラーコメディなのかなとも思いました。
ちょっと中途半端な怖さで、期待した割にはアレでしたが、観たかったので悔いはありません。
なぜ、今新作なんだろうか・・・
「エスター」の誕生と言うかファーストエピソードのお話・・・・
しかし、なぜ、今頃「エスター」の新作が作られたのか・・・前作が公開されて何十年経っているんだよ・・・
正直、1作目の事なんであんまり覚えていないよな・・・・
原作のタイトルは「Orphan」なんですね。
まず、本作品、なぜ、彼女がエスターと呼ばれるようになったのかのお話で良いと思います。
また、更なる前のエピソードも十分作っていける内容ですね、実際、そっちの方がもっと更に興味があるかな・・・
前作同様、お話の展開にしっかりとしたどんでん返しと言うか、しっかりお話捻ってくれていますが・・しかし、よく考えるね。ある意味、呆れると言うよりも関心するよ・・・
でも、全編通して好都合が強いかな・・・もう少し重厚に作って貰いたいよ。
その捻った話によっては、エスターを応援したなる気持ちにもなります。
しかし、なんで今頃続編なんだよ・・・・
マニアック!
若干コミカル路線に走ったかのような『エスター』の続編・前日譚。やっぱり12歳のときのエスターを演じたイザベルファーマンが25歳になった今も少女役を演じるところが凄い。入れ歯をしている設定も可笑しく、ちょっとしたミスをしてしまうところが可愛い。ただ、身長を低いままにしておくには無理もあったし、これならLOTRのホビットたちの方が自然に思える。実際は身長162センチ。かなりアナログな方法で特撮されたようだ。
2007年のエストニア。リーナという少女(実は31歳)が療養所を脱走して、ネット上にあった行方不明者の情報を見てエスター・オルブライトに成りすますという展開。ジュリア・スタイルズが悲劇の母親を演じるのかと思っていたら、意外な展開・・・もう様相は悪対悪。名家を守るためにサイコ少女をそのまま本物の娘として演じさせようとするのだった。
原題がORPHAN=孤児。どうしてエスターという名前になったのだろうかと考えながら観てたのですが、エストニアだからエスター?と勝手に解釈。ロシア語訛りも素晴らしいと思ったのですが、イザベル・ファーマン本人がロシア系アメリカ人だと知って納得。それより、est、erと分解すると最上級、比較級ではないか!とアホなことも考えてしまいました。
『エスター』(2009)の衝撃度には及ばないものの、普通に楽しめるサイコ・サスペンスといったところでしょうか。最も嬉しかったのは映画『フラッシュダンス』で使われていたマイケル・センベロの「マニアック」が聴けたこと。ギターソロまでは流れなかったけど、歌詞の内容がエスターにぴたりと当てはまる。うーん、ここだけで加点。。
類は友を呼ぶ
エスターの焼きましだろうが1 が面白かったので観たが、いやいや今回もちゃんと面白くなっていた。
シナリオの展開も早く、エクターも本人だったのでより不気味になっていたし良かった。
B級映画中のB級映画(褒める意味で)
エクスターより憎む敵が出てきたのはやはりエクターを応援したくなる。
泣かせようとしないであっさり100分で収めるところもB級映画を踏襲してポップコーンムービーに仕上げている。
タイトルから最初に誰を殺すの?誰かにバージン捧げるみたいなゲスな考...
タイトルから最初に誰を殺すの?誰かにバージン捧げるみたいなゲスな考えしてすみませんでした。すでに出来上がってた
ファーストの意味がわからない
じゃあ名前はどこから来たのか、みたなところも意外とアッサリ
こういうところに力は注いでないようだ
見たかったのはリーナがどうやって誕生したのか、とか遂にリーナからエスターへ覚醒!みたいなものだった
まあ無いものねだり
そもそも前作がファンタジー要素なくて意外と身近に居そうなサイコパス的な感じだったから、こういう期待は変かもしれない
ファンタジーに浸食され過ぎ
前作を踏襲した設定で母は疑う父は信じる構成なのに途中から急ハンドルでそうきたかって感じ
マニアックかかった瞬間に爆笑した
話しの進み具合はテンポよく感じた
最後もうちょい盛り上がり欲しかったような気もするけど面白かった
お顔の顎のラインとかやっぱちょっと気になるけどまあ全然許容範囲かわいいと美人
23歳が10歳を演じて中身が31ってややこしい
イザベルファーマンも凄いし、キャラ設定と不自然さが逆にいい不思議
意外にまとまっている
クライムサスペンス的要素も含んだちょっと異質なサイコスリラー。(少し、『パラサイト〜半地下の家族』みたいな雰囲気も)
尺の短さもあってか、ストーリー展開は粗いのだが、大きな破綻もなく進行していく。
BGMの選曲のセンスがなかなか良く、音楽映画として楽しめるのも尚良し。
次第点
被害者側もサイコパスという
貞子VS伽耶子親子
みたいな感じですかね
なんか人間味がないと言うか
お父さんにエスターは初めて認められ惚れてしまう
感情移入できる人間が一人もいなかったから
強いて言えばお父さんぐらいか
最後の方はお決まりのアクション映画パターン
日本映画でもアメリカの映画でもお決まりだよなぁ
イザベル・ファーマンはやっぱりすごい
前作が大好きで今作の上映を心待ちにしてました。
ただ正体が明らかになっているエスターを軸にどう物語が展開するのか、現在25歳になったイザベル・ファーマンさんがどうエスターを演じるのか心配でしたが、、
結果、前作にも負けない「そうきたか!」のサプライズにハラハラしっぱなしでした!
イザベル・ファーマンさんの演技力も健在で幼い少女を演じることになんの違和感も感じず、とにかく自身の身を守る為、欲求を叶える為にやりたい放題のサイコっぷりにゾクゾクさせられっぱなしでした!
エスターの魅力は可愛らしい外見と苛烈な内面のギャップにあると思うのでその破茶滅茶っぷりを目の当たりにできて大満足です。
あれだけ悪いやつなのにめちゃくちゃ魅力的なのはすごいよなあ
これは。
原題はOrphanで孤児だというのを前作見たあとに知った。
エスターの謎が解けた瞬間の気持ちいいくらいのしてやられた感は最高だった。サスペンス・ホラーにもかかわらず。
の前日譚。
これはどうだろう。
超小柄な女性があんな殺し方できますかね。
エスターは10歳の見た目だが30歳の頭脳を持っている。それを最大限悪事に使う。というコンセプトでエピソードを作れば良かったと思うのだが。
おっと、そう来たか
前日譚という触れ込みを聞き、この作品には興味があるので、鑑賞して来た。エスター役のイザベル・ファーマンがお姉さんになっていたのは当たり前とは言え、前作から時間が過ぎたことを思い起こさせる。それでも、内容はパワフルかつハードでエグ味もさらに進化しているようだ。必要以上に憎しみを込めて、ナイフをなん度も突き刺す殺人シーンは役者の演技も去ることながら、凄みを増しているようだ。役者はかなりノリノリで演技出来たと思える迫力あるトラウマシーンでもある。脚本の捻り方が功を奏している佳作だと思う。さらなる続編もつくれそうなキャラクターと舞台設定だと思う。3作目が制作されたなら、おそらく鑑賞するだろう。それだけ魅力あるエスターというキャラクターと演じるイザベル・ファーマンの実力は際立っていると思う。
全150件中、81~100件目を表示