金の国 水の国のレビュー・感想・評価
全195件中、61~80件目を表示
国1番の美しさとは?
この映画の中で愛らしく尊く描かれてる王女サーラの美しさ…
それはサーラを好きになり一生を掛けて彼女の幸せを守りたいと願ったナランバヤルにだけ理解出来ていれば良いのだと思います。
美しさは外見ではなく、互いの心の中に宿るものだと思う。
そんなお伽話と…
なぜ戦争は起こるのか?どんな未来を欲するか?
を合わせた素晴らしい物語です。
↓家で再度観た時の感想
家で見たら凄く良い
原作が好きで映画館で観たら、心動かされるシーンを強調する為のBGMがうるさ過ぎてゲンナリしてたんだけど…家で適正な音量で観るとやっぱり良いストーリーだなってシミジミ楽しめました。
↓劇場公開後の感想
必見ストーリーだが映画館では音が大袈裟に感じる
映画館の音響では音声から効果音に挿入曲が大袈裟すぎるので、スピーカーから離れた席を選ぶ方が賢い鑑賞法かも?
素朴な優しいストーリーなので、映画館の音響では音楽や効果音にセリフまで大袈裟過ぎて少し残念な気になる。
きっと家で適切な音量で純粋に絵や音声を追えたら、凄く良い作品なんだろうなと思った。
温かみのある映画です
とにかくみんなが優しくて強い。
観ていると肩の力が抜けていく感じがして、安心して観てられます
基本的に悪人不在
みんなが何かしら相手のことや国のことを実は案じている
ほっこり、優しい気持ちになります
サーラに浜辺美波ちゃん
ナランバヤルに賀来賢人さん
おふたりとも役柄によく合っていて、美波ちゃん、賀来さんありきの作品だと言ってもいいぐらいに思いました
月明かりの橋の上のシーンが美しかった
ふたりがお互いを思い遣る気持ちが尊い
少しずつ心を通わせていく過程もちょっとキュンキュンしてしまった(笑)
とても綺麗で丁寧な画が素敵だった
アニメが描ける可能性が存分に発揮された作品だと思います
ファンタジーが好きなら楽しめます
そうでなくても充分に楽しいです
またぜひ観たいです!
いや〜やっぱり見た目より中身だね!
最初予告を見た時、ヒロインもぽっちゃりで、こういうテイストのアニメだと思って、あまり見にいく気にはならなかったんですが、加来さんと浜辺さんが声優をしているので観に行きました!
ぽっちゃりなのは、ヒロインだけでした!
最初、犬のルクマンの鳴き声がちょっとわざとらしいというか、安っぽいのが気になりましたが、加来さん、浜松さんはさすがですね〜もう声優さんと変わらないくらい安定してました!
ライララがなぜか好き!あんな落書きみたいな絵なのに気になって仕方がない!しかも、最後まで素顔が見れなかった。
人間見た目は関係ないと言うことですね!
若い頃は、ちょっとでも細くて綺麗な彼女と付き合いたいと思ってましたが、人生半分を過ぎると見た目より中身だと実感します。
結局歳をとると、みんなシワシワになり一緒になるなら、心優しい人と一緒になるのが1番!
今の嫁を見るとさらに実感する。
もっと優しい人と結婚すれば良かった!
あっ!脱線しましたが、心温まる映画でした。
これからも、いつでも、難しい方の道を選んで残りの人生、生きていきたいと思います!
国境をつなぐ爽やかな二人の物語
期待値は高くなかったが、爽やかな主役二人が実に好ましく、良かった。
浜辺さんも賀来さんも声に魅力があった。愛嬌を感じた。
お話や演出はかなり懐かしい感じで、若い子にはどうだろう、とも思いつつも、1000年の諍いがあんな風に終わればいいのにと思わずにいられない。
牧歌的なこういう世界に少し浸ることができて良かった。
そこまで?
特に知識もなく、評価が高いという理由だけで観に行きました。
個人的にはそこまでの良作とは感じませんでしたし、主人公の江戸っ子的な話し方も好きではなかったです。そんなに良い映画か?って疑問の残る作品でした。
鑑賞後に気持ちよさが残る良作
恋愛ものというよりは、ほっこりするような、鑑賞後に気持ちよさが残る良作でした。
全編にわたって無駄な場面がなく、するすると物語が展開します。
コメディー部分も無理に笑わせる感じがなく、とても好感が持てます。
いつもおっとりしている姫様が、誰かのためのときにだけ怒りを見せるのが印象に残りました。
主演の2人が若手俳優なので、声優と比べると演技力は落ちますが、ひどくはないです。
老若男女問わず、万人におすすめできる良作です。恋人だけでなく家族連れでもどうぞ。
(正直いうと、こういう作品をジブリに作ってほしかった。)
ぽっちゃり美人どストライク
主人公2人が「いい人&有能」すぎ。
都合よく展開して、
収まるところに収まる。
なので、話が平坦な印象を受ける。
メインの悪役がいないからだろうか?
とはいえ構成はしっかりしているので、飽きはこない。
金の国アルハミトはトルコほかアラブ系をモチーフに、水の国バイカリはブータンチベットモンゴルをモチーフにした、とのこと。
だからか名前がややこしい。もっとスッキリいかんかね。
「星の輝き」オドンチメグ、モンゴル語では女性の名前で人気ランキングに入るくらいポピュラーのようだが、
(馴染みがないので)なんか収まりが悪いなぁ…6文字だから呼びにくい。
朝青龍=ダグワドルジ、白鵬=ダワージャルガル
みたいな感覚。
素晴らしく見応えがあるアニメ映画!
ロシアとウクライナの戦争のことが頭に浮かぶようなテーマでした。
久しぶりにしっかり見応えがある内容で最後までよくできたアニメ映画でした。
大人から子どもまで見せたい作品です。
主演の男女の声も違和感なくてとても良かったです。女の子がぽっちゃりしていますが、これもちゃんと意味があったんだとわかりました。
素晴らしい作品でした。
大筋のストーリーはシンプル
大筋のストーリーはシンプルですが、ところどころ?となることがあり、言葉遣いも現代に寄せているので(古い言い回しをして欲しい訳ではないが若者語すぎて)違和感を感じる部分が多かった。
最後結末に向かう上での障害もあっさりクリアされてしまい、見応えでいうとイマイチに感じてしまった。
こうなるんだろうな、という結末がたとえわかったとしても、もう少しどう乗り越えていくんだろうというのめり込む要素がもう少し欲しかったなと感じました。
幸せな結末であったことは良かったと思いますし、絵はとてもキレイでした。
この映画が話題にならないのがおかしい
世界中で見られてほしい良作。声優陣も素晴らしいのに宣伝が足りないのかなんなのかわからないくらい話題になってない。主人公の女性が可愛くないから?十分魅力的でしたよ!
アニメ映画が次々生まれるから埋もれちゃうのかな…
鑑賞動機:×ぽっちゃりなのにかわいい ○ぽっちゃりだからこそ、そして内から滲み出る美しさこそがかわいい10割
原作既読。予告を観てて薄々思っていたが、賀来賢人は上手いね。ただ、「感動作!」みたいな宣伝を目にしてうへえとテンションガタ落ちで観るのをやめそうになった。危ない危ない。ほんとそういうのやめてほしい。
周りが手だればかりで、浜辺美波が割りを食っているようにも思ったが、サーラ姫が可愛いので楽しく観られた。手堅く作った感じ。エンドロールまでほんわか。
なお、飼い猫にオドンチメグと名前を付けた人は自首するように。
練り込まれていない
騙し合い化かし合いの展開のはずなのに、練り込まれていなくてレベルが低いです。
色々なピンチが訪れて乗り越えるんですが、早く解決しすぎて緊張感が弱い、良く言えば優しいお話ですね。
あとヒロイン猫の件は察しがつくでしょ…。主人公が作中で最も賢くて、行動力があり活躍するんですが、他のキャラクターは全体的に情報に対しての認知能力が無さすぎです。
最初から最後までずっと面白い
原作未読、予告編のみの予備知識で見に行きましたが、本っ当にずっと面白かったです!!
テンポの良いギャグに息もつかせぬクライマックス、心地よい余韻に浸れるラストと何処を撮っても最高の一言に尽きます!!
何よりサーラちゃんがめちゃくちゃ可愛い。猫派も犬派も楽しめますよ。
全195件中、61~80件目を表示