「舞台挨拶」向田理髪店 mioさんの映画レビュー(感想・評価)
舞台挨拶
クリックして本文を読む
舞台挨拶付き上映会に参加。登壇は矢吹奈子さんと監督さん。
映画のお話は、福岡の田舎町の理髪店の息子が東京から帰ってきて、また東京に戻って行くお話。(かなり割愛)
撮影が福岡と熊本の県境にある大牟田市ということで、熊本県人の私には耳馴染みのある方言。
無駄に流れる田舎の風景や、劇中劇のしょうもなさに呆れつつ、白洲迅かっこいいなぁと思って観てました。
廃れかけた町を活気づけたい息子と半ば諦めている父。衝突しながらもそこは親子、というところでしょうか。
さて最後まで見終わって疑問が一つ。なぜ舞台挨拶が矢吹奈子さんだったのか?ほぼ出てないでしょ!
コメントする
満塁本塁打さんのコメント
2022年10月18日
はじめましてイイねありがとうございました。ご照会の件、基本的にはおっしゃるとおりで【劇中劇・・映画中映画のヒロイン】ということで存在感はご指摘のとおり劇中劇がショボかったのでおっしゃるとおりですがおそらく主役の高橋克実さん、準主役の富田靖子さん 白洲迅さん、脇役トップバッターの板尾創路さんが「遠慮した・・・本人の「嫌がる意向」とかギャラ、スケジュールの重複等の大人の事情」により福岡発のアイドルHKT 48が地元に近いということで、本人の意向プロダクション側の意向と合致したということかと思いました。もっともご覧になってるのは東京からの中継ですか?それなら映画初主演の高橋克実さんが出て欲しいところですねぇ。今更一年坊主は嫌でしょうけど、主演は初ですから・・。ちなみに矢吹さんは有料パンフですと「東京都出身」。長文すみません失礼します。😊