Eternal of link 未来へ

劇場公開日:

  • 予告編を見る
Eternal of link 未来へ

解説

「越前和紙」の産地である福井県越前市を舞台に、和紙職人を祖父にもつ主人公の女性が、越前和紙の文化や歴史に触れ、その継承者としての責任を自覚していく姿を描いたヒューマンドラマ。越前和紙の町・越前市に生まれ、和紙職人の孫として和紙に親しんで育った岩崎奈津。子どものころの彼女は、祖父の漉いた和紙に絵を描き、県知事賞をもらったこともあった。しかし、水彩画を専攻した美大ではひとつの賞も取れず、いまは自分に自信を持てずにいる。奈津と家族は東京で暮らし、80歳になる祖父の順二はいまでもひとり越前市で手漉きの和紙をつくっていたが、ある時、順二が骨折をしてしまう。祖父を助けるため12年ぶりに越前に戻った奈津は、和紙づくりに情熱を注ぐ祖父の姿や1500年という越前和紙の歴史に触れ、ますます無力感を抱く。そんな折、東京でアイドル活動をしていた妹の凛が、スキャンダルが発覚したことで越前に戻ってくるが……。監督は、助監督やプロデューサーとして映画制作に携わってきた春田克典。映画やドラマに幅広く出演する岩崎なつみが奈津、新人の葉月りんが妹の凛、声優として長年にわたり活躍してきたキートン山田が祖父の順二をそれぞれ演じた。

2022年製作/57分/G/日本
配給:ハルエンタテインメント
劇場公開日:2022年7月16日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く

他のユーザーは「Eternal of link 未来へ」以外にこんな作品をCheck-inしています。