「あー おもしろかったあ!!」NOPE ノープ さるばばさんの映画レビュー(感想・評価)
あー おもしろかったあ!!
この映画の情報に触れて以来、ジョーダン・ピール版「トワイライトゾーン」の劇場用スケールアップ版最新エピソードみたいな映画だったらなあ・・・と勝手な期待を抱きつつ待ち焦がれていましたが、自分にとっては正に期待通りというかそれを上回る出来で大満足。
独特の不穏な雰囲気を持続させる演出手腕とビジュアルのセンスで極上の映画鑑賞体験をさせてくれたことに心から感謝したい。
中盤、兄妹の家の上にアレが留まるくだりなんかは本当に恐ろしかったです。
ジョーダン・ピール監督の今後に更なる期待が募ります。
一点だけ難を言うとすれば、やはりテーマパークのオーナーであるジュープの恐怖体験エピソードでしょうか。
あれほどまでに凶暴な猿が、何故か唯一、自分にだけは心を通わせようとした?・・・のかどうかは猿が射殺されたため確信するには至らなかったが自分にはそういう何かがあるのでは?という思いを抱き続けてきて、そして今、アレと遭遇し、自分になら飼い慣らせるのではと考えたものの・・・というやつですね。
彼が主役であればこれでよかったのかも知れませんが、ヘイウッド兄妹を主役に据えたストーリー軸に絡ませるには比重を置き過ぎの感は否めません。
このシーンがまたかなり良く出来ていて、そのせいで却ってストーリーテリングのバランスを欠き、観客を困惑させる結果になってしまったことが残念。
でも私なんぞは評論家でも判定員でもなく、一観客。
完成度を云々するよりも欠点を補って余りある本作の強烈な魅力の余韻に浸り続けていたいと思います。
ところでこの映画、私は109シネマズ名古屋のIMAXで鑑賞しましたが、ドルビーアトモスでも体験してみたいですね。
ミッドランドスクエアシネマのドルビーシネマで上映してくれないかなあ。