「衝撃的すぎてショックを受けたくらいです」聖地には蜘蛛が巣を張る 小町さんの映画レビュー(感想・評価)
衝撃的すぎてショックを受けたくらいです
実話ベースと知って鑑賞しましたが、すごく衝撃でした。
被害者の人数で言えばもっと大きい事件もあるのかもしれませんが、犯人の動機というか人間性があまりにひどすぎました。
「街を浄化する」というのは犯人のエゴでしかなく、それが正当化されるはずもないのに犯人を支持する人達がいて、それもひっそり支持するのではなくて堂々とという事、そして犯人の奥さんまで夫を正当化しているという事に驚きました。
それより何より衝撃だったのは、父の本性を知り父の考え方に傾向していく長男です。
妹に被害者役をさせるシーンには異常さを感じました。
あの子はいずれ同じ事をするのではないかと。
犯人、犯人の家族、犯人を支持する街の人達、この人達に気持ち悪さを感じずにはいられませんでした。
無事に逃げられたけど犯人に襲われ、こんな人達の話を聞き、長男の異常さを見たジャーナリストの女性の勇気はすごいです。
コメントする