「これでいいんすよ!😭」劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト) くろべえさんの映画レビュー(感想・評価)
これでいいんすよ!😭
TOHOシネマズ新宿舞台挨拶付き上映を観ました。
深くにもチラッと鑑賞前に映画.comの評価を見てしまい、ちょっと心配になったけどそんなものは無用でしたわ😭
正直、前作新宿プライベート・アイズはストーリーとしてはちょっと微妙…良く言えばいつものスペシャル版という感じ。
しかし、うん十年ぶりのシティーハンター新作…しかもオリキャスで名曲揃い…もうそれだけで満点以外付けようがない…そんな感じでした。
今回は、事前に海原神が登場するのがわかっていたので「ついにファン待望の海原編か!」と盛り上がっていたものの、アンジー、エスパーダ、ピラルクーなどのいつもの?モブキャラ、そしてルパンやうちのタマ知りませんか?のコラボなど…ちょっと原作寄りのシティーハンターファンとしては少し心配ではありました。
しかし!
心配していた点は意外にも?しっかりと創り込まれており、アンジーはもちろんのこと、エスパーダ、ピラルクーも非常に良いキャラで好感が持てました🥳
いつものモブと言ってごめんね…。
ルパン・タマコラボもほんとに一瞬だし、まさか『あのキャラ』まで声だけで出るとは…😂
さすがに笑いました🦄
上記に満足するってことは、尺を使って各キャラを掘り下げてるってことです。
なもんで…あれ?vs海原やるには尺足りなくね?って気がつくんですよね…。
ネタバレありにしてるんで書きますが、もちろん全然足りません!😂
シティーハンター最終章…最終『章』って書き方に発表時から引っかかっていたんですが!
これは始まりに過ぎないんですよ!😭
令和の時代にまだまだ楽しませてくれるとは…感謝感激ですわ…。
海原も良い…。
Get Wildに入るシーンは、これ以上無い出来だと思います。
獠のバトルシーンもたくさんあって、ここも大満足です!
vsアンジーは女だからちょっと…って人もいるかと思いますが、これはアンジーが戦士だからですよ。
劇中で言ってた通り「戦う理由はない…が、逃げることも出来ない」って事です。
アニメと原作との矛盾、アニメ版では槇村👓はユニオンテオーペではなく赤いペガサスというちょっとダサい名前のオリジナル組織にやられるんですが…で!ここのシーンも新規撮り…😭😭話しズレました、で!赤いペガサスをユニオンテオーペの下部組織に〜というのが実にスムーズに行われてるんすよね。
うーん、良い!
原作ファンには何でミック出さんのや!おかしいやろ!😡という人もいたでしょう…かくいう私もその一人です。
最近原作を見直し、やっぱりミックがいない海原編はありえんのでは!😡と一人怒っていたのですが、え?出せるよね?これなら次作で!
出せるじゃん😭😭😭
次はミック出して、その次海原編決着でいけるやん!😭
見たいっ!みたいよ〜!
すみません、溢れる気持ちを抑えきれず…あとデュワーズのコラボで若干酔っ払っているので、こんな感想になりました。
また後日書き直すかも…でも、こういう唯ただ吐き出す感想もあっていいかな??
とにかく…次作なけりゃ嘘ですからね!
シティーハンター完結まで魅せてくれっ!!😭😭😭