劇場公開日 2022年7月1日

  • 予告編を見る

ブラック・フォンのレビュー・感想・評価

全116件中、61~80件目を表示

3.5ハラハラドキドキ

2022年7月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

キッズvs誘拐殺人犯の攻防戦にオカルト要素が入ってくる、ITのような雰囲気を感じる作品。
誘拐されてしまうお兄ちゃん(フィニー)と、予知夢を見る不思議な力を持つ妹ちゃん(グウェン)の2人が、それぞれ頑張る物語ですが、まぁーーかわいい!この兄妹への好感度がめちゃくちゃ高かったので終始楽しく観れました。パニックになるのが普通の状況なのに、冷静にできることをトライするフィニーが子どもとは思えない度胸の座り方で凄かった。父からの虐待の必要性はこの要素だったのか…?ちょっと繋がりは分かりにくかったかな。

イーサンホークはずーーっと不気味なマスクをつけているのでお顔が見えず残念でしたが、イカれたサイコな雰囲気はさすが。ただ、この犯人のバックボーンや動機などはスルーで終わってしまい、消化不良感も否めず。
父との結末もあれでいいの…?笑

でも全体的にはノスタルジックな雰囲気とハラハラドキドキ展開で満足度は高め。
夏にぴったりのホラー風味の強いスリラー作品。楽しかったです。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
まだまだぼのぼの

5.0原作者は宮沢賢治を読んでいる

2022年7月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

上映しているのは知っていたけど、『X』を優先して、放っていましたが、大変良くできています。(『X』も好き!)
やはり、スティーブン・キング的に不思議なことは不思議なままですが、スティーブン・キングより良いかも。

本作は、間違いなく宮沢賢治を読んでいます。
明日のジョーだという人が多いようですが、絶対『セロ弾きのゴーシュ』です。

地下室でやることもなく過ごしている少年のところに、不思議な友達が訪ねてきて、お節介を焼きます。
上手くいかないので、イライラして来るのだけど、最後に役に立つ、というお話し。

妹も、飲んだくれ親父も、マスクも、馬鹿な弟もキャラが立っていて、好感が持てます。

残念なところは、地下室も、食料も、衣服もイマイチ臭そうでなかったところです。
そこは、現実離れして舞台の、『プラットフォーム』見たいです。
『悪魔のいけにえ』を目指すのであれば、汗臭さや不潔具合も大事な要素だと思うのですが。
一方、出血の量が実は多くなくても、怖さには関係ないことは、両者で共通しています。

PG12の範囲のスリラーとしては傑作だと思います。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
Lhowon

4.0面白かったです!!

2022年7月28日
iPhoneアプリから投稿

怖い

所々びっくりするシーンもありますが、夜一人でも眠れるタイプのサスペンスホラーで、良かったです。
ただ、いくつかの伏線が回収されなくてあれ?ってなったので星四です。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
くろば

3.0黒電話は若い子見た事あるんだろうか?

2022年7月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

なかなかレビューの成績がよいので見てみたが、、まあちょこっと目新しさを感じさせるホラー/ファンタジーだった。リアルさを感じさせるハンディカメラと、脚本、美術の仕業だろうか?、、、うむむ。
悪役シリアルキラーと主人公の少年、そしてなにより今回黒電話を通して絡んでくる連中がこの話を怖くしたり、悲しくしたり膨らませている。

じつは、、つまり悪役が少し食い足りない。
だから配役でそこ補完したかっだのではなかろうか?

コメントする (0件)
共感した! 5件)
masayasama

5.0『IT』と『シックス・センス』を足して2で割ったようなプロットながら意外と堅実な一軒家スリラー

2022年7月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

勝手にホラー映画だと思い込んでいましたが、1978年のコロラドを舞台に誘拐犯の地下室から脱出を図るした一軒家スリラー。見るからに『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』の二番煎じを狙った企画っぽいですが、どこにも繋がっていないはずの黒電話から聞こえてくる声に導かれて主人公の少年フィニーが少しずつ脱出の手筈を整えていくサスペンスと、自分の夢の中に出てくるイメージを頼りに兄フィニーを探すグウェンの試行錯誤を並行して描く物語は超自然ネタを扱いながらも意外と堅実で、フィニーを導く声もグウェンの夢も結構掴みどころがなく漠然としているのが逆にリアル。2つの物語がぶつかるクライマックスもちゃんと意外性があって楽しめました。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
よね

2.0ホラーとして見てはダメ

2022年7月21日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

予告を観て私好みのホラーかと思い鑑賞。

しかし鑑賞して、あれ?全然ホラーじゃない…むしろ幽霊とのいい話?と思った。

大きな音で驚かされることも有ったが如何にも海外らしい怖がらせ方だなと感じる。

舞台となった1970年代の雰囲気、少年たちの日常はスティーブン・キングのイットやスタンドバイミーを思わせる。

主人公の美少年さと言ったら…この美しさのまま大人になってほしいと切に願う。妹役のマデリーンマックグロウも演技が素晴らしくとても可愛い。体罰のシーンは心が痛かった。

イーサン・ホークは演じていると知って観ても全然本人だとは思えず、スタイルの良さしか本人さがない。これをイーサン・ホークが演じる必要があったのか。

観ていて力の入る作品だったが、悪役に少し物足りなさを感じた。何のために監禁してるのか?

※帰り黒いバンを見て私も監禁される!と無駄な妄想をして帰ってしまった。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
ともーみ

4.0いのちの黒電話

2022年7月21日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

怖い

興奮

スリラーかと思いきや、霊感兄妹が殺人鬼をやっつけたヒューマンミステリーだった!兄妹の連携プレイ、兄とその親友の厚い友情。そして、5人の恨みが晴れる(を晴らす?)のは、ウルウルもん。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
印刷局員

3.5Pink FloydのOn the Run有効活用

2022年7月17日
iPhoneアプリから投稿

劇中Pink Floyd「狂気」収録の「On the Run」が効果的に使われます!フロイドファンはおっ!となること間違いなしです。

全体としてはそこそこ楽しめるもののツッコミどころが目立ったので星3.5にしました。ロビンはいいやつ。

コメントする (0件)
共感した! 11件)
Chapman

3.570's 青春映画

2022年7月17日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

友情と家族愛
ラスト 泣かせます

コメントする (0件)
共感した! 3件)
たつじ

1.0う〜ん・・・・

2022年7月14日
Androidアプリから投稿

う〜ん、分からん。
う〜ん、オモロない。
う〜ん、怖ない。
う〜ん、ベルは眠気覚ましなんか。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
ホモサピエンス

4.0誰が観ても面白いはず

2022年7月12日
iPhoneアプリから投稿

サスペンスとかスリラーかと思ったらしっかりオカルト要素もある作品
ツッコミどころはあるものの、話自体が面白く演出も良いので最後までノンストップで走り切る
ただの脱出するだけでなく、少年達にスポットを当てる辺り残酷だけど良い感じだと思う
映画として良い出来だと思うしスプラッター要素もほぼ無いのでホラーだからと敬遠しないで色んな人に映画館で鑑賞してほしい

あと、イーサンホークは結構ホラー映画で観るけど本人好きなのかな?

コメントする (0件)
共感した! 7件)
kwyk

4.0緊張感半端ない演出と豊かなホラービルドゥングス

2022年7月10日
iPhoneアプリから投稿

観といてよかった。きのうの『X』も面白かったけど、こっちはなお良かった。
際どいポスターのヤバいのがヤバいのだけど、ブラックフォンって、何だ、というところから入ったけど、人さらい事件の多発する田舎町のDVおやじのところの風変わりな一家の兄と妹がメイン。スティーブンキングにもありそうないくつかのアイテムもありつつ、監禁場所にホラー的非現実としての霊界電話があって、過去の犠牲者たちからの電話にヒントを得て脱出を画策、そして妹は夢で想念か何かが見える設定。
とにもかくにも監禁&脱出劇なのだけど、これは演出が上手い。久々に劇場でヒーヒー言いそうになった。犯人が霊魂たちの情報から充分ヤバい奴と知ってるので、眠ってる男の横を通って脱出する時の緊張感は半端ない。
そしていじめられっ子だった主人公が、唯一心を許していた親友の霊と再会して、いい顔つきになって犯人と対峙して、背負っていたいろんなものを、この犯人との格闘の中で乗り越えていくという青春映画でもあった。
見事なエンタメでした。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
ONI

4.0無駄のない伏線

2022年7月10日
PCから投稿

すごく好き。
連続誘拐殺人鬼に、拐われた子どもがどう反撃するかというのが見どころのスリラーだったのですが……
何書いてもネタバレになっちゃうのが困りもの。
冒頭の野球のシーンから、なにひとつ無駄のない伏線になっていて、気持ちよかったです。
鉈(ナタ)は取り扱い注意ですね。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
コージィ日本犬

3.5カメラワークが怖かった

2022年7月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 チラシを読んでみるとホラーに感じない映画なのかと思いましたが、瞬時に幽霊が現れたり、ポルターガイストが起きたりと王道のホラー要素が物語中盤に多かった。怖さを感じるのは物語中盤で、前半は主人公や妹がボコボコに殴る、蹴る、ベルトで叩きつけられると結構見るに堪えない画を見せつけられました。
 見どころはひ弱な主人公フィニーが黒電話越しの少年たちの助言で地下室から脱出劇を繰り広げる展開は脱出映画のあるあるを詰め込んだ演出で、明瞭で見やすかった。
 原作の映画化なので手に取って読んでみたいと思います。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
keyton

2.5いまいち

2022年7月10日
iPhoneアプリから投稿

ブラムハウスにハズレなしと安定の期待感で観ていましたが、あれ。怖くもないしイーサンのイケオジ面もみれないし、あっと驚くどんでん返しもない。マリグナント級の名作を期待していた自分がいけなかったと思いトボトボ帰路につきました。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
90's

0.5全てが中途半端な映画。

2022年7月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

高レビューを見て前情報を入れずに妻と鑑賞。

初めてですね。ホラー・サスペンス映画で4回寝たのは。
終始??が残る作品でした。

手に汗握る?皆無です。なんせ寝ましたから。
感動した?どこで?!
面白くなるポイントを待っていたら終わっていました。

妻とスクリーン出て2人で面白くなかったよね?と顔を合わせました。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
wood555

4.03.5以上4以下

2022年7月9日
Androidアプリから投稿

いつもは動画配信でホラーは見るのですが!皆様の評価を信じて映画館に行きました!面白くて何回も鳥肌もんでした!結末もA型の私にはピッタリのストーリー!主人公の男の子の未来のスターを感じたのは私だけでしょうか?皆様も上映が終わらないうちに映画館迄ぜひ見に行って下さいね❣

コメントする 7件)
共感した! 13件)
Kayo

4.0ブラックフォンとは、結局なんぞや?

2022年7月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

グロ成分少な目、でもハラハラドキドキのツボは押さえた構成で「しっかりサイコスリラーしてるな〜」と好感が持てる作品でした。この手の映画に地下室はお約束ですよねー。アメリカの戸建ては、そんなに地下室付いてるのがスタンダードなのかよ、と思わなくもないですが。都合の悪い部分は全てファンタジーで押し切った強引さも、いっそ清々しかったです(笑)そしてあれ、イーサンホークだったの!?たまげたなー。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
HARU -9000

4.5すっきり

2022年7月8日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

内容がスッキリとまとまっており観ていて爽快でした。
どこかシックスセンスを彷彿とさせるような映画でした。
オススメです。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
もも

5.0斬新なスリラー(&アクション)!!

2022年7月8日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

興奮

誘拐された少年の脱出劇。
タイトルの【ブラック・フォン】がキーポイント。
今年のトップ3入りしそうな傑作作品です。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
映画ネコ
PR U-NEXTで本編を観る