劇場公開日 2023年3月31日

「前回の完成度はどうしたの?」映画刀剣乱舞 黎明 まりおねっとさんの映画レビュー(感想・評価)

1.0前回の完成度はどうしたの?

2023年3月31日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

始まりは、よかったです。本当に冒頭5分だけですが。前作が脚本小林靖子さんだったため、審神者として満足できるものでしたが、今回のものは本当に酷かった。女子高生と三日月宗近が中心。いや、女子高生with三日月宗近と言った方が正しいかもしれない。それぐらい女子高生が前に前に、というものだったので刀剣乱舞、(刀剣男士)を見に来てる私たちは「何を見せられてるの?」という気持ちになります。ストーリーもとにかく安っぽい。B級以下。CGのせいかなんのせいかは分からないが、そこはかとなく漂うひと世代前の質感…刀剣男士が見たいから途中退場しなかったものの、それを置いて考えるとよく最後まで観たな、という感じ。刀剣男士を直ぐにでも見たい方は観れば良いし、そこまで…って方は今お金を払って観なくていいと思います。正直サブスク解禁などで観るぐらいで良い。それでも飛ばし飛ばし観るんじゃないか、っていう……それぐらいストーリーの完成度が酷い。pi○ivの小説のほうが何倍も、いや、比べるまでもなく面白いです。あと、他の役者さんがちゃんとされてる分、髭切の役者さんが棒すぎて何も入ってこなかったです。見た目の完成度は高いのに勿体ないです。星1にもならないですが、刀剣男士を演じてくださった役者さん方への感謝と推しが推しを演じてくださったので星1です。
10代前半なら楽しめるかもしれませんね。

コメントする
まりおねっと