「ふーん、魚は人を幸せにするのね。」さかなのこ 涼介さんの映画レビュー(感想・評価)
ふーん、魚は人を幸せにするのね。
のんがさかなクンを演じるって、どんな感じだろうと思ってたんだけど、始まってすぐ、男でも女でも関係ない的なコメントが。わお、こんなに可愛いミー坊が完全なジェンダーなし。本人含めて周りの人達も、ほぼ男の子扱いだ。ずっと、のんは可愛いんだけど、可愛い男の子みたいだった。
ミー坊は子供の頃から魚好きで将来は魚博士を目指している。しかし他の事に興味が無いので勉強は全然ダメ。そりゃ就職難しいよね。
当時、テレビ番組の博士ちゃんが既にあったら、もっと早くメジャーに成れてただろうな。
自分の記憶としては、確か。さかなクンはイラストレーターだったはずなので、その仕事につけるのをずっと待ってたんだけど、最後の最後にチョロッ。でもそれをきっかけにテレビ出演が決まる。なんか、運命的な展開にウルッ。
全体を通して、家族や友達や魚との繋がりの意外さで笑えて、夢を諦めないミー坊に共感度MAX。磯村君や柳楽君や岡山君や井川さん、とても楽しかった。ミー坊の子役の子も凄く良かった。ビックリしたのはさかなクン本人がギョギョオジサンで存在していた事。本当にそんな人いたの?好きな事を見つけられる人の素晴らしさを実感。話しとしては軽めなエピソードだらけだけど、とても楽しかったです。
コメントする