ブレット・トレインのレビュー・感想・評価
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へんてこ日本良かったよ
へんてこ日本なのを楽しみにしてた!
予想通りで最高!「ゆかり」が気になりすぎる。
原作未読だけど既読の人の評価がまあまあ良くて、未読の人がまあまあ低いから心配したけど楽しかった!
みんな微妙に日本語下手!
笑ったしスピード感あってはちゃめちゃでいい。
真田広之かこいい
ブラットピットの「ドウモアリガト」かわいい
サンドラブロックの存在忘れてた
原作読む
福田雄一監督の雰囲気を感じてしまった。
期待してたんですけどね
新幹線の中で起こる話なので
シチュエーションが限られてて
ちょっと物足りなさを感じてしまいました
ノリも分からなくはないんだけど
なんかフワフワ
上滑りしてるというか……
「ヒャッハー!」てアガるタイミングが無かった
しかし
日本(東京)のアイコンってまだまだ東京タワーなんだなぁ
(個人的にはスカイツリー好きなのでちとさみしい)
評価は分かれそうだけど、力を抜いて楽しんでほしい。
日本が舞台ではあるけど、実際の日本とは違う日本っぽい場所を舞台にした映画。
内容はアメリカ人が好きそうなブラックジョークが散りばめられ、あわない人はあわないと思うけど、個人的にはめちゃくちゃ面白かった。
チャニング・テイタムやらライアンレイノルズやら、いろいろカメオ出演もあるので、とにかく肩の力を抜いて楽しんでほしいな。
これだけハチャメチャな映画が映画としてきちんと成立するのもブラピの演技力あってこそですね。
見事な日本の宣伝映画。
自分はとても運が悪いと思っている殺し屋の男(今回の暗号ネームはレディバグ、日本語にすると、てんとう虫)が託された仕事は電車の中からブリーフケースを盗むだけの簡単な仕事。だったはずなのに、いろんな奴から命を狙われる事に。とにかく予想を上回る展開続きで、驚きながら笑いっぱなし。楽しかったのが、ミカンとレモンのコンビ。特にレモンが機関車トーマスのキャラに人を重ねて判断するのが楽しかった。この映画、吹替版も公開されてるんだけど、字幕版の方がオススメだよ。真田広之含め日本人はみんな日本語喋ってる。読まなくていいシーンが多くて楽よん。
苦手な殺し合いのシーンだらけなんだけど、笑えるアクションと音楽のマッチングが素晴らしく、メッチャ楽しかった。劇中歌で日本語聴けるのも楽しいよん。脇役の毒ヘビちゃんも楽しいね。ラストもビックリで声出しちゃった。
最後に外国人に言っておきたい件が一つ、日本には高速鉄道会社なんて存在しないですよ。あんなインテリアの新幹線も無いしね。
テンポ良く面白いが、タランティーノへのオマージュ?!
豪華なキャストで、期待して、映画館のドルビーシステムを選んで観たが、普通のサウンドで良かったかな?あまり、空間的に広がりのある場面が無いので。
タランティーノ監督作品、『パルプ・フィクション』、『キル・ビル Vol.1』、特に後者を観た私にとって、奇想天外な展開や、選曲と挿入の仕方、スプラッターなバイオレンス場面の描写方法、全般にわたり、ソックリというか、オマージュ、レスペクトとして作成されたと思えて仕方ありませんでした。
監督のデヴィッド・リーチが、公言されているかは、知りませんが、私の最初の感想は、タランティーノ作品に、ソックリ!でした。
でも、映画としては、鑑賞をお薦めします。
ブラビのブラックユーモア
正直、ブラットビットが、この手の作品を作るとは正直びっくり・・・・
しかも、舞台が日本とあって日本人にとっても嬉しい限り・・・・
ま、正直の所、中国や、韓国と違ってこの手の作品の舞台作りは、きっと楽だろうしな、国民性の違いとはいえ、この手のブラックユーモアも受けいられるのも日本人のおおらかさあってのものだね。
さて、内容の方ですが、正直、期待していたほど面白いとは言えませんが、アイデアなどは買いたいと思うね。
ブラットビットも分かっていないよな、この手の作品を作るのなら。日本には井口昇と言う奇才な人物がいるんだけどね。
井口さんに撮らしたもっとよくなりそう・・・・・
一応、内容があるんだけど、もっとブラックユーモア全開でもよかったかな・・・・
キアヌ・リーヴスの「ジョン・ウィック」と紙一重なんだけど、あくまでも、ジョークなのか、そうでないかの問題・・・・
アクションシーンはそれなりにみれますが、もう少しこの手の内容のものはコンパクトにまとめた方がいいかなと思う。
真田広之は、今回、何とかカッコイイかもと思えるようになった。
もう少し日本が舞台なのだから、日本人の登場人物や主要になる殺し屋が欲しかったな・・・坂口拓さんや島津健太郎さんが出ていればもう少し良かったかもね。
うーん
土曜日のレイトショー。
20:55のスタート。
車椅子対応の座席の後ろは満席でした。
内容は悪くないと思います。
伏線の回収もなるほどと思うところが随所にあります。
ブラピを初め、俳優さん達も良かったです。
真田広之も良い感じでした。
ただ、世界観が好みではないかな。
色の使い方や、音楽も好みではなかったです
。
あと、血が沢山出すぎ。
タイミングが悪過ぎる
運の悪いレディバグが受けたミッションは、東京発の弾丸列車内でブリーフケースを盗んで次の駅で持って降りる、という仕事だった。ブリーフケースは簡単に見つかり盗みは成功したが、品川で降りようとすると知らない男に襲われて降りれなくなった。
そして、次々と身に覚えのない殺し屋たちに列車内で命を狙われ、降りる事ができず、列車は終着点・京都へ向かって走って行く、という話。
ストーリーは、物理的考察無視のコメディ満載で頭を空っぽにして観たら楽しめる。
特に走り出した弾丸列車に後ろから飛び乗り列車につかまってガラスを破り入るシーンは笑ってしまった。
ブラッドピットが強くてカッコ良くて面白かった。
アーロン・テイラー=ジョンソンとブライアン・タイリー・ヘンリーの2人は漫画のように凄かった。
真田広之の貫禄ある振舞いも良かったが、英語が上手いのにびっくりした。さすがでした。
ジョーイ・キングが可愛くて強くて腹黒くて面白かった。
真田広之は良かった!!
新幹線内の殺し屋バトルの緊張感と、「ウルヴァリンSAMURAI」のような面白日本を期待しましたが、つまらなくて後悔しました。映画の大部分は殺し屋たちのお喋りばかりで、死ぬ殺し屋の方が少なく騙されたと感じました。歌ありBGMが度々流れてうるさく、俺の選曲格好良いだろ?という感じでこの監督は私には合わないと思いました。新幹線で移動する緊張感やワクワク感はありませんでした。深夜の都市を移動し朝を迎える様は独特のものがありました。今回の真田広之はかなり存在感がありました。
"公式HPで人物相関図は予習しておきたい…"な映画
とても見応えのあるアクション映画でした(字幕版を鑑賞)。
ストーリーは単純なんですが、登場人物が多く、皆んなニックネームで呼ばれるので、カタカナ・横文字が苦手な方は、もしかしたら混乱するかも知れません。
上映時間も約2時間強と長いので、集中力に自信のない方は、あらかじめ公式HPで登場人物とその人物相関を何となくでも目を通しておく事をオススメします。その方が作品に集中が出来、より楽しめるのではないかと思います。
モーレツにおバカ。グローバルにおバカ。
原作は未読ですが、伊坂幸太郎ワールドをハリウッド予算で映像化したら、こんな事になるのかと。限度ってものを無視して弾けまくってて、楽しかったw
結局は「仇討ち」な訳ですが、あの出鱈目な展開かましときながら、スカッとする締め方にはニヤニヤするしかありません。
地味に豪華なキャストも嬉しくなるし、なんと言っても「突っ込んだら負けシナリオ」を最大効果で見せてくれるコメディタッチが好き。
面白かった。
かなり。
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9/14 2回目
「コレは日本じゃない。新幹線じゃない。なさすぎる。なさすぎるにも程がある」ってのを、完全に振り切れなかった1回目でしたが、2回目は、この物語の舞台は、パラレルワールド・ジャパンくらいの気持ちで鑑賞開始。
1回目より、楽しかった!
と言う事で、⭐︎も修正w
ブラピにハズレ無し。列車映画に外れ無し。破天荒な破壊感、スピード感が素晴らしい。ただジジイには情報が多すぎが玉に瑕。
内容がどうたらはどうでも良い。
誇り高き「アカデミー賞さま」には嫌われること間違い無しだが。
基本コメディーベースの痛快殺人アクション
日本が舞台だけれども、伊坂幸太郎原作だけれども、
このド派手、スピード、破天荒感はまさに「ハリウッドの真骨頂」
基本「なんでやねん!」的なアメリカンジョーク的な話術満載のアクション
コメディーベースだから、殺人も「ヤレー!ヤレー!」的なお気楽。
ただし画面の情報量が多く、スピード感が満載だから
「深く考えずに、気楽に楽しむ作品」ただ本来ならこのお気楽感、スピード感
破天荒感が星⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️5つなのですが、情報量が多すぎて▼0・5
あと選曲がごちゃ混ぜなのは最高です!「スクールウォーズに坂本九にカルメン・マキ寺山修司って
ごちゃ混ぜでサイコー。
ブラッド・ピットにハズレ無し伝説「リバーランススルーイット(・・は省略」から
最近の「ワンスアポン・・ハリウッド」までこの人、昔はハンサム【イケメンとは言わない】
一辺倒だったけど、最近は「悪いオヤジ」がよく似合う。
「ドウモ・アリガト」が最高だね。
真田広之久しぶり。渋さが光る。
次から次へと高速列車内でのブラピ主役への刺客アクション・背景が連鎖する。
高速アクションの連続、爽快スピード感が抜群。破壊力も爽快、コメディー路線だから基本セリフが面白い。
字幕がオススメですが、吹き替えでも大差ないだろう。ただ「間」の問題で字幕の元の英語の方が快適かもね。
ハリウッド特有の「飛躍した日本」「中国・韓国との混同」はあまりない
ただ、実際に日本の鉄道で撮影はできない、していないから
リアルではない。酒飲めるバーみたいなのは新幹線にあっても良いけど・・
トイレの最新鋭がアメリカ人には衝撃なのだろう。
ついに、自動車、家電、食い物、コミックアニメに続いてトイレでもアメリカを🇺🇸
大差をつけて追い抜いてしまったね。
所得だけは日本の方が低いけど・・・
なんか富士山の位置が🗻おかしな描写だがそれはいい
刺客が大量登場、列車と駅で大騒動
電車の映画は日本でも「天国と地獄」「新幹線大爆破」の伝統があるが、
デンゼル・ワシントンの「サブウェイ123」「アンストッパブル」のアメリカ🇺🇸の伝統も負けていない。
特殊効果が若干アラがあるのもいいじゃないか、と思わせるスピード感
破天荒感が最高です。アメリカンアクション最高!アカデミー賞クソくらえの快作。
事前に無料リーフ【2種類あり、一つは4ページで10人の登場人物が紹介されている】
読み込んでいったからジジイでも付いてけた
ただ「女性販売員、ヘビ使いのホーネット」はわかったけど
「モモもん」に入っていた2人目の黒人の人?誰?ダレ?
さなだひろゆき
キムラは小栗旬のイメージかな
ブレトレに乗車した瞬間アニメチックに装飾された日本があり、伊坂先生という食材、ハリウッドという料理方法、豪華キャストというエッセンスで最後には爽快感が得られる味の濃いディナー。
レディバグ役がブラピなのも愛着がわくし説得力もある。最後の○顔が傑作。
伊坂先生の描く群像劇は登場人物皆が主人公に見えるのがいいところ。この手の映画はモブ(一般人)が悲惨な目に遭うけど、それがなく悪党や殺し屋同士の闘いで展開していくのが良い。
真田さんはモーコンでの勇ましいスコーピオンの印象が強かったが、今回は殺陣は居合い切りが渋くて最高でした。
真田さんは皆から"ヒロ"と普段呼ばれているらしいので、あの挿入歌だったんですね。
ストーリーは確かにオリジナルが多いですがBKジョークで普段笑わない私がクスリと笑えるシーンもあり程々良かったです。
ただ、個人的には伊坂幸太郎マリアビートルの方がやはり好きなのでそちらも日本人キャストで実写化してほしい。皆さん原作を手にとって読んで頂きたいですね。
コメディ8アクション2
ハラハラドキドキのかっこいいアクションを期待して見ると期待はずれになってしまうかも。
外国の方が日本映画を作るとこんなイメージになるんだ〜という視点で見ると別の意味で楽しかった。
刀でとどめを刺すとかお箸が武器になったり、列車の中のテレビでは舞妓さんの映像が流れてる。
一昔前の任侠映画みたいな場面では桜吹雪が舞う。
売り子さんのメイク。日本人の若い子はこんなイメージなのか(笑)
ありえない場所に厳島神社や五重の塔が。
オリンピックのマスコットみたいな着ぐるみやラッピング車両。
「スクールウォーズ」かよ!ってとことかツッコミどころ満載なんだけど外から見る日本はこんな風に見えるのね(笑)
最後はみかんが仇をとったのね。スカッとしました。
このノリに乗れるか乗れないか、乗ってしまったら降りられない
伊坂幸太郎の原作をハリウッドで映画化、しかもブラピが主役、加えて真田広之も出演。夢のような作品じゃないですか。楽しまなければ勿体ない。
細かいことは気にしてはいけないけど、細かいところまで見てほしい。
伊坂幸太郎原作だけに伏線がいっぱい。
遊び心満載だけど遊んで作ってない(しっかり作られている)から観てる方も楽しめる。
何回観ても面白いだろうな。
音楽も最高。日本語のあの歌とあの歌をバックに繰り広げられるアクションシーン、かっこいいけど笑っちゃった。
このノリに乗れるか、乗れないか。
乗ってしまったらブラピ同様降りられない。
楽しまなければ勿体ない。
プリンスが読んでたペーパーバック、「シブミ」でしたね。
次は吹き替え版観に行こ。
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