ブレット・トレインのレビュー・感想・評価
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吹替で観て大正解◎
テンポよくて笑えるし爽快!
真田広之(cv井上和彦)が違和感まったくなく、めちゃくちゃカッコイイ。日本刀がなんと似合うことか…!!
タンジェリン(cv津田健次郎)&レモン(cv関智一)兄弟の応酬がいい。だんだん愛着湧いてきちゃって、最後の方には2人のスピンオフ観たい!やってくれよ!位に好きになってました。
ちなみに、事前にTwitterで「きかんしゃトーマスのキャラ、名前と性格くらいは知っとくといい」っていう情報を見かけて意味がわからず「どういうこと??」と思ってたけど、確かに正解だった笑
細かい気になる点は多少ある(銃刀法違反の人がそんな堂々と駅にいられないでしょとか、車内に日本人少なすぎだろとか、駅員どこにいるのよとか、駅のホームにしちゃカラフルすぎるだろとか、富士山どこにあんのよとか) ものの、まぁそんな細かい点は気にせず笑って没頭して楽しんだ方がいい気がします。
日本原作&舞台でこんなおもしろい映画作ってくれてうれしい限りです。
映画だからなんでもアリ
最初から最後までムチャクチャ。
新幹線風だけど寝台?東京→京都なのに遅っ!距離の感覚がアメリカ大陸仕様なのか?弾丸列車とは?
車内販売の人は金髪だし、日本ではあまり見かけない低性能な自販機とか、ツッコミどころ満載だけど、そこ乗り越えて、おバカなアクションコメディとして観たら面白い。
グロ描写はあるものの、あまりリアルな感じはしない。
ブラッド・ピット主演にあぐらをかいてんじゃないかと思うほど、分かりやすい伏線をこれ見よがしに張って、分かりやすく回収する。これを観て何か得るかというと特にない。ただヘンテコ映画を楽しんだというだけ。
なんとなくだけど、コロナ禍で日本に旅行に来られない日本マニアの外国人の方が、あそこがおかしい、これは間違いとか文句言いそうな映画。
これは『ロストシティ』の姉妹作品という扱いなのかなぁ。
世界で一番運の悪い男
ほんの少し前までは「世界一運の悪い男」の称号は
『ジョン・マクレーン』の独壇場だった。
何故か行く先々で事件に巻き込まれ、
「なんで俺がこんな目に・・・・」とぼやき
身体もボロボロになりながら事件を解決する。
その数、実に五回。
しかしこれからは、その呼称を本作の主人公
『レディバグ(ブラッド・ピット)』に譲らなければならないかも。
長年の殺し屋家業の果てに精神を病み、
復帰後第一回目の軽い仕事しとして請け負った運び屋のハズが
なぜかしら世界中の殺し屋が次から次へと襲い掛かって来る。
しかもその舞台は、停車駅の少ない弾丸列車の中。
果たして主人公は、目当てのブツを確保し、自分の身を守りながら、
身に覚えなく襲われる謎を解明できるのか、と
三重のスリルを孕みながら物語りは(列車同様)疾走する。
『ヒッチコック』お得意の、所謂{巻き込まれ型}にカテゴライズすれば良いか。
本来であれば巻き込まれるのは罪の無い一般人だが、
なに、殺し屋が巻き込まれても問題は無かろう。
そして、薄皮が剥がれるように真相が顕わになる度毎に、
死体がごろごろと転がり出す。
しかしそれらのシーンにシリアスさや悲壮感は皆無。
ほぼほぼギャグさながらのシチュエーションで、
彼等・彼女等は排除されて行く。
そうした場面にBGMとして流れるのは、
1970~80年代のご機嫌なナンバー。
冒頭の『サタデー・ナイト・フィーバー(1977年)』を思わせるシークエンスを筆頭に、
日洋混交の楽曲群は、懐かしいと共に、
なんてその場にジャストフィットなのだろうと感心しきり。
中には『カルメン・マキ』の〔時には母のない子のように〕まで入っていたりで、
よく発掘してきたものだ(1969年だけど)。
また全体を貫く、キッチュさも堪らない。
意図的なB級っぽさ全開で、
しかし要所要所にお金を掛けているのは明白。
なんてったってスタジオ内に、日本の駅を再現しちゃうんだから。
列車の車内も、間違った日本語の無い
しっかりした出来。
走行線路が時に左側と右側が入れ替わったり、
富士山の位置関係がおかしかったりとの難はあるけれど、
多少のコトは目を瞑ろう。
それほどテンポの良さに、全体が満ち満ちている。
一駅だけのミッションだったはずなのに、
中途の停車駅で降りるに降りられなくなるシチュエーション造りと、
幾つもの伏線が最後に綺麗に回収されきるさまは、
観ていて気持ちが良いもの。
これは偏に、原作者の『伊坂幸太郎』の功だろう。
元々、こういった構成が上手い人だから、どの作品でも。
全てがシュール過ぎた作品(笑) 本年度ベスト!
豪快な設定と緻密な脚本
伊坂幸太郎さんの小説マリアビートル、東北新幹線が舞台の裏稼業群像劇をハリウッドが映画化
世界の皆さん、ホントこうだと思ってんじゃないかという、例のギラついた禍々しさ満載の日本観大爆発の中、東京から京都までの東海道新幹線に乗り合わせる殺し屋たち
話の都合上ひかり号並みに停まるとか、車輌の横っ腹に大穴あいてんのにドンマイドンマイ走り続けるとか、銃器刀剣がまる見えの一団がホームで待ち伏せとか、まぁまぁその辺は大体でっていう割り切りが凄い
また、原作に対するリスペクトに溢れてそうな緻密で巧妙なプロット、読んでないけど多分構成絶妙なんじゃないかな、散りばめられたアレコレがカチカチと嵌っていく感じが実に心地よい
日本人目線でみるなら、オイオイそこはそうじゃないよとかひっかかるところだらけだけど、寧ろあっち側に寄せた方がわが国のソフトパワー上がる気がする (知らんけど)
実に痛快でした
日本原作で、日本の新幹線内を舞台にした群像劇。
まぁ痛快です。
同監督作品で例えると「ジョンウィック」+「デッドプール」+「ケイト」って感じでしょう。
原作は未読なので何ともいえないのですが、かなりアレンジされているのではないでしょうか?
そう思うくらい、日本の高速鉄道の扱いがもはやコミックでした。
東京発夜行の新幹線?、新幹線の雑な設備系統(そんな事あったら絶対停車する)、富士山の不思議な位置、誰も乗車しないなど、日本人的にはもう笑いしかない描写に溢れています。
そんな事はさておき、全体的にテンポが良く実に小気味好い。
それぞれにちゃんとバックボーンを描いており、とても入り込みやすいです。
楽曲も良い選曲で、中でも麻倉未稀の「ヒーロー」はかなりアガりました。
ここら辺は良く分かったますよね。
それと日本原作である事からか、真田広之の扱いが別格。
その位置も見せ場も主役級でした。これは格好良い。
ラストはまさに"弾丸列車”で、京都の描写は最早何だこれ?なくらい自由でした。
レビューがめちゃくちゃな感じですが、本当そのままな感じの本作。
実に痛快でした。
因果応報特急列車
コミカルだよ
原作既読。けっこう前に読んだので、どんな話かほぼ忘れたが、ハリウッド流にアレンジされてるのかな?
ストーリーは、練られたプロットで伊坂幸太郎らしい。トーマスくんも、伊坂幸太郎らしいなあ。アクションは派手というわけでないけど、カッコいい。ジャッキー・チェンみたいなコミカルシーンも好き。終盤はとんでも展開があるが、ファンタジーと思って突っ込んではいけない。笑
なんちゃって日本の不思議な感じはハリウッドらしいけど、クライマックスに日本のあの歌が使われるのは熱い。
登場キャラも個性的で面白いし、ブラピも、トホホな不運キャラ演じてもカッコよく様になるのであった。わたしはレモンが好きです。
カメオ出演のあの人は「ロストシティ」絡みかしら。
何も考えず観よう
原作ファンとしては複雑な気持ちだけど
原作の殺し屋シリーズ大好きなので、新幹線の中で静かに淡々と進んでいく事件がすごく好きだったんだけど。
ハリウッドー!って感じの仕上がりになってますねw
日本人としては新幹線コウジャナイ感半端無いですよね。米原とか静岡とか実在の駅名が出てくるんだけど。。。静岡過ぎてから富士山通過したりw
夜に東京出発したのに京都着いたら朝でwどんだけ長距離よとか、京都の先に新幹線繋がってなかったりで、まあツッコミどころはあるんだけど。
原作にある、悪人のはずが憎みきれないキャラの味みたいな部分はテイストとして残っているかなと。
レモンとオレンジも結構いい味出してましたね。
映画は2時間半の超大作ですが展開がよくて、飽きることなく終わりまで。
ハンドラーとしてサンドラブロックが出てますが豪華wブラッドもサンドラも好きなので個人的には歓喜ですが。ロストシティのお礼というかお互いに友情出演かなぁ。
エンタメ映画としてみてみたら面白い
へんてこ日本を存分に楽しめる
走行中の新幹線を舞台に
いろんな殺し屋を相手にする男の話。
新幹線という密室で繰り広げられるアクションと
クセ強めなキャラのやり取りが面白かったです!
サプライズ俳優もちらほらいたのもよかったです。
そして何よりへんてこ日本設定が楽しいです。
最初から最後まで日本が舞台の
ハリウッド映画って珍しいですよね。
どのハリウッド映画においても
日本のシーンは完全に日本じゃなくて、
本作はもっと忠実なのかなあと思ったら
同じぐらいのへんてこ日本でした!
心の中でつっこみながら観ました。笑
いつも思うけど日本人役の俳優さんの
日本語のセリフが聞き取りづらくて
字幕つけてほしいです、、
ストーリーはあまり深みはないですが
独特な演出のおかげで飽きずに観れました。
ちょっとグロいので
苦手な人は気をつけてください!
マリアビートルの痛快ハリウッドアレンジ
原作読まなくても楽しめる映画
私が観た時は日曜日ということもあってか観客が多かった。映画ファンに加え、原作の作家伊坂幸太郎のファンや舞台が日本であることから興味を持った方もいたのかもしれない。結論から言うと楽しめた。ハラハラドキドキ感満載の内容だった。もちろんマイナス点もある。展開が目まぐるしく変わりついていけない点や、テーマが日本でいい意味でアメリカ人映画監督の日本のイメージを観客に染み込ませ悪い意味で、日本のイメージを皮肉を込めた点が曖昧だった事。むしろどちらかに徹底してもありだったか。このマイナス点を払拭したのがブラッド・ピット、真田広之の演技が見事だったこととレモン役のブライアン・ダイリー・ヘンリーの「きかんしゃトーマス」おたくぶりを取り入れた演技。これが良かった。4点で合格点。ただもう一度観たいかと言われたらさすがに疑問だが。
面白かった
「こう言う映画好き」
期待してたのと違った
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