ブレット・トレインのレビュー・感想・評価
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うん、日本を馬鹿にした撮り方ですね。
親日家だと思っていたブラッド・ピットが、ふ~ん、日本を理解してないんだ、ってちょっと残念です。
関西のお笑いのノリで、終始するので、久しぶりに頭を空っぽにして、なんでゃねん。を連発して観るだけです。
トンチキジャパンでも最高!
頭からっぽで楽しめる爽快バトルアクション!不運な殺し屋レディバグが、なぜか殺し屋しか乗ってこない新幹線で巻き込まれ事故に合いまくり、アンラッキー?!なアクシデントが乱発するひたすら楽しい作品。
日本が舞台なので違和感はいつも通りありますが(着ぐるみが全然日本のキャラクター感ないの笑う)、そんなの気にならないくらいぶっ飛び展開で畳み掛け、テンションでねじ伏せ、細かいことツッコむ方が野暮だね!ってなるの最高です。
殺し屋たちはみんな個性的でユーモアたっぷり。レモンとミカン、良かったなー。アクションも一辺倒ではなく、伏線やシチュエーションを活かしておふざけもモリモリ、だけどしっかりカッコ良いので見応えがありました。
終始「マジかよ〜」って顔したブラピが面白すぎる。
夏の終わりのおバカでド派手な最高の映画。大満足!!
クソだと思いきや、普通に面白い!(笑)
賛否分かれてますが、普通に面白い!(笑)
伊坂幸太郎の小説「マリアビートル」を、ブラッド・ピット主演で「デッドプール2」のデビッド・リーチが監督した本作。
確かに、チープでおかしな日本描写と現実味ゼロな展開は多いです。そのおかしな日本描写を観る度に正直萎えてしまいます。
真田広之の親子以外はほぼ全員外国人なのに何故か東京の新幹線が舞台というのも色々と突っ込みどころが多いし、息子を演じたアンドリュー・小路の日本語は結構下手で聞き取りづらいです。
なので、見方としてはクソ映画とも言えなくもないです。
ただ、そのかわりアクションはかなり見応えがありました!
鬼滅の無限列車編や新幹線大爆破等、電車を舞台にした娯楽映画は面白いというのが自分の中で法則化しています。
密室空間で乗客や乗務員がいる中で、被害が少なくしながら敵を殺していく様は観ていて面白いです(終盤で何故か乗務員がいなくなる所は違和感あるけど)。
あと、真田広之の刀アクションは今でも健在で、観ていてテンション上がります!
更にミステリー小説が原作とだけあってか、その部分も面白かったです。
殺し屋達の過去の因縁が各キャラの行動や展開に密接に絡んでくるし、殺し屋達が仕掛けたトラップや武器が「チェーホフの銃」のルールに沿ってどう展開されるか想像しながら観ていく所は面白いし、伏線回収の仕方も爽快でした。
コメディ部分は人によって好みが分かれると思いますが、個人的にはかなり笑いました!w
白人と黒人コンビの殺し屋二人が展開するシチュエーション・コメディ的な笑いに、デッドプールのようなキャラクター達を小馬鹿にして取る笑いもあったりと、個人的に結構満足です。
ブラッド・ピットも、ありそうで演じてきてなかったようなキャラクターが見事にハマってて良かったです。
正直、賛否が分かれるのも理解してます。
今回のコメディの相性やおかしな日本描写をどれだけ許せるか、あるいは原作を気にしないで観れるかどうかで好き嫌いは分かれる気がします。
ですが、個人的には好きなアクション映画でした。
楽しい作品に ドウモアリガトッ🙏✨
ジョン・マクレーン並みにツイてない男“レディバグ”を演じるブラピがお茶目で可愛かった。
そして刀を振るう真田広之はやっぱり格好いいですね!
まさかのあの人登場にも驚き!💦
非常にコミカルでハチャメチャな映画です🤣
全編に渡って笑いをとりながら激しいアクションを展開してくれます。
タランティーノ作品のような奇想天外さも、映画を楽しんでもらおうという気持ちが伝わってくるよう。
「絶対にバレるだろ!」とか「逃げられないでしょ!」というようなツッコミはこの映画にはタブーですよ(笑)
ただIMAXの必要性があるかと考えたら、個人的にはあまり必要ないかなぁと感じました。
通常シアターで十分にハチャメチャを楽しめそうな作品ですからね☝️😉
マリアビートルの要素が入った別の作品。
伊坂幸太郎の小説はよく読んでおり、マリアビートルも面白かった。
それを海外で映画化⁉︎ 大丈夫⁉︎と思い鑑賞しました。
結論から言うと面白い。
オリジナル要素や原作の設定を変えているところが沢山あり、小説『マリアビートル』の要素が入った別の作品になっているが、面白い。
今年度鑑賞した映画の中で上位にくる面白さでした。
ノンストップ感が半端じゃない
ブラピは勿論、殺し屋たちの個性が素晴らしい
それにこの展開
日本が舞台だというのに賛否両論だが、最近新幹線乗ってないのでなんか懐かしくて面白い・・・・
不自然さ満開と思ってたら座席を買い占めていたのね
主観的には真田さんが良かった!
希望としては殺し屋の女の子はもう少し可憐さが欲しかった
サンドラのちょい出は勿体ないのでやめて欲しかったです
最高かよDavid Leitch!!
意味分からなくてOK、とにかくDavid Leitchの世界観に溺れてほしい!
MAD MAX味ある勢い、テンポ、ハチャメチャ感がLeitchの描く日本描写とハマって、もう最高にクレイジー!
登場人物全員、頭おかしくて、みんな大好き笑
原作ではどう表現されているのか、非常に読みたくなった。
ここはどこ、私はダレ。
原作は全く知りません。
そこまでして、舞台を日本としてする必要あるの?
日本舞台なのに、ほとんど日本人はいないし、
不自然なCG…。
実写化するならそういうとこ大事な気がする。
忠実に原作再現しようとした結果でしょうか。
いや、それにしても不自然。
内容としてはいいのに、映画の世界に入り込めない。
真田さん超かっちょいいー!!
はっきり言って面白いかというと、どうだろう?という感じです。
ただ、真田さんは文句なしに格好いい!
それと、やっぱブラピはハンサムだということを再確認させられます。
それだけかな?
あと、なぜブラピは静岡で降りなかったんだろう?
降りれたはずだよね?
ハチャメチャ感が半端ない
ハチャメチャ感が半端ない、んな、あほな!と突っ込みどころ満載の高速鉄道とパラレルするハイテンポにもはやストーリーなんてどうでもいいと早々開き直らせてくれる全く新しいエンタテイメントムービー。
ここまでコミカルでキュートなブラピは観たことない。外国人から見た日本が美し過ぎるのも見所。
ポップな日本像
原作は未読で、元々あまり観る気はなかったのですが、他に観たいものがなかったので観てみました。で結果は、思いのほか面白かった。観てよかったです。
昔あった日本をよく知らない人が作ったと思える日本像ではなく、現代の日本をよく知った映画人が、米国を初めとした世界向けにカッコよくデフォルメしたりまっとうに描いたりしたポップな日本像で、日本人として観ていて全然悪い気はしなかった。(名古屋を過ぎているのに富士山が見えたのは、編集の結果の妙ですかね)
なにしろ真田さんは長く米国を拠点にしてるだけあって英語うまいし、やっぱりカッコいい。
まあ娯楽映画として、これだけ振り切って作り込んでくれれば、最高じゃないかなと思いました。
あと細かな伏線と一々映像で見せるその回収方法も、私は好きですね。
面白かった?どこが!
感想は人それぞれ。私は伊坂幸太郎の作品は海外作品へのリメークは合わないと思った。ストーリーだけをオマージュして、日本を離れた映画とするべきかと。
そう言う意味では、私のイメージの思惑違いからの
観賞への期待の高さからなので、このコメントに、
不快を感じた方は多いだろう。
ブラットピット、最後に顔だけ出したサンドラブロック。キャストにごまかされました。そんな感じ。
ドタバタのドリフのコントを見てるような…
楽しくて口角上がりっぱなし
殺し屋たちが、それぞれの哲学を持ってぶつかり合う。当然、たくさんの血が流れるけど、完璧にフィクションの世界が構築されているので、目に痛くない。
キャラクターが、愛情持って描かれていて、高速の乗り物に乗っている高揚感が持続する。
主演のブラピは、冴えないオッサンだけど、緩い感じがチャーミング!
伊坂さんの原作のままなのかしらん。
ナンセンスなクライムアクションとしか見れないんだけど…それで良いのかしらん。オリエント急行的な犯罪者の集まりになってるけど復讐話の展開も、あー、そんなことなんか、と。出演者は豪華。真田さんはやっぱりかっこよし。あと、架空の日本の景色とノスタルジックな新幹線がなんとも楽しかった。
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