ブレット・トレインのレビュー・感想・評価
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原作が好きだっただけに、劣化版だろうと思ってみたが、くそう、面白か...
原作が好きだっただけに、劣化版だろうと思ってみたが、くそう、面白かった。
最後まで飽きずに観れるって素晴らしい
ここまでやってゲイシャとニンジャは何故出てこないのか。笑
ロストシティとの関係性はいかに…!?
突き抜けたTokyoワールド
伊坂幸太郎の原作が好きで、恐る恐る鑑賞。結果、中途半端に映画化して失敗するよりもストーリーを叩き台にしつつこれぐらい突き抜けた方が気持ちいいな、と言う境地に到れる稀有な作品。
不運を背負う七尾、どこか憎めないミカンとレモン、王子などキャラクターは原作のノリと雰囲気を残しつつ、新幹線(そもそも新幹線じゃないけど)内でやりすぎなアクション、後半の怒涛の破壊シーンなどはもう違う話になってんな!と思いつつそこにマジメに目くじら立てるような映画でもないな、と思えるB級感。プラピもサンドラ・ブロックもよく出たな!
どうせなら日本でもマジメに映画化して、お国柄の違いを見てみたい。
お金のかかったB級映画
テンポもいいし飽きさせないのだけど、
B級感半端ない。なんというかタランティーノの作る
キルビル的な感じ。
ここは日本?なんて思うよりも地球なのか?と思うほど
無法で異世界な世界だった。
ハリウッド映画にはない雰囲気で伊坂幸太郎らしい話の運びなんじゃないだろうか?
明日には忘れてしまいそうだけど。
小気味良いテンポと台詞回し
伊坂幸太郎原作をブラッドピットが主演するという両方好きな人にはたまらない組み合わせです。
やはり伏線やらキャラクター性やら、伊坂幸太郎を何冊か読んだことある人ならなんとなく感じるところある。
みかんとレモンのやり取りとか、トーマス好き設定の変なキャラクターとかまさにって感じ。
クスクス笑いながらお気楽にみる雰囲気なので合わない人には合わないかもしれない。
それにしても久しぶりにブラッドピットの映画をみたかもしれないが、相変わらず存在感あるというかなんというか。
お茶目で可愛いよね。
あと真田広之も出てた。
外国の日本を舞台にする映画に出すぎじゃない?
この渋い感じが、外国人がイメージするサムライにマッチしてるのかな。
最後に、「ブレットトレイン」はBullet Trainと書くんだが、「バレットトレイン」じゃ駄目だったのかなあ
日本を舞台にする必要はあったのか?
いつも事件に巻き込まれてしまう世界一運の悪い殺し屋レディバグ。そんな彼が請けた新たなミッションは、東京発の超高速列車でブリーフケースを盗んで次の駅で降りるという簡単な仕事のはずだった。盗みは成功したものの、身に覚えのない9人の殺し屋たちに列車内で次々と命を狙われ、降りるタイミングを完全に見失ってしまう。列車はレディバグを乗せたまま、世界最大の犯罪組織のボス、ホワイト・デスが待ち受ける終着点・京都へ向かって加速していく。(解説より)
伊坂幸太郎原作の小説をハリウッドリメイクした作品。
原作は未読だが、ストーリーの構成、伏線の張り方と回収は伊坂幸太郎の作品そのものだなと感じた。
主演もブラッド・ピットと超豪華。
ただ、タイトルの通り舞台を日本にする必要はあったのか?というのは非常に疑問。
というのも、明らかに駅や電車は日本で撮影されたものではなく(CG?)、乗客も日本人がほぼおらず、なぜか余裕で英語が誰にでも通じるというご都合展開。
であれば最初から海外舞台にした方がよかったのでは?と違和感が非常にあった。
それでも作品自体は満足。テンポも良くまったく飽きのこない魅せ方だった。
個人的にHEROESファンなので、マシ・オカが出演していたのは嬉しかった。
やりすぎじゃね?
原作のマリアビートルを読み直してから鑑賞
新幹線に乗ってトランクを盗んで一駅で降りるだけという簡単な仕事のはずが、全然降りることが出来ず
数々の殺し屋達と対決することになる
ついてない殺し屋、てんとう虫をブラッドピットが。
蜜柑と檸檬は日本人が良かったかな〜
登場する業者の名前を無理に原作に合わせない方がが良かったのでは?
アクションも派手すぎる。
映画館で観なくて良かった。
新幹線のセットが見事
主人公(ブラッド・ピット)は運の悪い殺し屋で、今回は東京発の新幹線でカバンを盗み出すことだった。
ところが車両には殺し屋がウヨウヨ居て、生き残るのが精一杯だ。
京都で待つ男にカバンを渡せばいいのだが・・・。
当然、ロケができる内容ではないので、セットを組んだらしいが、よくぞ、というレベルだ。
日本人は音楽ともどもとても楽しめる。
原作をシッチャカメッチャカにしたことに感心
伊坂幸太郎の小説「マリアビートル」の映画化。
原作が大好きで、それをハリウッドがどんな風に映画化するのだろうと
興味津々で観ました。
原作をこれほどまでにシッチャカメッチャカに出来るのかと
ある意味感心しました。
ブラピの面白さは全編に溢れさせていて楽しかった。
ミカンとレモンの迷コンビも良かったです。
サンドラ・ブロックとチャニング・テイタムがカメオ出演してくれて
そのお返しがこの2人主演の「ザ・ロストシティ」にブラピが出演なんて
オシャレですね~。
んー、そこまで?、
おちゃらけたかんじの映画で、肩透かしにあったようだった。
予備知識なくブラピが出るからとなにか日本の新幹線のなかでシリアスだったりハラハラする展開かと思いきや、序盤から茶番のような描写だったり演出?だったりで見てて冷めてきたのはあるかな。
この特急は新幹線でもひかりでもなく「ゆかり」らしい(笑)
まあ、おもしろみもあるしストーリー性はあれど、なんか滑稽な、ふざけてるかんじのコメディ?、B級映画としてテキトーに見る方がいいかな。
駄作とは言わずとも、CG使いまくりのハチャメチャなかんじで、個人的にはどこがどうそこまでいいのか、そこまでの評価をするほどの作品か、と。
ブラッド・ピットが最高
まずは何と言ってもブラッド・ピットが最高。
主人公の意思と無関係に転がっていくストーリーが、
乗ったら途中で降りられない新幹線とぴったり合っていた。
街並みやセットもリアルさとは違った魅力があったし、
話が進むにつれて異世界へハマっていくような
それでいて後腐れなく(?)すぱっと終わるような感じが心地よかった。
原作知らず
AmazonPrimeで100円だったので鑑賞
サイバーパンクに描かれたハチャメチャJapanが最高でしたっ
あと時折り挿入歌もウケましたねっ(笑)
まさか米原まで出るとは...w
内容はさておき何も考えず見れる映画でしたっ
日本が舞台なのに日本ではない存在感が高すぎる。
やっと見れた作品でしたが思ってた以上に日本の舞台が想像よりはるかに違っていた様な感じです。
この作品が決まっていたのは2020年からでした。当初は日本の原作者とソニーが製作を決定したことから出演者がブラットピットになったことまでを発表してました。
その他のキャストは後日に発表されておりました。レディーガガと小出恵介もオファーされてましたがレディーガガは別の映画ハウスオブグッチの撮影があったためオファーを断りました。
小出恵介はどうなっていたのかわかりません。
真田広之とジョーイキングとアーロン・テイラー=ジョンソンと ブライアン・タイリー・ヘンリーとアンドリュー・小路とザジー・ビーツ、とローガン・ラーマン、が追加キャストに発表されて9月と11月に撮影に参加されました。
コロナのため日本での撮影が不可能だったためアメリカの大規模なセットを作り上げ日本のイメージに寄せて撮影してましたが。
完成された作品を見たときは昭和風の日本になっとるやないかになりました。
肝心な内容なんですが凄腕の殺し屋と落ちぶれた情報屋が繰り広げる殺し合いバトルアクションになってます。
現場復帰した情報屋が東京から京都まで行く新幹線でブリーフケースを簡単にゲットして終わるはずが!
新幹線の中には過去の人物たちが乗り込んでいたのです。
そんな主人公レディバグが新幹線で究極なる戦いを繰り広げるのとそこで待ち受ける謎がある人物とつながります。
僕が思ったことはまず。日本の新幹線こんなんじゃないから!ということから。日本はこんなんじゃないから!になりました。
ストーリーはなかなか最高でしたし面白かったけど。日本の舞台がいまいちしっくり来ませんでした。
後は特にないです。
ヘンテコジャパンにハチャメチャな展開。とにかく頭を空っぽにして観るべし。
意図的に特急列車に集められた複数の殺し屋達とスーツケースの行方を、原作に色濃あるタランティーノ的オフビートな感覚も引き継いで描こうとしているが、それが逆に足を引っ張ってる感じでアクション映画としてはいまいち中途半端。結局最後まで盛り上がり切らず、置いてきぼりを喰う感じ。
結局は日本人がみるには、お決まりのハリウッドが描く不思議の国"ジャパン"を、架空として割り切らないといけないハンディと、後半に行くにしたがって増長していくハチャメチャな展開を無理矢理楽しめるかが、この作品の評価の分かれ目になるところに、個人的にはまり切れなかったというか…。
更にはブラピがコミカルに演じる軽いキャラクターもどこかで見た事あるなぁという感じだし(オーシャンズのラスティっぽい?)、オフビートな感覚の中でみせる真田広之のくそ真面目な演技も浮きまくっていて、観てるこちらが気恥ずかしくなる。
もっと頭を空っぽにして見れば良かったか。。
ただ私たちは新幹線に乗る乗客です。後は頭のおかしい人達に
これに感想もクソも要らねぇ。
人が新幹線に乗る 乗るヤツ乗るヤツやべぇーやつ
欲しいものには、惜しみなく喰らえ
殺るやつぁー殺られる覚悟がある奴だけだ。
だけどこんな新幹線には、乗りたくね〜笑
全てが過剰で楽しい
Amazonレンタルで鑑賞。
伊坂幸太郎の小説「マリアビートル」をデビッド・リーチ監督、ブラピ主演でハリウッド映画化。
伊坂幸太郎がタランティーノフォロワーなのもあって、本作もストーリーは初期タランティーノ的な入り組んだ作劇なんだけど、リーチ監督はストーリー描写にはあまり興味がないのか、伏線と回収が雑すぎてその辺の物語的快感はなく、
どちらかと言えばド派手なアクションを楽しむ映画と言った感じ。
ストーリー、キャラ設計、日本描写、色彩、映像などなど全てが過剰すぎて、そこを批判する人もいるけど、個人的にはマンガ的な「トンデモニホン」描写も含めて楽しかったし、個人的にはミカンとレモンがとても良かった。
えっ、おもしろい!
暗殺者お笑い系って大概ハズレな笑いだから期待してなかったけど、普通に面白かった!
アメリカ人が思うJAPAN詰め込んだ感じの世界観がまたおもろい。ハリウッドで日本の曲流れるのもなんか粋w
登場人物もみんな個性豊かでいい感じ👍
レモンとみかん最高だった😆
真田広之渋すぎた‼️
まさかの!
我らがスクールウォーズのヒーローが掛かるという。
ブラピと真田広之見たさに鑑賞したのだが、期待以上に話もちゃんと練られていて、ラストのみかんとか、個人的に大好きです。
いやー、実に面白かった!!!
映画は娯楽だー!!!
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