エクスペンダブルズ ニューブラッドのレビュー・感想・評価
全158件中、61~80件目を表示
時代はジェイソン・ステイサム
会長がスタローン、社長はステイサムってところか。ジェイソン兄貴のアクションとクールな挑発と無表情のギャグが魅力で、今が一番輝いている。スタローンのキャスティングも中々渋くて興味深い。アクション・エンターテイメントを良く理解しているという印象だ。敵のヴィランでインドネシアのアクションスターであるイコ・ウワイスを起用したのは大正解だと思う。「ザ・レイド」シリーズで注目していた役者だけに個人的には凄く嬉しい。まぁ、作品自体の仕上がりとエンディングは愛嬌で乗り切って、次回作も楽しみたい。
24-008
パワーダウン
エクスペンダブルズシリーズの楽しみ方
お手本です、無理矢理続編を作るとこうなってしまうと。
4作目になるとやっぱトーンダウンするんだな・・・
本作品も4作目か、いよいよこれで終わりみたいなのが「エクスペンダブルズ ニューブラッド」で、一応、スタローンのアクション映画復帰作みたいな感じだったシリーズなのと全部見ているので見てきました。
まずは、やっぱりシリーズって年々トーンダウンするのはお約束なのかな・・・・
まず、本作品ですが、往年のアクションスターが揃って出て来る所に味が有った気がするけど、本作品は、お馴染みのレギュラーに加えて新しい人たち・・・また、アクションシーンのCGもあまり上手くないと言うか、作りモノと言うような結構雑な作り・・・見ていてテンションが下がる・・・・
内容的には、ま、普通に面白い内容でしたが、はやりヒット作でシリーズモノとしては、見ている方はスケールアップや前作以上の面白さなどが欲しいよな・・・・
1作目は、アーノルド・シュワルツェネッガーが出て、ミッキー・ロークも出た驚きが有って、2作目には、敵役のジャン=クロード・ヴァン・ダムの本気度が炸裂して、俺の好きなチャック・ノリスまでが出てきた熱狂が忘れられないし、3作目には、ハリソン・フォードまで出て来たのにな・・・・
今回は、ちょっな、普通のB級アクション映画になってしまった事が、これまでの夢のシリーズに汚点を残したかなと言う印象・・・
ちょっと歯切れが悪いと思うのは、私だけかな・・・・
スピンオフ的映画だと思えば良し
ミーガン・フォックスの参加は豪華・華麗さを彩った
おっさんホイホイ
シラッと、カムバック
リビアにて、悪党に盗み出された核兵器を奪い返し、第三次世界大戦勃発を防ごうとする傭兵達の物語。
言わずと知れた豪華キャストで送るアクション映画の久々の新作ですね。
今回も滾るアクションは勿論、ユーモアも忘れないメンバー達のアツい闘いが拝めます。
しかし、主役はスタローンと言うより、ステイサム氏の物語といった感じですかね。他のメンバーもグググッと前に出る感じでは無いか。
脂の乗ったステイサム氏のアクションは本作でも健在。燻しがかったラングレン&クートゥア氏の頑張りも◎。なんちゃって2階級制覇王者が蔓延る中、やっぱりホンモノは脱出方法まで鉄人だぜ。
そんなこんなで、素直に☆4以上の面白さはあるものの、かれこれ2年くらい経ちましたかね?新作発表から。次はどんな大物が参戦するのか、妄想合戦も盛り上がっていたりしましたからねぇ。
ちょっとハードルが上がりすぎていたってのは正直ありますかね。
あとは、CGがCG‼って感じだったのと、ここが中盤の山場かな〜なんて思ってた所がまさかのクライマックスで物足りなさもあったし…それに指輪の件…流石に外道すぎやしませんか(笑)?
諸々、123と比べたらアレですがそれでも豪華キャストには変わらないし、しかしそれに反して何と言うか大作感がちょっと薄れてしまったように感じてしまった内容だったかも。
でもでも、逆に物語はわかりやすいし頭をカラッポにし年始最初に観る作品としてはとてもおすすめです!
すっきりさわやか
ここまで全て予想通りですっきりさわやかな作品はなかなかない。
一周回って映画がゲームに寄ってきたというところか。
仕向地オールカントリーな設定と、スポンサーに配慮された配役などもゲームっぽい。
ゲームは子供寄りの万人向けなので単純明快なステロ型なストーリーでもゲーム性のおまけ的な要素だけに許される(予算配分はおまけとはいかない)が、映画では他に要素がないのでさすがにそこまで単純化するのは怖いとおもう。
逆にゲームでもデモ中に突然「右に避けろ!」みたいな要素を入れて緊張感を持続させようとするような蛇足があるが、あれはストーリーに集中できなくて邪魔だと感じる人も多いだろう。
テンプレート通りの展開はまあ良いとしても、残念なところは、一番盛り上がるはずだったところが全然ダメだったなぁと・・・
見せ場の連続で作ってるほうがマヒしちゃったか
せめて主演クラスの役名ぐらい知らんとな
ステイサムとスタローンの友情に感激した!
スケール感は、世界で縦横無尽に活躍するいくつかのアクション映画に比べると、おとなしい感じがしましたが、それでも無心になって観ていると、めちゃくちゃ楽しめた映画でした。仲間同士のやり取りが結構うるさいくらいですが、時々笑わせられるところは、とても機知に富んだ会話であるという印象がありました。設定は、核をロシア内で爆発させて、第3次世界大戦を引き起こして富を得ようとする輩との戦いでした。核をロシア領内から引き離して爆発させるまでのギリギリの戦いは、まさに手に汗握る展開で目が離せませんでした。この作品では二人の強い女性が一緒に活躍しますが、その存在感も半端なかったです。また、15歳以上視聴可というのも納得でした。ナイフで首のところを刺すシーンは、何回見ても慣れることができません(当たり前ですが)。いずれにしても、私は77歳になったスタローンが、ステイサムの最後の窮地の際、サプライズ的に登場しましたが、思わず膝を打ち胸が熱くなりました。スタローンのこの作品での存在は、仲間に慕われるというものですが、その彼とステイサムの熱い友情にホロリときました。勧善懲悪物のエンタメとして、ぜひ観てほしい傑作の一つと言えます。
全158件中、61~80件目を表示