エクスペンダブルズ ニューブラッドのレビュー・感想・評価
全216件中、161~180件目を表示
マトリックスレザレクションズと一緒。
はっきり言います。これなら作らなくて良かった。蛇足です。
映画会社が、乗り気じゃないスタローンを無理矢理説得して作った感がありありです。
本当のB級アクション映画に成り下がってます。これも情報断ちして観ました、それでもステイサムがメインでスタローンが脇に廻ったというのは、知ってました。
どうやるのかと思ってたら序盤で戦死。ショック受けましたが、最後で「まさか!」の復活。おいおい、80年代を彷彿させる映画とは言え、今どきやるか!(笑)
そもそも全体を通して、不満があります。
先ず、スタローン退場からステイサム映画になってしまっている、エクスペンダブルズじゃないんかい!ステイサム単独行動の為、チームが完全に空気です。ガンナーやトールまで空気化してる、他の連中は「誰だよ」ってレベル。
トニー・ジャーとイコ・ウワイスを全く上手く使えてない、格闘技の魅せ方は、本当、中国、香港映画に敵いませんね、アップと編集で訳分からん。
後半のタンカーもセット撮影とCG多用でぱっとしない。
何で、マーシュがいたとは言え人質交渉すんだよ、見捨てるって言ってたろ。マーシュが黒幕なのもモロバレだし。敵側がグダグダ過ぎるんですよ、タンカーのコントロール渡しちゃ駄目でしょ。正体明かした後、どうするつもりだったんですか?ゴムボートで逃げんの?核爆発まで数分って感じなのに、部下に膨らませとか言ってるし。
ラスボスのアンディ・ガルシアが酷すぎる!(笑)
ヘリのミサイルあんなに強力なんですか?
2・3発でタンカー沈めましたよ!
アレがアパッチとかならまだ分かるんですが、スタローンとステイサムが乗ってるシーン明らかに小型ヘリの操縦席でしたよね。
後、字幕だからか本当にそう喋ってるのか英語分からないんで何とも言えないですが、
ステイサムが「俺達がエクスペンダブルズだ!」みたいな事、ラストでマーシュとの会話で言ってたような感じがあったんですが、
会話劇も酷いなと。
不満全開で申し訳ないんですが、アクションは良いんですよ。
何と言うか、「コレジャナイ」って感じです。
今までの出演者が減ったのはもしかして政治信条とかのせい?
自分で言うのもなんなんですが、映画を見る時は、割りと真面目です。たとえば、尺の長い映画であれば、半日くらい前から水分摂取を控えるとか、やむなく寝てしまう時はイビキをかかないとか…
あれ?他には特に思いつかない。
まぁ、普通に常識的なマナーを意識してるってことです。
そんな私でも、年に一回くらいは、ビールを飲みながら開放的な気分で見てみたいと、衝動的に思うことがあります。
あー、失敗した❗️
この映画、もしかしたら、今年最大の〝ビール飲みながら鑑賞〟に相応しい映画だったかも‼️
大量破壊兵器はなかったはずのイラクをあんな形で〝匂わす〟エゲツなさなんか、ビールでも飲みながらでないと尾を引きかねない(つまり、モヤモヤしたままなんですが)。
ま、いいか。
ジェイソン・ステイサムのアクションが見れたのだから。
(追記)
他の方のレビュー見てたら、イラクではなくリビアのようです。
あー、アルコール入ってないのになんたる勘違い。
お恥ずかしい。
自戒のため、修正はしないでおきます。
あーあ😂
割と意外性がある点はまずまず。
ジェイソン・ステイサムを楽しむ映画!
余計なことは考えない
散々使い古されたストーリーでも良いのよ。
頭空っぽにして見れる正義が悪を倒す分かりやすいストーリーでドッカンドッカンしてくれれば、この映画の役割は果たしてる。
今どきこんな脳筋アクションも貴重。
元々そういうのを作るのが目的だったんだし。
この映画もか(泣)
ステイサム慣れし過ぎて、何一つピンチを感じない。ひとりエクスペンダ...
いやまさかの…まあ面白いからいいっか!82点
主演2人の名前だけが売りのアクション映画です
面白かった
嘘だといってよ、バーニー
自らを消耗品と名乗る傭兵部隊「エクスペンダブルズ」が、リビアの兵器工場から盗まれた核の起爆装置を奪還する任務にあたる話。
リビアの触りから、バーニーの指輪ダッシュ作戦!?と思ったら再びリビアで起爆装置を狙うテロリストを止める任務で始まっていく。
今回はエクスペンダブルズがサブの様な感じで、新メンバーの活躍もあまりインパクトがなく、ほぼクリスマスの一人舞台的な展開ではあるけれど、相変わらずのすっとボケ&ちょっと下品なおフザケを散りばめつつのド派手なアクション満載で大興奮。
もうちょいドラマに見所が欲しいところではあるけれど。
ジャンボ・シュリンプに関しては、完全にバーニー側が輩な訳でwそこはちょっと引っ掛かったし、新たなジジイがアンディ・ガルシアだけな上にその役どころ?というのはちょっと寂しかったけれど、お約束の判り易いドッカンは期待通りで面白かった。
もう次作は観ないかな
水戸黄門以上に結末が読めてしまうお約束てんこ盛りのアクション映画
ツッコミどころしかないが、そこをどれだけ一緒になって楽しめるかが大事な映画。
スタローンやステイサムの粋で洒落た掛け合いも本来軽いキャラではないのでイマイチハマってないところが結構ツボってしまった。
ミーガン・フォックスすっかりおばちゃんになったけど、常に化粧バッチリで全然傭兵っぽくなかった。(どんどん男顔になっていくw)
トニー・ジャーは規制の多いハリウッド映画では得意のスレッスレでキレッキレの元祖パルクール+格闘技を見せることができず、スタントダブルを立てられ良いところを見せることができずにもったいなかった。(年齢的にももう「マッハ!!!!!!!!」と同じ様にはできないのかもしれないけど)
ジャンボシュリンプってそこまでの目に合わないといけなかったの。
酔っ払って指相撲で負けて指輪を獲られただけなのにボコボコにされた上にあんな事に・・・。
気の毒過ぎというか、「人の命の重さ」ってこの手の映画を見る時には絶対に考えてはいけないのはわかるが、やっぱり少し気になっちゃう。
クリスマス以外のメンバーは
ただの引き立て役でしか無かった。クリスマスの恋人的な?女がいきなりエクスペンダブルズのリーダーになったけど、全然活躍しないし、足手纏いの役立たず感が凄かったな。ただ、ジェイソンステイサムのアクションシーンは凄かった。
某サメ映画でステイサム不足のあなたにピッタリ!
某大鮫映画にてステイサムの活躍を期待してたのに不完全燃焼に終わってしまった…そんなアナタにピッタリの一本!
ステイサムファン以外だと色々とアラが目立つでしょうが、ステイサム無双が見たいならこの映画はサイコーのエンターテイメントでしょう。
物語途中、ステイサムは自責による任務失敗が原因でチームから離脱させられますが、そこはやはりステイサム。もちろん味方のピンチ時には颯爽と現れて並み居るモブ敵を薙ぎ倒し、なんなら仇敵も一人でぶっ倒します。
真悪だけは大ドンデン返し(見ている人は薄々気づきますが)で美味しいところを持っていかれこそしますが、映画の八割ぐらいはステイサムの活躍で終わります。そういった意味では万民受けはしないでしょうが、新年早々にステイサム養分が欲しい方にはオススメの一本です。
ステイサム無双を観る作品
人気シリーズ「エクスペンダブルズ」の第4弾ということですが、過去作はすべて未鑑賞です。というわけで、理解が追いつかないかもという不安を感じながらも、スタローンとステイサムの共演は見逃せないとの思いから鑑賞してきました。
ストーリーは、傭兵軍団を率いるバーニーからの誘いを受けたリー・クリスマスを加え、多少のメンバー入れ替えもあった消耗品軍団・エクスペンダブルズが、CIAからの依頼を受け、第三次世界大戦の勃発を防ぐため、テロリストが所有する核兵器の奪還に挑む活躍を描くというもの。
エクスペンダブルズメンバーの過去の関係性こそわからなかったものの、多少の入れ替えもあったらしく、リー・クリスマスに対しての紹介シーンもあり、過去作未鑑賞でもほとんど問題ありませんでした。ストーリーも、テロリストと核兵器という昔懐かしい非常にわかりやすいプロットで描かれます。一応、伏線やドンデン返し的展開も用意されていますが、バーニーの退場理由もオセロットの正体もかなりわかりやすく、というか潔いほどの王道展開で、意外性は皆無です。そんな感じで、ストーリーに特筆すべきものはありません。おかげで、無駄に頭を使うことなくステイサムニキのアクションを楽しむことに全振りできます。
ただ、惜しいのは、他のメンバーにあまり活躍の場が与えられていないことです。仮にもチームとして行動しているのなら、作戦通りでも奇跡的偶然でもいいので、それぞれのスキルが絡み合って、ミッションを完遂したという展開にしてほしかったです。ステイサムニキが暴れると、どの作品でも無双状態になるのですが、それも良し悪しだと感じます。まあ、つまらなくはないんですけどね。
主演はジェイソン・ステイサムで、彼の持ち味は存分に発揮されています。脇を固めるのは、シルベスター・スタローン、ミーガン・フォックス、ドルフ・ラングレン、イコ・ウワイスら。欲を言えば、もう少し大物も参戦してほしかったところです。
シリーズ最"低"の面白さ♪ 尖ったシーンはほぼナシ! ★3.3
平凡過ぎて、今作でしか見れない様な、尖ったシーンがほぼない!
内容について語る前に、今作の監督と脚本家をチェックすると、好実績がなく、脚本家も「リベリオン」が多少よかったぐらい。 なぜ人気シリーズなのに、もっとヒットメーカーに依頼出来なかったのか・・・。
冒頭、痴話喧嘩の様な台詞に悪い予感が・・。 酒場の賭けで取られた品を取り返すのも、スタローン側がチンピラに感じる様な展開・・。 あれ?このシリーズこんなに軽いタッチだったっけ?
スタローンが脇役に控えて、ステイサムがほぼ主役なのは致し方ないとして、前半はありきたりアクションに、素人でも書けるような脚本(展開)にいつ面白くなるのかと・・・。
まず序盤の戦闘シーンでは、ズームアップがやたら多い見にくいカメラワークで、敵味方の機銃車両が、どこを走って撃ち合っているか分からぬ場合もある・・。
作品を通して緊迫感が足りず、ウワッと驚くようなシーンはある物が急爆発するワンシーンだけだった・・。
1・2作目より、各出演者の存在感が半減してるのは大目に見ても、個性表現する演出が全く足りない。
唯一、トニー・ジャーがカンフーで個性を発揮していたが、もっと各自で得意技を発揮しないと、ただの人数会わせにしか感じない・・。
特にクートアの潰れた「耳」を見て、「何それ?」の台詞は素人。 カリフラワー状に変形した耳は、ベテランレスラーが長年マットで擦られた勲章。 格闘経験者でそれを知らない者はいない! 「どうやら寝技も得意らしいな。」ぐらいの大人な台詞が書けないのか・・。
一番笑えたシーンは、ガンナーのヘアスタイルを、往年の人気女優に例えたシーンぐらいだった。(誰かはご視聴を♪)
と、平均以上に感じるポイントがなく、このメンバーでこれ?との期待外れ感大きい。 今作、役者の知名度がなければ、ほぼB級に感じるぐらい・・。 配信でお暇な特に♪
困った時の
全216件中、161~180件目を表示