“それ”がいる森のレビュー・感想・評価
全233件中、81~100件目を表示
本当は0点。詐欺映画として広告アイディアを考えた人に0.5点
相葉雅紀の無駄遣い。嵐ファンは怒って良い作品。
嵐ファン以外でも時間と金の無駄になるから怒って良いと思う。
予告編詐欺すぎるし、何よりオチが意味不明。
‘それ’の成長の元が子供って…骨端線とか成長板(軟骨細胞)の事?いや、大人でも食えばええやん。食えん訳じゃあなさそうやし。多少は栄養になるやろ??
それに血液は赤、青どっちなん?ヘモシアニンとヘモグロビンがどっちもあるって事?地球に順応してきているって意味なの?それともあのネバネバは表皮の粘液?検査結果はどうなったん?……という感じで、もうツッコミどころが多すぎて呆れる。
閲覧者限定特設サイトを観ても何も解決せず…監督どうした?何をコンセプトに作ったの?事故物件から劣化がやばいよ?
SFやムーは好きだけど、好きでも観れたものではない。
ムーの劣化なのか、監督の劣化なのか…どちらもなのか…
史上最悪
なんでこうなるの? 有名な監督 おそらく優秀なスタッフが集まってここまでひどい映画作れる?? 主演の演技力の無さで監督やる気なくした?? ジャニーズの力で主演にしたのだろうが・・ 内容もいい加減過ぎる
ノープ観て楽しかったらお好きかも。
評判が悪く、おふざけな映画なのかなと思いつつ鑑賞。普通、ファンがしっかりいる俳優が出てる映画は組織票でやたら高評価だったりするのに、この映画では全く。
スペクタクル狙いの日本映画では、今年、1.2に好きかもしれない。
そもそも相葉が江口のり子と結婚していたが、義理父に追い出されるというキャスティングからして、面白い。子供たちもみんな演技が良い。サッカーの小気味の良いカットで、ますます期待できる。
松本穂香の驚き顔の面白さも楽しい。以前から不思議な魅力のある顔だと思っていたが、その魅力を活かしまくっていた。宇野、松浦が出てくるのも嬉しい。
問題の「それ」についても馬鹿馬鹿しかったり、チープな気持ち悪さが楽しい。秘密の森のその向こうと少しカスっている親子テーマも面白い。なにより子供が時々暴れる時に映画が面白くなる。ノープでも映画の馬鹿馬鹿しさに向き合っていたが、中田秀夫も向かい合っていると思う。中田秀夫手抜き説もあるが、私は本気で作っていると思う。馬鹿馬鹿しいのに、おふざけはしていない。私はノープより好きだ。ゴーストバスターズも挙げたくなる。
最初の森の捜索隊にウチトラで中田秀夫でてなかったかな?ムーパロディあり。
もう一回観たが、この子供たちの演技が良い。女にチヤホヤされて調子乗ってんじゃねぇみたいなこと言うのも面白い。
人を選ぶ作品
予想外な“それ”の正体に驚いた。
さすがに予告では気づけなかったです。
ただ、もし事前に“それ”の正体を知っていたら見に行かなかった人もたくさんいたと思うので、正体をぼかすやり方は正解だったと思います。
あと、上映開始してすぐに“それ”の正体を仄めかしているので出てきたときの驚きはとくにないです。“それ”はそれかい!という驚きはありますが。。。
・(お約束のように)警察が役に立たなかったり、
・伏線がバレバレ(落とし穴のくだりとか)だったり、
・同じ村に住んでいるはずの小日向さんが村で起こっている事件を知らなかったり、
・なぜか生徒を帰宅させずに学校に隔離したり、
・最終決戦で“それ”が3体現れたのに1体行方不明になったり、
・主人公が唯一の武器を投げ捨てたり、
・主人公補正全開だったり、
・(全体的に)子役の演技が酷かったり、
・ラストが投げっぱなしだったり
と、いろいろツッコみどころが多いのが難点ですが、私は最後まで飽きずに見れました。
ホラーだと思って見に行くとポップコーンを投げつけたくなると思うので、なるべくフラットな気持ちで見に行けば楽しめると思います。
予想の斜め上
皆様書かれていらっしゃる通り、予告編を見て完全に“ホラー”、幽霊系ではなくてもモンスター系、祟り系だと思ってワクワクしながら観に行きました。
ところが序盤の銀色の物体が出てくると『これはもしや……いや、まだわからないぞ』と思っていましたがやはり姿を現すとSF、宇宙人系で予想の斜め上をいっていてズコーッと転けそうな気持ちになりました(笑)
ストーリーやキャラクターもツッコミどころ満載で『いやいや、そーはならないよ(笑)』とか『切り替えはや!』って最後まで苦笑いでした。
SFが好きな方は楽しめると思いますが、私みたいにガッツリホラーを観たい人は行かないほうがいいです。
相葉くんはかっこよくて、子役の子達もみんな可愛くて一生懸命さが伝わってきてそこが良かったので星一つです。
予告のミスリードがひどい
ジャンル詐欺
まずホラーではない。
宣伝方法(ホラー風予告)も良くない。
最初からSFですよとしておけばこれほどの批判は受けなかったのではないかと思われる。
ラーメン食べに行ったのにカレー出された感じ。
(それでもおいしくいただきました)
内容がザルなので客寄せのためにあえてそんなコマーシャルしたか。(ホラーの大御所、中田監督が放つ恐怖みたいな?)だとしたらスタッフも残念だ。
コンプラ全盛のこのご時世に、宇宙人の知性のかけらもないド定番フォルムはどうなの?と思う。
あの手で宇宙船を操縦できんのか、いや宇宙船を造れるのか?
宇宙人側から見たら「差別的だ」のクレームだ。
…見てるかどうかわからないが(笑)
「呪怨」の清水監督同様、中田監督もネタ切れ感が否めない。「事故物件」「貞子」も残念な出来。中田秀夫、老いたり。
サスペンス「スマホを落としただけなのに」はまずまずだったので、いっそホラーから離れてコメディとかに転向した方がむしろ面白い映画を撮りそう。
これがホラー?ギャグだよ!喜劇だよ!
いや別に良くない??
ひどい(笑)怖さゼロ、ハラハラ感ゼロ、興味ゼロ
突っ込みどころ満載だけど、子連れには程よい
小学生の子どもが観たいというので行きました。
結論から言うと、ホラーデビューの子どもと一緒に行くには丁度よかったかな。
ホラー好きの人には物足りないかも。
(これは事前情報として見ていたので、納得です。)
『リング』の中田監督なので、オカルト系かと思いきや、SFでした。
その辺りを予告でちゃんと解るようにしといてくれた方が親切かと思いました。
まぁ、そこが肝ではあるのでネタバレになるのか?
ホラー感の強弱うんぬんよりも、
全編に渡って違和感や突っ込みどころ満載なのが気になりました。
挙げればキリがないけど、
・ゆうじくんの両親は出てこないの?
・普通、数百人体制で見つかるまで捜索するよね。
・警察が取り合ってくれなくても、今時SNSやマスコミなどやり方はいくらでもあるのでは。
・先生子どもが居なくなったのに気付かな過ぎ&息子なぜそのタイミングで言う!?
・1か月そこらで何事もなかったかのように…結局何も解決してないけど。
などなど…
宇宙人のビジュアルはあれで精一杯なのか、わざとB級っぽくしてるのか。
一番びっくりしたシーンは、女の子が頭を掴まれたところでした〜。
思わず「わっ」と声を出してしまった(^^;;
全233件中、81~100件目を表示






