「素敵な未来がきっとある。そう思わせてくれる優しい物語。」かがみの孤城 たつのこさんの映画レビュー(感想・評価)
素敵な未来がきっとある。そう思わせてくれる優しい物語。
それぞれ違う時を生きる、同じ中学校に関係した7人の中学生とオオカミさま。現実の世界とかがみの城での出来事が交錯して進む物語が、なんとも優しく心に染みる素晴らしい作品でした。それぞれの理由で学校に行けなくなった子供達へ、今は辛くても、分かり会える仲間や、ちゃんと寄り添い守ってくれる大人もいると言う事。明日は今日より素晴らしい日に成ると言う事をこころ達が教えてくれます。
無理に戦わなくていい。逃げたっていい。だっていつだって自分の心の中で闘っているのだから。色んな経験を積んで、みんな相手を思いやる心を持ち、優しく、そして強く成長出来る。當間あみちゃんのこころ良かったです。そして芦田愛菜ちゃんのオオカミさまも素晴らしい。オオカミさまが自分の姉と分かったリオンのお願いに対して「善処する」と言うセリフが印象的でした。ラストの喜多嶋先生と2年生でこころと同じ中学に来たリオンを見て、ちゃんと善処してくれたんだと思いました。何度でも見返したい映画です。
コメントする