劇場公開日 2022年7月8日

「FとJK」モエカレはオレンジ色 近大さんの映画レビュー(感想・評価)

1.5FとJK

2023年1月4日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

寝られる

萌える

何かこういうの久々に見た気がする。
暫く見てなかったからなぁ…。どれ見ても下らないから。
何故今回見たか。バラエティーで活躍するめるるの演技がどういうものか少々と、レンタルパック料金の数合わせに。本当に暇潰し程度。
即ち、
映画だから許される。JK(未成年)と消防士(成人)の恋。

いつぞやの『PとJK』の女子高生と警官の秘密の結婚。
あちらのようなハイ逮捕~レベルではなく、正式なお付き合いは卒業してから。
真面目な消防士と引っ込み思案の女子高生。
これは憧れなのか真剣恋なのか。友達になった女子から「付き合ってその先何がしたいの?」の問いに返答出来ず、もどかしさも描いたりしてるけど、少女漫画原作の妄想ファンタジー全開。

冒頭の避難訓練でいきなりお姫様抱っこ…じゃなくて担がれるシチュエーション。
放火魔を目撃して危機一髪!…そこに颯爽と助けに現れる。
友達や消防士仲間も含めてピクニックに行ったり。
デート…かと思いきや、スパルタトレーニングデート。
消防学校時代からのライバル登場。恋のライバルにも。
クライマックスはデパート火災。
ありえねー!展開の連続。
ベタな描写や臭い台詞。ぶっきらぼうでお前呼ばわりが本当にカッコいいの…? 寧ろ偉そうでムカッ!
周囲にも恋の予感…?
お決まりのような暗い過去。
何度も何度もハグして、ぎこちなくなったりして、二人の恋の行方は…?
まあ言われなくても、ハッピーラブエンド。

めるるはドン引くほど下手ではなく、可愛いのは可愛いが、ただそれだけでは…。
Snow Man岩本照なんて全く知らないし、全く興味無いし。
めるるより演技がぎこちなかった気がする。それでもファンはカッコいい彼を見てるだけで満点なんだろうけど。

久々にこういうの見たけど、他の同ジャンルと大差ない。他愛ない。
キュンキュンラブファイヤーを鎮火する消防の出番すら無かった。

近大