ナイブズ・アウト グラス・オニオンのレビュー・感想・評価
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玉ねぎの中身は...
タイトル通りオニオン(玉葱)のように皮を一枚一枚謎をめくってゆき真相に迫って行く探偵謎解きミステリー。 キャラクターが個性抜群で、ロケーションとなる舞台のギリシャの孤島もかなり映えていてよかった。何よりダニエル・クレイグの衣装やキャラクターがマッチしていてジェームズ・ボンドの次に見つけたハマり役だと思っている。 冒頭は現代社会を色濃く反映し登場人物はコロナに怯えマスクを着用しているし、主人公の名探偵はコロナ禍の中外出を控えお家でオンラインゲームのAmong Usで推理の憂さ晴らし、名推理をオンラインゲーム上で披露している。そんな中謎の箱が家に届きコロナ禍の憂鬱さを吹き飛ばすような魅力的なミステリーツアーが始まり出す。というのが導入部分だがここだけで笑える部分もあるし謎解きも面白そうと脚本の良さに引き込まれた。 ミステリーなので脚本が重要になるがしっかりとミステリーのルールは守っている中での仕掛けがたくさんある。犯人の犯行動機や意外性どんでん返しのような仕掛けは正直ないが、この作品は犯人に行き着くまでの推理が醍醐味で楽しい仕掛けがたくさん用意されているので十分にミステリーものとして楽しめた。 今作はネトフリ限定なのがもったいないぐらいの出来なのでネトフリに加入していてミステリー好きの人は是非一度鑑賞して欲しい。
名探偵の域を越えすぎ
当然ながら前作と比較するわけだが、一般人の思考からは程遠いキャラたちであって、全くもって各々の感情が理解出来なかった。謎解きにも相当の無理があるし、脚本を凝り過ぎた感が否めないかなと… 映画作品としては前作ありきだからギリギリ耐えられたが、本作の単独ならば厳しいと言わざるを得ない。多くの作品が続編において舞台やスケールを大きくし過ぎてコケるが本作も例外でないと感じる。
次回作はスクリーンで観たいっ!!
今や私の中ではダニエル・グレイクはボンドよりブランのイメージが出来上がってしもた! あのおとぼけ感がたまらないっ! 犯人探しや動機は比較的、単純ではありましたが濃すぎるキャラ達を巻き込んだ犯罪活劇! 一枚一枚剥がされて行く謎説きには 前作以上、異常な程引き込まれました …とにかくブランのファッションが楽しい! インチキ😁セレブの様なスカーフ巻きでシレッと島に到着…水兵さん水着は似合いすぎて爆! かと思えば依頼を受ける際は探偵らしいスーツでボンドばりにキメているし 事が済んだ後の英国紳士らしい装いこそ 風変わりな名探偵そのもの! ストーリーを追いながらの衣装変えを存分に楽しめました⭐️ 2度も3度も見直したくなりますね! 年末年始、数ある配信作品を堪能しましたが 断トツNo.1の作品でした! 次回は劇場で沢山の皆さんにも楽しんでいただきたいですよね!
それなりに楽しめた
けど、彼女が主役じゃん。 ダニエルさん、霞んじゃってるし 重鎮不在で、作品が地についていない感じ。 一作目の方が全然良かったです! netflixお得意?の、活躍するのは女性たち…。 差別じゃ無いけど必然性がないのに、うんざりです。
楽しかった
謎を解くと読めるようになる招待状から始まって、変り者のセレブ社長に招待されたクセのある面々が孤島に集まった。前作同様、またしても、ブノワを呼んだ人がわからない。これからどんな事件が起こるのかとワクワクする。途中の種明かしから、復讐の物語ということが分かり、ぐっとひきこまれていく。さぁ誰が犯人なのか?。前作は地味な印象だったが、より華やかに、よりコミカルになって、バカっぽくはなったけど、贅沢にお金をかけたクローズドサークルが観られてとても楽しい。ブノワのキャラも前作よりたっているし、スカッと、大団円、で終わる。また観たい。
オシャレでゴージャス!毒気も良い感じのエンタメミステリー
前作「名探偵と刃の館の秘密」よりも面白かった! セレブリティ無人島バカンスを舞台にした豪華キャスト陣によるミステリー劇場は、先の読めない展開と癖の強すぎる容疑者たちの腹の探り合い、種明かしでのスカッと感、どれもとても楽しく、王道ミステリーを堪能させて頂きました。 風刺や社会情勢を盛り込んだ会話劇はそれだけでも面白いのに、散りばめられた伏線がお見事で、すぐに2回目観たくなってしまうのは良作ミステリーの証。 ブランのチャーミングさやキャラクター像は1作目より確立していて素敵でしたし、あの人のサプライズ登場にもびっくり。笑 イケオジ多めで最高です。笑 次回作も楽しみ!!
もう一捻りほしい!
前作が最高に面白かっただけに、今回も期待は大きかった。 前回に比べて小ネタが多く、ストーリーの展開も工夫されてて、面白くなる要素がたくさんあったのだが、最後はそれで終わるの!?というちょっと喪失感に駆られてしまった。もう一捻りあったら、また最高点になったのかもしれない、そんな作品でした。
正月映画にふさわしい
こういうのを「伏線回収」と言っていいのかは微妙な気がするけど『カメラを止めるな!』的な、前半に散らばった違和感が後半(それも結構早い段階で始まる)どんどんつながって意味を持っていく感覚がとても楽しい。 ワクワクする感じはおそらく1作目よりも大きいし、観客もしっかり騙してくれる。 あまり重くならないこういう映画って、正月にピッタリだなぁ、とあらためて感じた。
南国逃避型
(ややネタバレあり) 招待状、孤島、億万長者、謎かけ、すねに疵持つ者たち。 アガサクリスティみたいなフーダニットになっていて、じっさい原案を書いたライアンジョンソン監督もエルキュールポアロと地中海殺人事件などの「南国逃避殺人ミステリー映画」から発案した──と語っていた。(byWiki情報) また、映画のタイトルGlass Onionをつけるにあたって、ジョンソン監督はありふれた風景の中に隠されているものとしてガラスを選び、ガラスが使われている曲をスマホで探した結果ビートルズのGlass Onionにたどりついた──とのこと。(byWiki情報) なんか衝動的発想から、そらおそろしいものをつくっちまうんですねえあっちの人たちは・・・。 パーティ出席者役でヨーヨーマ。乗船者の咽喉に殺菌噴射するだけの役でイーサンホーク。悪友たちが島に着くとマイルズ(ノートン)がマッカートニーのギターでブラックバードを弾いている。ブオンという独特な時報はフィリップグラスの作曲。ボストンダイナミクスのBigDogみたいなのが荷物を運び、プールサイドにはジャレットレト監修の「ハード・コンブチャ」が大量に冷えていて、屋上には乗るあてもないポルシェスパイダーが展示され、壁には休館中のルーブルから寸借したモナリザ、オードブルにはジェレミーレナーラベルのホットペッパー、狂言殺人の筋書きはギリアンフリンに依頼してある・・・。 神は細部に宿るという言葉があるが前作ナイヴズアウトに勝るとも劣らない怒濤の細部。それらがすべて伏線として稼働・回収される緻密さ。に加えて惜しみない予算。南国気配、豪奢な調度と建造物、画の隅々一個のライターに至るまで、みみっちい見ばえor中が空洞のようなものは一つもない。に加えて不測の展開。回想でスリリングに明かされる意外な真実。に加えて数多の有名人のカメオ出演。・・・。 むかしとはいえよくもまあこんな映画つくる人たちとせんそうやったもんだ。 骨格は古典的な推理ミステリー。美しい舞台と饒舌な新時代人。──を用いてライアンジョンソン監督がカリカチュアしているのは今日的なインフルエンサー的生き方の形骸性についてだろう。 たとえばFilmarksやnoteで言うなら100本の映画レビューを1日1本づつ100日かけてしっかり書くよりも、10分間で1,000人のめくらフォローをするほうがSNS上のポピュラリティを稼ぐには効果的だ。形骸性とは(たとえば)そういうこと。 登場人物はみな泡沫的な素姓に支えられている一発屋たち。 モデルからデザイナーに転じたバーディー、醜聞と舌禍を怖れる州知事のクレア、Twitchストリーマーのデューク、アルファ社の主任ライオネル、アンディからアルファ社を乗っ取ったマイルズ。 気勢のようなもので稼げる時代。常用される炎上マーケティング。脆い立脚点にびくびくしながら、保身のためにオルグであるアンディを裏切る。 じっさいに、わたしたちはかれらのように不誠実な人物像を常日頃YouTuber政治家業界人経済人タレント・・・有象無象の有名人のなかに見ているはずだ。 『思いつきの発言を真実だと思うのは危険です。』byブノワブラン(クレイグ) すなわち映画が隠喩しているのは今日的な著名人の傲慢についてだろう。 WikipediaによるとPoliticoの記者は映画を『遍在するイーロン・マスク、ドナルド・トランプ、ジェフ・ベゾスと共に生きる我々全員への寓話』と評したそうだ。笑。 映画の登場人物と筋書きは、現代社会のカリスマたちになぞらえられ、謂わば揶揄と共有が同時にできる風刺画になっていた。 なお映画はリモート画面にカメオ出演していたアンジェラランズベリーとスティーブンソンドハイムに捧げられている。ふたりとも公開前に亡くなった。 また情報によるとNetflixはさらに1本のKnives Out映画権を有し、ジョンソンはすでに3作目を書き始めているそうだ。 アンサンブルキャストの中でじぶん的にひときわだったのはJanelle Monáe。チョコレートのビロードのような照り肌!ガトーショコラかトフィかカラメルか、甘くて濃厚な食べ物に見えてしまう魅力的なひとだった。 とはいえ絵が燃やされるのは同意できず、その蛮行をマイナス0.5としたw。 ── ところで冒頭、宅配便を玄関先で受け取るとき、マスクをしていなかったKathryn Hahnが思わず服の襟首で口を覆う。 新型コロナウイルス禍。 Glass Onion: A Knives Out Mysteryでは、パンデミックという時事現象が、とくに概説されずに背景になっている。 将来、これが過去の仕草に変わるだろうか? 不可解な風習だと思える時がくるだろうか? 未来のGlass Onion: A Knives Out Mysteryのレビューで、あのころはみんなマスク付けてたんだぞ──ってヤフコメ民風マウントをとれる時代がやってくるのだろうか?
いけ好かないセレブを痛快にパロってみました
前作のテイストとはガラッと変わり、いけ好かないセレブ達が集うエーゲ海の孤島が舞台。イーロン・マスクをパロったエドワード・ノートンのクズっぷりが面白い。 ビッグ・テック企業で巨万の富を築いたマイルズが、コロナ禍の退屈しのぎのために友人たちをパーティに呼ぶのだが、なぜか名探偵ブノワ・ブランも招待されている。 徐々に明かされていくブランが招待された理由と、マイルズがもたらす蜜に群がる取り巻き達の悲喜こもごものドラマが繋がっていって痛快なラストへ。 『ホワイト・ノイズ』や『ほの蒼き瞳』は劇場公開だったのに、『ナイブズ・アウト: グラスオニオン』は劇場公開なしなんて残念。一番これが劇場で見たかったのに。
最初の設定と最後のあれ、物語全体に塗された社会風刺は映画「ザ・メニ...
最初の設定と最後のあれ、物語全体に塗された社会風刺は映画「ザ・メニュー」にも通じるものを感じる。 怒りに満ちたジャネールモネイが打ち上げる、反撃の狼煙。 自分が主役として振る舞うのではなく、被害者に寄り添い、あくまでも裁きは本人に委ねる、ブノワ・ブランの引きの美学。 エドワードノートン演じるIT業界の大富豪の、沽券のためだけに環境問題を都合良く利用する、見かけ倒しの浅ましさ。 悪戯に満ちた固有名詞の数々と、不意に訪れる、豪華な面々のカメオ出演も楽しい一作。 先回り×先回り×先回りでツイストした先に訪れた景色とは。
レビュー
ナイブズ・アウト2作目。Netflixらしい豪華絢爛な舞台で、億万長者の周りで起きる殺人ミステリー🦊 億万長者の孤島パーティ、招かれざる客、思惑を抱く参加者など、なにも起きないハズがない😇 ヨーヨー・マなど、一瞬の登場人物たちもすこぶるゴージャス✨ 金がある所で渦巻くさまざまな思惑は、どれも現実を表してそうで説得力がありました!
楽しめる
最初から、1/3が謎かけ、1/3が謎解き、残る1/3が結末、というどうなんだろ?ちょっと変わった構成じゃない? でも緊張感を切らさず観客の興味を引く流れになっていて、とても楽しめる。 今回は劇場公開なしで配信のみだけど、それも踏まえてテレビでも気を散らさないようになっている。 役者は演技巧者ばかり。ジャネル・モネイの熱演もデイヴ・バウティスタの意外な好演も良かったが、なんといってもエドワード・ノートンの糞野郎ぶりには脱帽。流石です… あと、ヒュー・グラントね。無駄遣い…ww
今の時代、何よりも炎上が怖い
なんでNetflixでしか公開されないんだよ!本国みたいに、1週間でもいいから劇場公開してくれよ!と、文句タラタラ言いながらも、めちゃくちゃ楽しみにしていた本作。劇場で見れないことは悔やまれますが、それは次作以降のNetflixの心変わりに期待して、本作は家でゆったり鑑賞。かなり期待値が高かったんだけど、流石ライアン・ジョンソン。想像以上の質の高さで、大満足の作品でした! 少し不安な前半パート。 前作が面白かったのは密室で起こる殺人事件だったから?欲にまみれたキャラの濃ゆいお金持ち一家だったから?と焦りを覚えたけど、「いやいや、今回だってその面白さは健在ですぞ」と言わんばかりに、ダニエル・クレイグ演じるブランが大活躍。あのキレは今回も変わらずだったし、面白さが時間を経つ度に増していく設計もシリーズの定番展開に。アガサ・クリスティぽさがありつつも、よくある探偵ものに一蹴り入れるストーリー。原作が無いことに驚かされます。 前作よりもキャラクターの魅了は半減しているのだけど、逆にミステリー部分は前作よりも深化していて、より見応えのある作品に仕上がっている。ミステリーとは言っても、そこまで難しい訳ではなく、肩の力を抜いて楽しめるのが本作の好きなところ。伏線回収も美しいし、何よりミステリーの裏に隠れた人間の闇みたいなのも、相も変わらずキレッキレで最高に面白い。 007を見てから本作を見ると、ダニエル・クレイグは実はこういうちょっと陽気なキャラクターの方が演じていて楽しんだろうなぁって感じる。他の演者も、いやらしい役を見事に演じているんだけど、セットや仕掛けに盛り上がっている舞台裏が、どことなく想像できてニヤニヤ。そういう普段とは一風違う名役者が楽しめるのも、本作の好きなところなのです。 「オリエント急行殺人事件」「ナイル殺人事件」みたいに、名探偵の主人公があらゆる難事件を解決する、みたいな作りだから、シリーズ感は全然しないんだけど、これぞ映画って感じがするし、今後も追いかけ続けたい作品だなと思った。でも、今度は劇場で頼みますよ?
人間関係を面白おかしく
ナイブズ・アウトシリーズ2作目です。 ダニエル・クレイグが憎めない探偵を引き続き演じています。 面白い内容になっていてますが、推理モノって感じじゃないですね。 人間関係を面白おかしく観ることがこの作品の見どころ。 ラストは気分爽快にさせてくれました。
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