劇場公開日 2024年12月6日

「現代パートのジュリアンにとっては たった一晩の『タイタニック』形式...」ホワイトバード はじまりのワンダー ナイン・わんわんさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0現代パートのジュリアンにとっては たった一晩の『タイタニック』形式...

2024年12月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

現代パートのジュリアンにとっては たった一晩の『タイタニック』形式で語られる過去回想物語。
『ワンダー 君は太陽』(2017)は事前に見てなくても大丈夫。主人公達のその後は描かれてないし、それぞれの映画は監督が違うせいか全く違う作風になっている。それぞれ見応えのあるヒューマンドラマになっているので気になる人は今作観賞後からでも良いと思う。原作者が同じなので小説のメッセージをより深く読み取りたいと思う方は "いじめ" がテーマでもある『ワンダー 君は太陽』はお勧めです。もちろん原作「もうひとつのワンダー」も。(読んでないけど)

2015年 世界ユダヤ人会議より特別名誉賞を受賞したヘレン・ミレンが名演。

「X-ファイル」シリーズのスカリー特別捜査官を演じたジリアン・アンダーソンもいい役。

過去パートのジュリアンは『フェイブルマンズ』の幼少期のサミー役に目が似ている。
(もちろん別人)

松崎健夫さん(映画評論家)の動画がお勧め
YouTubeチャンネル「添松映画館」での紹介動画(観賞前でも可)

ナイン・わんわん