劇場公開日 2024年12月6日

「リトルバード」ホワイトバード はじまりのワンダー Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5リトルバード

2024年12月8日
Androidアプリから投稿

悲しい

幸せ

1942年フランスを舞台に、ナチスの侵攻で身を隠すことになったユダヤ人少女サラと、彼女を助けた同級生をみせる話。

ワンダー 君は太陽のアナザーストーリーという位置づけで、時代も違うしどういうこと?と思ったら、オギーをいじめて転校していったジュリアンのばあちゃんの話しですね。

ジュリアンにばあちゃんが自身の過去を語る体でみせていくものの、ワンダーとは全然関係なくて、営業的意味合いでアナザーストーリーということにしたのかなと…。

ポリオの後遺症で脚の不自由なトゥルトーと呼ばれる同級生に助けられ、彼の家の納屋で暮らすサラと彼の交流をみせると共に、非情な同級生ヴィンセントの振る舞いをみせる展開で、ちょっと出来過ぎだしもののけ姫かよ!な展開も…。

しかしながら、当時生き残ったユダヤ人たちは奇跡的とも感じる数奇な運命を辿って来た訳だし、物語としてとても面白かった。

ただ、実話ベースの話しと比べるとどうしてもぬるいのでこの評価。

Bacchus
満塁本塁打さんのコメント
2024年12月8日

クラブ0 へのコメントありがとうございました。😪😊 本作 観たかった 近所でやっておらず
貴殿のレビュー見ると 安心😮‍💨しました。実話ベースではないということですね。ありがとうございます😊

満塁本塁打