「D.N.A」ハッチング 孵化 ブレミンさんの映画レビュー(感想・評価)
D.N.A
クリックして本文を読む
いや〜恐ろしや恐ろしや。登場人物の誰もが不気味であり不快であるという役者を良い意味で殺しにかかっている作品だなと思いました。
特に主人公の母親が本当に気色悪く、自身の家族をYouTuberとしてのネタとしてしか見ておらず、自分は違う男と不倫している、娘にはスパルタなまでの体操の指導をする、娘に八つ当たりをする、特段嫌だったのは娘の体操の大会で撮影のために前のめりになって撮影するというモラルも常識も持ち合わせていない害悪のような行動に非常にイラつきました。役者さんホント凄かったです。あと地味に長男の行動や表情にもムカっときました。今後彼が出る作品は追っていきたいなと思わせるほどです。
肥大化していく卵から生まれたクリーチャーに自分の吐瀉物を与えることでどんどん自分と似ている、もしくはもう1人の自分が誕生していく過程を見るたびに血の気が引いていきました。別人格の行っている事なのに、感覚共有しているが故に自身が血まみれになってしまう恐ろしさがそこに散りばめられていました。
最後のオチもハッピーとは到底受け切れない終わり方で、精神が完全に移り変わってしまったのか、それともクリーチャーが自我を持ってしまったのか…。良い意味で非常に後味の悪い映画でした。
割と早い段階で卵が孵化してしまったために、物語の起伏のバランスが悪くなってしまったのは勿体なかったですが、十二分に楽しめ、慄けるホラー映画でした。今年はボディホラーの年だなぁ。チタンチラリ…。
鑑賞日 4/21
鑑賞時間 20:25〜22:05
座席 G-1
コメントする