ドント・ウォーリー・ダーリンのレビュー・感想・評価
全164件中、161~164件目を表示
個人的にエンディングが少し食い足りないがそこに至る道程はスリリングで良い。
現実から夢に逃げたい男と
夢から現実に戻りたい女の
メタバース対決
こういうシチュエーション、近い将来、実現するかも?
マトリックスを荒唐無稽と感じて観ていた. 1999年から23年、あの世界観もまんざら虚構や絵空事ではなくなってきた。
楽しみでもあり怖くもある。
コメントする (2件)
共感した! (17件)
鏡の国から現実へ 走れ、アリス
クリックして本文を読む
鏡の国のアリスから逃げろ、ぴゅー、逃げるんだ!
素敵で可愛いドレスに水着にバレエウェアに室内着、バスに乗っていた時のピューの黒ワンピースの襟ぐりの絶妙のカット(私は今でもこういうドレスが大好きだ)。それと裏腹のアリス(ピュー)の逞しさ、知性、挑戦を恐れない勇気が私を励まし力づける。カーチェイスも良かった。曼荼羅であれカレイドスコープであれシンメトリーにうなされそうだ・・・。マトリックスの強烈フェミニズム版。
終わった後の余韻がすごい
男性中心の世界は1950年代止まりってことよね
懐かしさを感じる音楽・クルマ・ファッション・家具家電に包まれながら観るエグくて恐ろしい社会。
いやぁ~怖かった!それも種明かしのあとほど恐怖がじわじわ来ました。
男性目線からは優位性があった頃へのノスタルジー、女性側からは未だにジェンダーレスな世界を理解できない男たちへの痛烈な一撃だと感じました。
車を見て懐かしさや憧れを感じた私も旧タイプの人間なのかなぁ。
仮想現実を取り入れて、よく練られた作品でした。
中盤までのモヤモヤした不安感が後半一気に回収された感じで、怖いのにスッキリしました!
コメントする (0件)
共感した! (25件)
全164件中、161~164件目を表示