この子は邪悪のレビュー・感想・評価
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魂は細部に宿らなければならないのだが・・・
最初の頃は、いったい何の話なのかと引き込まれるが、意外と早くそれが明らかになってからは、完全に尻すぼみとなる。
そもそも、催眠術の設定がオールマイティー過ぎる。そんなに簡単に、人の記憶を操作したり、人格を崩壊させたりできるのかと疑問に思っていたら、「魂を入れ替える」というネタが明かになるに及んで、その荒唐無稽さに、開いた口が塞がらなくなる。
しかも、相手は、ウサギでも昏睡状態の人間でもオーケーというのは、あまりにも「何でもあり」すぎやしないか?
こういう突拍子もない話に真実味や説得力を持たせるためには、細部にリアリティーがなければならないものだが、そうした工夫もまったく感じられない。
第一、父親にそんな能力があるのなら、どうして、最初から、ヒロインである長女を催眠術で操ろうとしないのか?さらに、疑惑に気付いたヒロインとその友達は、なぜ、警察に通報したり、信じられる大人に相談したりしないのか?
それどころか、犯人の面前で易々と手の内を明らかにしてしまう友達や、ただ殺されに来ただけのお婆さんが、とんでもなく間抜けで愚かに見えてしまうのは、作劇の明らかな失敗だろう。
極めつけは、クライマックスで、ここでは、当然、ヒロインと父親との対決が描かれなければならないはずなのに、ヒロインが、ただ突っ立って、ことの成り行きを見つめているだけというのはどうしたことか?
サスペンスとしても、ホラーとしても、お粗末としか言いようがない映画だった。
結果オーライってことで...
もっとホラー色を強くするとか、ミステリー色を強くすることはできたと思うのですが、淡々と最後まで行ってしまいました。主人公の視線で物語が進行するなら、あれ以上にはできませんね。たとえば姉はすべてを知っていて、犠牲者の家族が調査をする話だともっと緊迫感のあるドラマになったかもしれません。でも南沙良さんが主演の映画を見たかっただけなので、一応のハッピーエンドなので満足です
邪悪?
これが邪悪なのか。
寧ろ純粋の方がしっくりくるような。
あまりにも純粋過ぎるが故、何か混ざってしまうと他者からは邪悪見えてしまうのだろうか。
私には邪悪には見えませんでした。
個人的には、ドラマ化を希望します。
キャラクターをもっと掘り下げれば、相当面白いものが出来上がると思います。
わざわざ他の映画でなく選んできたので失望大きい。アイデアは悪くない...
わざわざ他の映画でなく選んできたので失望大きい。アイデアは悪くないけど、つまらない、ひどい映画。
玉木くんは優しさと不気味さを兼ね備えたキャラクターとして設定はよかった。謎を引っ張る前半もいい。
ただ、おばあちゃんが殺しに来たあとの展開はグダグダ。
最後の仕掛けも悪くはないけど、何が撮りたい人なのかわからない。
すごく不快な感じ。
そこまで怖くも意外でもない&警察に行け!
全然意外ではなかった。
サスペンスとしてズルはしたくないのか、序盤で謎解きのための要素は教えて貰えるから、結構早めにどういうことか分かっちゃいました。
その上で分からなかった人のために2回くらい説明してくれるからダレてて疲れた……
実はゴア表現もっとやりたかったんちゃうん?監督。
あそこは良かった……
ただ、あのオチ。
あのオチを持ってすごいって思う人多そうだけど、玉木宏が邪悪って言い切っちゃっていいの……?
そこが不確かなとこに不気味さとか、不条理さがあるんじゃないの……?
仕組み優先でキャラクターが陳腐になっちゃってる……
いくつか突っ込むとしたら
「家に帰る前に警察に行け!」
「家に別の子供がいるってわかった時点で警察に行け!」
「あのおばあちゃんはどうやってうさぎとの関連性に気づいたんや!まさかずっと聞いとったんか!?」
「全てが終わったあとにも警察に行け!」
「誕生日会でマスクお洒落しとったの笑ってもうたわ!」
「あれはウサギというよりはカエルだろ!」
「ウサギにどうやって催眠術(?)かけた!まさかウサギ≒胎児ってこと?」
くらい
あとこの作品のことをジョーダンピールの「us」の下位互換って言ってる人いたけど、実は似て非なるものですよ!
usは「見た目が同じことの恐怖」だけどこの子は邪悪は「中身が同じことの恐怖」。
翻って「見た目が同じなのに何が違うんや!」と「中身が同じなのに何が違うんや!」になる全然違う!
どっちかって言うとゲットアウト!
良く言えば和製ゲット・アウト(超廉価版)
身も蓋もない言い方すると「親父はギニュー隊長(上位互換)」的な。
退行催眠で生まれる前まで遡れば魂がぐらつくらしく人間間はおろか、人間と兎の中身を入れ替えるトンデモ催眠療法とかあまりに都合の良い設定に不覚にも笑ってしまった。
とりあえず帰ってから退行催眠を完全否定したリグレッションをもう一度観ようと思ったり。
ジョーダンピール アスですね〜
????が多く、
(ネタバレになるから避けます)
一旦回想シーンがあったけど、あれまっったく要らないですね。。別に新たな発見とかネタバラシ的な要素も無かったし。せめて半分にはできたかなぁと、
だったら、他のそれぞれの家庭の背景とか、
なんでそんな思想になっちゃったのか、
経緯が欲しかった、、
メリーゴーランドの映像だけで
『本当の家族愛』??伝わらん、、
自分自身過去のトラウマがあったとか。
救われない話だったけど、バッドエンド?ハッピーなのか??
終わり方は好き。
玉木くんが
悪い意味でイケメンすぎて、
キャラクター合ってなかったです。。。
ごめんなさい。。。
R指定するほどのものではなかった、
もっと血みどろ期待してた。。。
トラックの運転手には何もしてないのかな?
個人的には、そもそもホクロで驚くどころじゃないし、
玉木くんはあの足じゃ運転ダメだし、
病院のベッドに無駄に置いてある注入ボトル、
置いてある位置変だし
ベッドギャッチアップしてないし、
人工呼吸器外してもすぐモニターなるし
ステーションで管理してるからサチュレーションですぐ看護師来ますよ〜〜医者の話なのにチグハグ
コレが好きな人は是非、
ネットフリックスのドラマ
『瞳の奥に』をオススメ致します✨✨
「哀愁しんでれら」枠と身構えていたら、アリ・アスター、ジョーダン・ピール枠だった!!
この映画むっちゃ面白いです!!!ただ敬意と絶賛の意を込めてあえて言わせて頂くと大嫌いです!!!!(笑)
「あのこは貴族」「わたしは最悪。」に名前が似てるなーと思って知った作品。とはいえ公開の経緯と予告の雰囲気から「哀愁しんでれら」級の作品が来るか…と身構えていったら、ネタバレではないと思うのですが、これ「ヘレディタリー/継承」「ミッドサマー」のアリ・アスター監督がやってきたことにかなり近いなあと思って、とにかく身震いしましたよ。
ファーストカットからずっと不穏なんですけど。音楽のメリハリがしっかり効いているし、演出の引きと寄りも洗練されている。ええここでピアノ…ここでクラシック…ここで重ねてくる!?!?っていう驚きを楽しめます。ずっと不穏。
小道具も自分が気付いてないところがたくさんあるんだろうなーと思わされる仕掛けがたくさん。たとえば、妹のお面に何故か一つうさぎの形をしたものがある…これそういうことですよね…不穏!!
ホラーシーンは分かりやすくベロベロバーしてくれたので、耐性のない自分でも身構えることができました。
南沙良ちゃんは、やっぱこういうどこかしら影がある儚げな役が非常に合っている。大西流星さんもよく頑張ってましたよ。初単独映画出演とは思えません。
とはいえ、この映画のMVPは玉木宏の胡散臭さになるわけなんですが…(笑)
まだサブスク配信されてないのでしっかりと聴き直すことができないのですが、主題歌のゲスの極み乙女「悪夢のおまけ」の歌詞を否応なしに反芻したくなる。しびれる余韻を残すラストカットと主題歌。
とにもかくにもネタバレをできるだけ踏まず観に行ってほしいタイプの映画ですね!!
ネタバレというかちょっと踏み込んだことを書くと、これ「疑似家族」ものと分かった時の恐ろしさなんですよね。何が正義なのかわからなくなる。
ここまで胡散臭い退行催眠ってあるのかなあと思ったりもするのですが、児童虐待や家族を守るという本人の中では善が先行しているキャラクターを上手く玉木宏は演じきってると思います。催眠ってある意味では洗脳だけど、そこで救われている人も実際にいるもので。宗教もそうですけど。
気になるところは、オープニングカットになぜプールを選んだのかとか、玉木宏演じる父親はあの足の状態で車を運転して大丈夫なのかとか、お友達になる関係の南沙良側の動機づけが弱いかなとか、妊娠したタイミング(最終的に父親が入り込んだのだろうという解釈は済んでいる)的には前の旦那との子なのか?とか。占いで男って分かってるところから考えると…とか思ったり。伏線のための伏線になってない。
ウサギの使い方は、ある意味ジョーダン・ピールの「アス」に近かったですね。
いやーあの家族で幸せになれるわけないだろーと思いながら…見せるところは見せて見せすぎない塩梅もこの監督はよく分かってるなと思いました。
賛否両論間違いなし、強烈すぎる歪な家族愛の行方
完成披露試写会にて。凄い気持ち悪い…これは褒め言葉。監督が言っていた「家族愛を気持ち悪く」が濃縮還元。散らかってしまった感じはあるものの、ジャンルのボーダーを持たない意欲作でゾクッとしたし、何よりビビる。
南沙良さん、大西流星さん、桜井ユキさん、玉木宏さん、片岡翔監督の登壇もある激レアイベント。そこで聴いた言葉が作品のリードになったのは間違いない。R-15にしてもいいと思うくらい心理的にダメージの来る作品で、ある程度のイメージを抱いてないと痛い目を見るかも。それほど表現し難い醜悪さが宿っている。しかも、それを家族の名の下で片付けるのだから恐ろしい。
そんなストーリーはというと、5年前の事故でそれぞれ傷を負った家族の物語。主人公の花は心に傷を負い、父は足にダメージを、次女の月は顔に火傷を負って仮面を被る。母は意識を取り戻していないが、戻ってくることで再び家族の時間が動き出す。不自然に…。その謎は迷路のようで先行きが読めない。一つひとつが解いていくの衝撃は大きく、作品のカラーも相まって不気味さを加速させていく。Jホラーみたいな要素もあれば、サスペンスの空気もスラッとまとう。エネルギー消費の映画体験になること間違いなし。
その一方、秘密の解き方は少々複雑。意外とあっさりに感じた他、盛り上がりに欠ける場面も少なくなかった。個々の場面で衝撃を与えてくるので、インパクトが大きいだけに勿体ない。しかしながら、TSUTAYAクリエイターズプログラム2017で準グランプリに選ばれただけあり、プロットは厚く複合的。観たあとの疲労感が凄い。笑
主演は邦画好きなら言わずとしれた新進気鋭の注目株、南沙良さん。濃淡はそこまで強くないが、作品が非常に濃いので上手く調和されている。リードと転換にも柔軟に上手く応えていた。共演にはなにわ男子の大西流星さん。「夢中さ、きみに」から気になっていた彼も俳優としてより魅力的に。家族を描くからこそ必要な、俯瞰する外の目を体現。意外な姿にも驚く。そして、桜井ユキさんと玉木宏さん。両者ともに変化が凄い俳優だけあり、作品の歪さを引き立てる。改めて驚かされる。
公開されれば賛否分かれること間違いなし。あなたにこの醜悪な家族愛はどう写るか。賛否渦巻く感想が楽しみだ。
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