「メッチャ胸熱な邦画。本年度ベスト!」ALIVEHOON アライブフーン イゲさんの映画レビュー(感想・評価)
メッチャ胸熱な邦画。本年度ベスト!
ドリフトレースのスリル感と、2台の車がシンクロする映像が素晴らしかった!
レースゲーム日本一のゲーマー。
野村周平さん演じる紘一がメイン。
自動車修理工場が運営するドリフトチームのTeamAlive。
レースの事故でドライバーが負傷。急遽ゲーマーの紘一を実車のドライバーとしてスカウトする展開。
実際にもあるそうだけど、レースゲームのリアル度が高い証拠なのか?
気になるところ。
ゲームオタクで人と関わりたく無い紘一。
感情を表情に出さず口数も少ないけど、ドリフトチームのドライバーとして人間的に成長する展開も胸熱!
ドリフトレースのシーンの迫力が凄い!
ルールが良く解らないけど2台のレースカーが先攻と後攻みたいな感じて2回戦。
得点の高い方が勝ちなんだけど、芸術点みたいな評価もあるみたい(笑)
2台の車がシンクロする様にドリフトするけど数センチの距離で高速ドリブルするシーンに痺れる!
スピンでタイヤのゴムが焼ける煙が凄い!
ゴムが焼ける臭いが場内に漂う感じのリアル感(笑)
ドローンによる映像も迫力満点!
決勝戦はサドンデスのナイター。
蜷川実花監督を彷彿とさせる色彩美がとても良い!!
このカラフルな映像は自分好みで満足度が上昇!
終盤は残念な結末だと思ったけど、ハッビーエンドな感でこれまた満足度が向上!
ラストの伏線があったけど、それを予測出来なかった自分が悔しい(笑)
昔はまってたプレステのグランツーリスモ。
スカイラインR33をメッチャ、チューンして友達とのレースで負け無しに仕上げた記憶が懐かしいです( ´∀`)
コメントする