「笑いと爽快感」ガンパウダー・ミルクシェイク zem_movie_reviewさんの映画レビュー(感想・評価)
笑いと爽快感
タイトルとポスターだけしか知らない状態で鑑賞。まあ、アクションなんだろうなあくらいでアトミック・ブロンドやANNA、AVAくらい面白かったらラッキー、くらいの気持ちで鑑賞。
これ、ヤバいくらいに面白かったです。拾い物として最高でした。
いろんな映画のオマージュなんだろうなあ的なところが沢山あるんでしょうけど、思い出せません、すいません。悪く言えばいいとこ取りなんでしょうけど、そこが上手く噛み合っているんです。とても自然なんです。
なお、本作、やたらな日本フィーチャーが気になりました。彼女たちは必殺仕事人かよ!と笑いながら突っ込めますし、って、暗殺者ってある意味仕事人だよなあ、、、Tシャツのデザインが気になったりとか、あれ?これってバブル期のジャパン・アズ・ナンバーワン(笑)とされていた頃の映画だったっけ?と勘違いするほどでした。ポリコレ要素も適切に散りばめられていて、あーそうなんだろうなあとは感じつつも押し付けられるような不快感はなくてうまく構成されています。
頭空っぽにしてスカッとアクション映画を楽しみたいという欲求に応えてくれますよ。自分は名作だと思いました。
コメントする