名探偵コナン ハロウィンの花嫁のレビュー・感想・評価
全224件中、81~100件目を表示
破壊の規模は小さいが、面白い。
ここ数年の破壊活動の規模からすると小規模でしたが、
それゆえか既存のキャラのエピソード中心で深堀がされた印象で、
例年のお祭り感覚とは少し印象の違う、
面白い映画を見たという印象でした。
警察学校編を読んでいなくても、
感情移入の度合いは下がるでしょうが、
意味不明にはならないと思います。
ゲスト声優もネットでたたかれているようですが、
世界観を邪魔するようなものではないので全く気になりません。
ヤベェ町
こういうのでいいんだよ
実に面白かった
劇場鑑賞
コナン好きなお嫁さんに超勧められ、家族で行ってきました。
これまでもシリーズを流し見はしていたが、正直どれも自分には引っかかりませんでした。
が、今作は実に面白かった。
警察学校組のエピソードはアツく、尚且つ安室の立ち位置が贅沢すぎる。
とにかくファンサービスが旺盛。首輪に繋がれて身動きが取れない中で尚、貴族のような優雅な演出はあっぱれと言うしかない。
他にも全体がテンポ良く回っており飽きさせないんです。
とはいえ初っ端から犯人バレバレだったり、最後の爆破を食い止めるフックは「それは流石に…」といったツッコミどころもちゃんとあるのですが、それすらも分かってやっている感じがあるんですよね。
他にも一貫してきた音楽の大野克夫からシフトさせたりと、色んな試みも見えていました。
とにかくバランスが良く、全てに於いて並々ならぬ心意気が伝わってきます。
鑑賞に誘ってくれてお嫁さんに感謝したいくらいで、本当に面白かったです。
近年のコナン映画の中で一番の良作
コナンファンなら100%面白いと言える!
楽しい。とにかく楽しい。ここまで僕たちを楽しませてくれるアニメーション作品があるだろうか。それくらい面白くて最高の作品でした。去年の「緋色の弾丸」に引き続き、登場人物が神過ぎる!安室さん、2018年の「ゼロの執行人」でもメインキャラになってたし映画での登場頻度はそれなりに高めで、根強く人気なのがよく分かります。しかも今回はもう既に亡くなった安室さんの仲間たちまで出してくれるなんて、もう最高です!面白くないわけがないです!
かつて自分の仲間たちを殉職に追い込んだ正体不明の爆弾魔を安室さんが追跡して突き止めるのが今回の主なコンセプト。タイトルにある「ハロウィンの花嫁」というのは、実際に見れば意味が分かると思います。(見なくても大体察しがつくとは思いますが)今までちょこまかとしか触れられてこなかった安室さんの警察学校の仲間たちですが、今作で大々的に描いてくれたので、コナンにおける謎の一つが明確になったと思います。
そういえば、鑑賞中に思い出したことがあって、他に覚えてる方がいるか分かりませんが、2016年の「純黒の悪夢」でのことです。黒の組織が観覧車に仕掛けた爆弾を安室さんがコナン君と一緒に見つけて解体をするシーンで、「警察学校時代の同僚で爆弾処理のプロがいてね。まあそいつは同じように観覧車の爆弾処理中に誤爆したんだけどね」っていうようなセリフがありました。これが松田陣平のことです。そしてその後、安室さんが心の中で「焦りこそ最大の天敵だったな、松田」と言います。こんな感じで、今までちょっとした伏線は描かれていました。(覚えてる方いましたら、共感なりコメントなりしてもらえると嬉しいです)
安室透というキャラクターは、コナンの中でも頭一つ抜け出した魅力を持ちます。映画の登場は4年ぶりでしたが、全然久しぶりという感じはなく、いつも通り誰よりも光った安室さんがそこにいました。
もう一つ今作で忘れてはいけないこと、それは高木刑事と佐藤刑事です。最後のシーンはアツすぎ!
ロシア人の設定は偶然?!
G Wの風物詩
前作がイマイチだったので
前作がイマイチだったので、今回はどうしようか悩んでました。
特に、毎回見に行っているわけでもないし、大ファンでもないのですが、コナンの大ファンの元部下が今回の作品は良かったから、是非見に行ってくれと言われて見てきました。
ま〜前作よりはストリートもしっかりしていて、楽しめましたが、いつも通り最後は相変わらず、むちゃくちゃな有り得ない感じでしたが・・
最近の作品は推理と言うより、ルパンに似た現実離れした内容が多く感じます。
ルパンと言えば、コナン対ルパンは面白かったな!
ちょっとカリオストロの城と被るシーンはありましたが。
ちょうどルパン世代の私的には、私はルパン、子供達はコナンと、親子で楽しめて、奇跡のコラボみたいな感じで好きでした。
と言うことで、前作よりは楽しめました。
ここ近年で1番良かった!
まず最初に、今回の主演は降谷零1人ではなく、高木刑事・佐藤刑事・警察学校組(5人)・江戸川コナンの8人が主役ということ。
だから降谷が主役っていう認識で映画を見に行った方は物足りなく感じるのも分からなくはありません。ですが、最初からこの8人が主役だと発表されていますし宣伝もされているので、それを踏まえて今回の映画を観に行って頂きたいなと…。
そして私個人としては近年のコナン映画の中では1番面白く感動した作品でした!!
初めは警察学校組・高佐・コナンくん軸で2時間以内に収まるのだろうか…また内容が薄くなるのでは…と思っていましたが、物凄く綺麗に収まったなという感じです。
ゲスト声優の白石麻衣さんも声優初挑戦ながら違和感もなく馴染んでおりました!
とても上手いと思います。
特に最後のシーンは涙無しには観られませんでした。
数日後にはコナンロスになり、今までで1番足を運んでいます。来月も再来月も観に行くと思いますし、繰り返し見れば見るほど「あぁ…!ここのこの部分がここに繋がってくるんだ!」と新しい発見もあり何度観ても飽きません笑
後、観るならやっぱりIMAXですかね…!
作画色彩も綺麗で音の臨場感も物凄く、世界観に入り込みました!
今年は100億行くのでは…?
その時は降谷零が100億の男!ではなく、今回は8人主演のあくまで高木刑事・佐藤刑事メインですので100億のご祝儀でお願いします笑笑
今年は違う!
哀ちゃんの出番が…
毎年見てる劇場版名探偵コナン、去年は期待しすぎて微妙だったと思ってたけど、地上波のを見ると普通に面白かった(笑)
今作は期待しないでいこーと思って観た。
個人的にコナンに関してはアニメも劇場版も、哀ちゃんがどれくらい出るかで期待値も違う。
見始める前に警察学校編の知識入れとくべきだったなぁと思ったけど、意外とすんなり話は入ってきて良かった。声優も豪華だし、前回と比べると起承転結がハッキリしてて見やすかった。ちょっと子供には難しいかも?とは思った。
そして哀ちゃんの出番すくない…いや、ポイントポイントではいるんだけども…
まぁでも来年は哀ちゃんの出番多そうで嬉しい~!
コナンにたくさん守って貰えますように…
子供向けにシフト
別の方で的を射た指摘(コメント)があったが、子供向けにシフトしましたね。
1番気になったのが演出と脚本。正直少し幼稚な感じがしてしまって個人的には好きになれなかった。(登場人物がびっくりする演出?みたいなものや、序盤の男同士の友情や白鳥刑事や高木くんのやり取りみたいなものも少し鳥肌。なんかいつもに増して要所要所が幼稚に見えたのは何故だろうか)
変に壮大でダークな感じ(でも安っぽい)を例えるなら、高校生が考えたシナリオをプロの精鋭部隊が作品に落とし込んだって感じ。
質の悪いラノベに近い。
制作陣の作画力、作画の面の演出のクオリティは間違いないのだが、大元の脚本、演出の方向性のせいか、どこかチープな内容に見えてしまう。
映像面でこんなに完璧でも原案が伴わないとこうなるのか、と勉強にもなりました。
安室さんやその同僚の話なども含め、如何にも中高生や若い女性をターゲットにした小話も気になる。
最近の安室さん入れておけば売れるみたいな風潮は最悪です。
今回はその辺が酷く、推理もへったくれもないアクションとキザな男の気持ち悪い小話のオンパレードです。
熱心な女性ファンによって、皮肉にも本当に良いコナンの作品が作られなくなっていくというのは冗談にもなりませんね。
派手な演出やわかりやすさを求め、深く考えない方にはオススメしますが、ある程度色々な作品やアニメを見なれた人から見るとツッコミどころが多すぎて(いつも多いんですが、いつもはフフってなるけど、今回はより安っぽくツッコミどころが多く、冷めてしまう感じ)、なかなか集中できないかと。
皆さん突っ込んでるのは最後ですね…。
流石に無理がありすぎて??でした。
下水とか色々あるやん。(いつも無茶だけどこんな頭の悪いガバガバな感じの無茶では無い)
あといつにも増して犯人バレバレ。
まぁそれなりには楽しめましたが、
個人的には圧倒的に前作のリニアのやつと、前々作のシンガポールのやつに軍配です。
前作結構面白かったぞ?
あと、このタイミングでロシアか…と思った人もいるだろうがまぁこればかりはしょうがないか。
あといい加減、大して話題にならないので素人声優(アイドル、女優)の採用やめてください。
作品が台無しになります。今回も1人だけ声の違和感凄かったよ。(滑舌とか感情の入れ方とかプロの比にならない。某タイムの声優のsよりマシだったけど)
追記
小耳に挟んだんですが監督変えたんですね…。だからかな…なんかチープな感じになったのは。
どう考えても去年、一昨年の方が良かったな。
でも監督以外の布陣は思ったより変わらなかった。
監督一つでここまで変わるものか…。
全224件中、81~100件目を表示