劇場公開日 2022年4月15日

名探偵コナン ハロウィンの花嫁のレビュー・感想・評価

全229件中、201~220件目を表示

4.0故人の思いが現在の歴史を紡ぐ。

2022年4月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

コナンの映画シリーズは全作観ています。

感想
とても見易い物語になってたので、とても楽しかったです。近年のあっさりしていて(良い意味で)キャラの見せ場重視の物語構成×昔懐かしい小ネタや楽しい会話劇という古参ファンと新規ファンの両方を満足させている過去作の美味しいどころ集めの様な作風になっていてとても楽しめました。

・物語構成
今回は脚本家が『から紅の恋文』の方だったので前半は緩く楽しいキャラクターの会話劇、後半で一気に伏線を回収して解決編へという同様の物語構成になっていました。今回のキーパーソンである警察学校組は予想よりも出番が多く何度か涙腺が刺激される場面もありました。警察学校組の絆が今の完璧超人である安室さんを作り上げたのだなと深く理解する事が出来ました。
今回、かなり大規模事件ではあるのですが、キャラクター達の可愛い会話劇が多く描かれていたので緩い気持ちで見る事ができました。特にもう一つのメイン要素である高木刑事、佐藤刑事の恋愛模様の描写、そして少年探偵団たちのチームワーク描写はその点を強く感じさせてくれました。
また、今回の事件解決の大きな役割となるチームワークについては昨今のコロナによる隔離社会への一つの解答の様にもみえて微笑ましかったです。
しかし、見せ場作りに徹しすぎているあまり安室さんの例の部屋については説得力がない家具の配置になっておりその点が気になってしまいました。犯人の正体についても候補者が少なく登場場面で気づいてしまい惜しいと感じました。

・アクション
今回は爆発シーンがとにかく多いのでアクションシーンはとても多いです。特にクライマックスに起きる渋谷での大事件への対処シーンは馴染み深い街だからこそ痛感するど迫力アクションになっていてとても楽しめました。

・BGM
今回から大野さんではなく菅野さん変わっていました。よって、これまでの作品とは全く異なるとてもお洒落な曲調になっていて新しい感覚を体感できました。
また、今回ある場面で流れるあの楽曲は懐かしくてとても嬉しかったです。

・ゲスト声優
観る前は正直不安だった白石麻衣さんのゲスト声優でしたが、実際に観てみるととても上手で驚きました。素晴らしかったです。

・次回作は⁈
過去作同様に今回も次回作の予告が付いていましたが、来年はかなり期待できそうなあのキャラについての物語になる様なのでとても楽しみです。

総評
誰でも楽しめる見易く楽しいコナン映画。昨今のコナン映画の中でもかなり満足度の高い作品だった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Y K

5.0期待を超える傑作

2022年4月16日
スマートフォンから投稿

見終わってからの余韻が消えない、素晴らしい作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
aa

4.0推理面もキャラ面も高クオリティ

2022年4月16日
iPhoneアプリから投稿

面白かった~
『ガメラ3』同様に、渋谷で観たい映画ですね。
ミステリー作家の大倉崇裕が脚本を担っただけあって、犯人まで辿り着くのにふたひねりほどあって、推理要素も満足度は高い。

ラスト解決への展開は……
対策したあれについては、排水溝、雨水升、地下道、地下鉄が抜けてるよ、コナンくん!
とか思ったが、まぁ渋谷の駅周辺を立体構造で把握している人間は少ないし、このところの大人向けっぽかった内容からやや子どもを意識したファンタジー要素としてはこれでいいか、と勝手に突っ込んで勝手に納得。

人気キャラの安室も大活躍で、ファンも嬉しかったのでは?
テレビの「警察学校編」がうまくリンクして、相乗効果を発揮している仕込みも上手かった。

偶然かもしれないが、ロシアが国としてああなっている今に、個々のロシア人は決して悪い人じゃない…って時代性を含んでいる脚本が、妙に響いた。
日本を愛してくれているジェーニャが声優としても、ロシア語監修としても活躍していたのは嬉しかった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
コージィ日本犬

4.0良かった!

2022年4月16日
Androidアプリから投稿

名探偵コナンの世界に入り込んでしまいました。
メッセージのキーワード
ハロウィンの花嫁とロシア
キレイ場面や泣ける場面がありました😺🌷

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ベルモットママ

4.0"キミがいれば"最高!

2022年4月16日
iPhoneアプリから投稿

最後にキミがいればが流れてきたのが映画では久しぶりで感動🥺

本作は安室さん同期の話をもっと深く掘り下げるのかと思ってたけど、さすがに映画じゃそこまで無理か、、

本作の序盤での緊迫感、スピード感、ワクワク感は良かった!
ここ何年かのコナン映画では、一番良かった!!

それにしても安室さん最後飛び移る意味あったんか笑

コメントする (0件)
共感した! 3件)
🎥

5.0自分的には最高傑作

2022年4月16日
スマートフォンから投稿

泣ける

興奮

序盤から見応えのあるアクションシーンが満載で、現在も過去も全員が活躍していて最後まで楽しめた。
ラブコメのさじ加減もちょうどよかったし、心配していたエレニカの吹き替えも全然問題なかった。
ストーリーが難しくないので、小さな子どもからお年寄りまで幅広い年齢で楽しめるはず。
何度でも観に行きたいアクション超大作です!

ただ謎ときを楽しみにしている人には物足りないかもしれない。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
さかこる

4.0音楽が最高でした

2022年4月16日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

幸せ

去年はぼろくそまで言わせていただきましたが、
25年間欠かさず見に行くのは、もはやコナンだけかもしれない。

脚本は相変わらず小学生以下のレベルで弱かったですが、
脚本除いて、もうコナンの映画なんてミステリーと期待するよりは、
毎年恒例のエンターテイメントとして割り切って観れば、十分今回は楽しめる一作でした。

なんといっても音楽と演出!
そのおかげでここ数年一番出来が良かったと言っても過言ではありません。

やっぱ音楽だけは、菅野祐悟裏切らないですなぁ。
お得意のオーケストラはなかったですが、
ジャス調のサントラはとても印象的で、
バランス良くラブコメと緊張感を混じり合う演出にぴったりな編曲、
いや、最高な編曲でした。

なにせよ十数年ぶりにあの演出を復活してくれて、菅野さんに感謝したいぐらいです。

最近の子はあまりわからないかもしれませんが、
80、90年代のアニメやドラマの、
定番のあのクライマックス演出には、
なんだかんだおっさん、おばさんは
一番盛り上がるんですから笑

久々もう一回見る気が出るコナン映画でした。

ちなみに、予告に出た、安室じゃない、公安警察降谷零だってセリフ、本編にどこにありました?音楽に合わせてかっこうよかったですが、全部見終わったら、あれどこだっけ?と記憶になく、だれか教えてー笑

コメントする (0件)
共感した! 1件)
mizujun2jp

4.0サスペンスドラマ色

2022年4月16日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

興奮

まず、面白かったです!

では予告編を観ている方ならある程度は予想できていると思うのでネタバレしない程度にご紹介。

例の爆弾事件の真相が核となるドラマです。
事件に因縁のあるキャラ達と、彼らの想いをサポートする面々の闘いになります。
また松田刑事ら同期組による語られていなかった過去の事件が描かれていてかなり見応えありです。

シナリオ的にも面白く出来ていてサスペンスドラマとしてもお勧めの一本です。
クライマックス、コナン君の人としての成長を感じる感動的なシーンをぜひ涙と共に見届けてほしいです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ちゃんけぃ

5.0ここ20年で最高の出来

2022年4月15日
スマートフォンから投稿

コナンの要素(ミステリー、サスペンス、恋愛、アクション)全てにおいて満遍なく、かつ充分にカバー。ここ20年近くで失われていたコナン映画の輝きを取り戻した一作。

古参ファンも新参ファンも楽しめる作品となっており、私は古参(と自負している)だが、こだま作品に並ぶ作品が現れたかと、映画館で泣いて吐きそうになってしまった。

また、コナンを知らない人が見ても十分楽しめる作品である。ヒューマンドラマの要素も含み、詳しくない人でもついていける。

総合的に見て、コナン映画の中でもトップクラスに面白い作品であることは間違いない。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
ampm4869

4.5当たりですね!

2022年4月15日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

でも、強敵でした。
みんなが協力して大勝利でしたね。
スゴいサッカーボールでした。
次回作も楽しみです。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
かん

5.0天才ですかー!みんな渋谷でみるべき

2022年4月15日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

文句なしの作品でした!!
全く飽きさせることなく秒で2時間終わりました!
映画が決まった時は
高木刑事と佐藤刑事かあんま思い入れないなと思ってましたが、映画を見てこの2人の絡みが最高だということに気づきました。爆発が多くてハラハラドキドキしました!警察学校のメンバーもすこし出てきました!
最後の方は激アツで応援してしまいました
出てくるキャラクターが少なくて犯人は予想付きましたけどねw
その分派手な描写が多くて楽しかったです!
渋谷の街の描写が多くて渋谷近くに住んでる私はあそこだと心の中で盛り上がって面白かったです。
渋谷のTOHOシネマズで見たのでそのままロケ地巡りして楽しい時間を過ごせました!
もし都心に住んでる方がいたら渋谷で見てからそのまま直でロケ地巡りするのがオススメです✨

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ざらし

5.0躊躇わず見てほしい

2022年4月15日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

興奮

詳しくないと知らないキャラがいるかもしれないが、内容はとても面白い。

1度躊躇わず見てほしい。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ゆち

5.0コナンは大好きなのでとりあえず5

2022年4月15日
スマートフォンから投稿

泣ける

笑える

興奮

取り敢えず面白かった。
ハロウィンの花嫁ってタイトルじゃなくてもよかった気がするけど笑
映画見ててよーく考えるとコナンが不老状態になってるけどそこはご愛嬌。
内容はいつも通りでしっかり面白い。
見ることをお勧めします。

最後に、「会いたかったぜシェリー」

コメントする (0件)
共感した! 3件)
Zero

4.5映画だけの人でも楽しめた!

2022年4月15日
iPhoneアプリから投稿

原作についていけない人でも、映画単発で楽しめました。
今回は大筋の流れに手が加わっていて、ちょっとした変化球もあり良い時間が過ごせました。
おススメです。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
あど

3.5アクションには慣れた

2022年4月15日
iPhoneアプリから投稿

登場人物少なすぎて犯人はすぐわかってしまったがストーリーは去年より断然面白い。
コナンが必殺技みたいに「花火ボーーーーーール!!!!!」って叫ぶギャグには吹いた。
挿入歌の音楽も昔のコナンを彷彿させてくれて良かった。
監督代わって正解。

コメントする (0件)
共感した! 16件)
ぽんた

4.0未来に繋がる過去

2022年4月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ハロウィンに結婚する警察OBに脅迫状が届けられた。式が近づくなかで警視庁前で爆破事件が発生し…。
劇場版25作目。犯人の計画規模が過去最高レベル。既に死亡した人物の行動が未来に影響を及ぼす物語構成は結構好きでした。麻酔の濫用はやめましょう。

コメントする (0件)
共感した! 12件)
shotgun

3.0コナン

2022年4月15日
Androidアプリから投稿

最近のコナンの映画の内容が長時間テレビの方が、面白く退屈しない感じ期待していたより物足りなさが有ります。
ストーリーとアクションシーンやドキドキ感が足りない感じでした。最初の前半は面白かったが、後半内容が失速って感じです。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
かずかず

4.0面白かったけど

2022年4月15日
iPhoneアプリから投稿

相変わらず面白かったけど、今回は難しいストーリーじゃなくてシンプルに個性豊かなキャラクターが輝いてた映画だったな。ただ、液体をでっかく膨らむボールで防げるのか?と思ってしまった自分がいました。
いつも、何かしらのヒント与える場面があるから、諸伏の事明るみに出るかなと思ったけどな。
それにしても、来年のコナンがめっちゃめっちゃ楽しみ。
ジンさんよ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
はぎりょう

5.0犯人の動機が薄いけど

2022年4月15日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

犯人の動機が薄いけど、面白かった。
いつも作品を台無しにする下手糞芸能人声優がいなかったから良かった。
しかし相変わらずストーリー構成は上手いなと思うし、作画も良い

コメントする (0件)
共感した! 3件)
manmanko

3.5細かい点はさておき

2022年4月15日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

久しぶりにコナンの映画を見たけど、相変わらずそうは、ならないだろうってシーンが多かったかな

あと、犯人が即バレなのはちょっと残念でした

コメントする (0件)
共感した! 6件)
なんとなく
PR U-NEXTで本編を観る