劇場公開日 2022年3月12日

  • 予告編を見る

「まだ観ていない人がいたら観るのちょっと待ってください」仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル ぽぁさんの映画レビュー(感想・評価)

まだ観ていない人がいたら観るのちょっと待ってください

2022年3月28日
スマートフォンから投稿

悲しい

「いつかの明日に手がとどく」という煽り文句は決してファンに向けた言葉ではありませんでした。
長い間楽しみにしていた自分の気持ちを守るため、途中で脚本に不信感や不快感がよぎってもこのコピーを思い出して楽しんで物語を見届けるモチベーションを保っていました。
しかしクライマックスが過ぎ、エンディングも終わり、場内に明かりが戻った後に残っていた物は感動のない悲しみと失望でした。

1時間にも満たない尺の中でよくここまでまとめられたな、とは思います。しかしなぜこのルートに舵を切らなければならなかったのか。
他の部分はご都合主義てんこ盛りなのに対して何故物語の1番大切なパーツには適用されなかったのか。
制作陣営からの強いメッセージがあるにしても、10周年記念作品として、「いつかの明日に手がとどく」そんなコピーを前面に出してやる事がこれとはあまりにもファンを蔑ろにした乱暴な所業ではないでしょうか。
制作陣営の言いたい事はなんとなく分かります。しかしその結果に納得できるプロセスが無かったんです。
これを正史とするのは如何な物でしょうか。
キャストさんやCG班の仕事が素晴らしかっただけに本当に残念でなりません。

これから観られる方は期待を今の半分くらいにして行かないとダメージが物凄いと思われますので頑張ってください。観ないという選択も全然あります。

ぽぁ