「1作からのミト編の終わりで、次作からが楽しみ!(原作未読なので勝手な推測です)」劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ 冥(くら)き夕闇のスケルツォ スキピオさんの映画レビュー(感想・評価)
1作からのミト編の終わりで、次作からが楽しみ!(原作未読なので勝手な推測です)
ストーリーは1作目のミトって新キャラとの復縁がアスナサイド。全体はギルドの対立って話でこっちはキリトサイドの話です。あとアスナとキリトのイチャコラが始まっていますね〜。2作目からの新キャラ、アルゴって情報屋の女の子が出てきますが、これはSAOのお約束でキリトハーレムの一人。
なぜハーレムメンバーって分かるか?それはちゃーんとアスナという正妻のお友達になるでしょう?あの入浴シーンで。アスナはちゃんと側室メンバーを管理するために、キリトに関わる女は全員と友誼を結ぶのです。
そうすると、ミトちゃんはどーなるのか?出来ればキリトハーレムには堕ちないで、アスナとのカプキボンヌ!今のところはアスナの親友ってポジなんで安心だが、リズみたいに友達ぐらいだと堕ちる子いるもんな〜。
原作があるのに今後のストーリー予想しても仕方ないが、、、
アインクラッドのギルドといえば、血盟騎士団とラフィンコフィンでしょ〜。ここからは、この2大ギルドの話が中心になるんだな〜、と。今回の映画のラストでもヒースクリフっぽい人がチラッと出ていたし、PK集団は頭出しされていましたしね〜。
なので、本作まではイチャコラしていますが、次作ではアスナはキリトと離れてヒースのおじ様へ、ってNTR展開!いや〜、俄然楽しみです!って、そうならないんだろうな〜、アスナって男女問わずガチ勢が多そうだし、NTRは一番嫌われる展開でしょ、、、
どーでも良いネタを最後に。サブタイトルの「冥き夕闇のスケルツォ」について。これはwikiによれば、コミカライズ版のサブタイトルだったようですね。スケルツォってのは、音楽用語でメヌエットの早いヤツ、要は舞踊曲のこと?ボス戦のラインダンスのような動きより、って感じ?
しかし「冥き」って、くらき、と読ませるらしいが、なんだか厨二乙って感じのタイトルだなぁ〜と思っていたが、、、待てよ?冥土の冥ってことだよな〜、冥土、メイド、、、メイドインアビス!だから、今回の新キャラのアルゴって、CVしーたむ(しーたむ、って本名なんだっけ、、、井澤詩織だ)で、かなりナナチに寄せたキャラ作りしてた訳?と、ひとり合点がいって、納得していました。。。。ってそんなわけないか。
さて、明日2022年11月6日は作中のVMMORPG「ソードアート・オンライン」の正式サービス開始の日です。さあ、みなさんナーブギアの準備はよろしいですかな?