劇場公開日 2022年2月18日

「新時代の冒険活劇」アンチャーテッド コージィ日本犬さんの映画レビュー(感想・評価)

4.5新時代の冒険活劇

2022年2月23日
iPhoneアプリから投稿

ど直球ストレートな「冒険活劇映画」。
ゲームが原作らしいのですが、やったことない私には再現度はまったくわからないものの。
アクション映画としてシンプルに面白かった。

トムホの身体能力と、マーク・ウォールバーグの脱力感溢れるダメ人間っぽさがあって成立しておりました。
何より、敵役含めて実にキャラが立っていて、キャラがぐいぐい場面を切り開いていくもんだから、オーソドックスすぎる展開も、後で思い返すと「おいおい」とツッコミたくなるような脚本的・設定的な粗い点も、観てる間は気になりません。

明るく朗らかな映画である反面、実に多くの死人が出るのも特徴。
トムホ演じるネイトは、何気にたくさんの敵を死なせちゃっているのですが、最後まで誰も殺していないような印象を与えるのに成功していたと思います。
危機回避のために、衝突する物体を撃つとか体当たりで突き落とすとか、間接的手段ばかり。
銃を撃っても必ず外すか威嚇程度か。

逆に敵役は銃やナイフでどんどん直接直接手を下していき、手段を択ばない残虐さをくっきり見せていました。
そのあたりのメリハリの巧さもまたよかったです。

エンドロール途中にいろいろあるので、暗転して曲が流れ始めたからといって退席されないことをおすすめします。

コメントする
コージィ日本犬