「ちらほら気になる点が」BLUE GIANT 遼さんの映画レビュー(感想・評価)
ちらほら気になる点が
クリックして本文を読む
原作は全巻観ています。
ジャズ知識はありませんが、楽曲は本当に素晴らしかった。後から作曲されたにも関わらず、FIRST NOTEやN.E.Wってこういう曲だったんだ!って思う事ができました。作中のキャラのようにジャズのイメージを知れた感じがしてよかったです。
ただ、CGを含め作画は安定していないなと思いました。
前述の楽曲も相まって素晴らしい場面もあるのですが、それが突如別人のようなCGに代わり…、また「おっ!いいね」と感じるシーンになったと思えば再び別人が現れたりと、コロコロ作画が切り変わる為、集中出来ないことが多く残念でした。
ストーリーに関しては上手く纏まってるなと思ってましたが、最後の原作改変は残念ながら頂けませんでした。
指がめちゃくちゃになるような事故の2日後にあんなプレイできますかね…そもそもピアノの椅子に座ってられるのか…。(フィクションなので無粋な考えですが)
原作の時点であまり好きな展開ではなかったのですが、より気になってしまいました。
観賞後モヤモヤがあり、初映画レビューしてみました。書き出すと驚くほど文句ばかりとなってしまいましたが、上記不満を差し置いても、映画館の音響で観る価値はあると思います。
コメントする