バイオハザード ウェルカム・トゥ・ラクーンシティのレビュー・感想・評価
全207件中、81~100件目を表示
ゲーム版バイオハザードの原点に立ち返った映画
4DXで観ました。
ゲームを知ってる私としては、今回の映画こそ、バイオハザードだよねって思いました。
これまでのバイオバザードはアクションがメインで良かったのですが、今回のリメイク?はホラー重視でゲーム版を忠実に再現してる気がします。
ホラー映画あるあるで、暗過ぎて見えづらいのが難点でしたが、今後も自作に繋がる感じですので、機会あればまた見たいなと思いました。
面白いんだけど…
怖がりさんには丁度怖い
説明書を読んだのさ
2人の筋肉イケメソを観に行きました
クリス役のロビー・アメルは最新作ゲームのクリスを10歳若くしたようなピッタリの顔と体…メチャクチャカッコよかったです。
ウェスカーのキャラ設定がゲームとはかけ離れていましたが、トム・ホッパーにピッタリなウェスカーでした。そのキャラを簡単に言うとおバカマッチョ…可愛い。
吹き替え版のサービス台詞なのか?クリスが「ウェスカーの逞しい腕の中で死にたい」みたいな台詞があり、ヒロインの片翼を担うクリスとウェスカーの間で恋心を揺らすジルがただのオバさんなので…この映画でのカプはウェス×クリしか勝たん!
毎回2人が出てくるたびに眼福!それだけで満足な映画でした。ただ、-⭐︎1をしたのは…ロビー(クリス)が裸で登場するも服を着るまでピント合いません!「ピント合わんのかい!」そして終盤トム(ウェスカー)が全裸シーンありますが、画角的に尻も鼠蹊部も見えない「裸だと言う事はわかるけれども!」と言うチラ見せ…きっと続編では素晴らしい肉体を見せてくれるに違いないと次作に期待を込め⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎★です。
で、映画ですが前のバイオハザードがTウィルスとアリスのストーリーが軸だったのに対し、こちらはゲームのストーリーとGウィルスをなぞっています。逆にゲームそのままストーリー。
ホラー(ゲーム)映画として映画館でしか味わえない怖さとドキドキを味わうには素晴らしい映画でしたよ。数え切れないほど体をビクつかせて「わっ」って声出して驚いちゃいました。1時間半のお化け屋敷と思って映画館で見てください!
懐かしい
忠実すぎたかな…
※エンドロール少し経った後に少しだけあります
前作よりバイオしてた
旧シリーズにあった絶望的なダメダメをゲーム版へのリスペクトに差し替えた、これっぽっちも怖くないお子様仕様の謙虚なホラー
3作目以外は『バイオハザード』の看板に唾を吐くかのような腑抜けたクズばかりの旧シリーズを反省したのか、本作はゲーム版へのリスペクトを滲ませた作り。とは言っても『〜ザ・ファイナル』の6割くらいしかない予算で表現出来ることは限られているので、ゲーム1作目の洋館と2作目のラクーン市警察署に舞台を絞り込んで派手な見せ場もごっそり削ってアクションシーンやゴアシーンも直接描写するのではなくマズルフラッシュ越しで断片的に見せる等あの手この手の工夫を凝らして観客の想像力に訴える作りになっています。ポール・W・S・アンダーソンの演出に常にあった「お前らが観たいのはこれだろ?」と勘違いした厚かましさがごっそりなくなっていたのが嬉しいですが、ショッキングなシーンのたびに前もって効果音のイントロがあるという忖度が行き届いた演出のおかげでこれっぽっちも怖くないのが物足りないです。ゲーム版を知っている人にとっては正直全く面白くないストーリーなので、ゲームをやったことがない人の方が楽しめる作りになっているかも。主演のカヤ・スコデラーリオはとにかく鋭い眼光が魅力、続編での活躍を期待しています。
ゲーム版実写映画としては最高の出来
ウェルカム!
ちゃんとバイオハザードしてたんじゃないかしら?
やっとバイオハザードの映画が作られた。
ようやく、ゲーム「バイオハザード」の映画が作られたという感想です。
これまで多くのバイオハザードに関する映画が作られてきましたが、どれも名前を使用しただけの別物でした。
この映画にはゲームの設定・ストーリーをふんだんに活かし、詰め込まれています。
バイオハザード1、2、ベロニカなど、多くの作品を原作との矛盾を極力抑えつつ1つの映画にしており、至難の業と思えます。
密度がかなり高く、予めゲームの内容を深く理解しておく必要がある為、「何となくバイオハザードをプレイしたことがある。」という場合だと映画の内容に不満を持つ可能性があります。
シーンや、セット、小道具、音、各演出など、ストーリーや雰囲気を阻害することなくかなり細かく見事に盛り込まれており、ゲームを周回している方は終始スクリーンに釘付けとなると思います。
評価は低いけど、私は好きです。
今は32歳ですが、小学生の頃からバイオハザードをプレイしています。
バイオハザードが一番好きなゲームと言っても過言ではありません。
ミラ出演の映画と、CG映画も観ていますが、どの映画も良かったです。
確かにキャラクターの改変に関しては「う~ん…」となりましたが、ジルにいたっては今の時代黒人キャラを登場させないとまずいのかなあ…という感想です。
ウェスカーが陽気なキャラに改変されていたり、レオンが黒髪ヒゲ面ドジっ子キャラに改変されていたのは謎でしたが…。(あと、最後の最後に出てきたエイダは、何とも言えない感じになっていましたね…)
個人的には、ストーリーの改変に関しては問題ないと思っています。
ゲームそのままのストーリーの映画も観てみたいですが、せっかくゲームとは違う作品(映画)になるのに、ゲームのストーリーをそのままなぞっても…と思いますので。
とは言え、やはりキャラクターの外見や性格がそのままで、ゲームのストーリーもそのままの映画も観てみたいです。(すっごく、すっごく、すっごく観たい!)
キャストの外見を似せることは難しいかもしれませんが、次回作(?)こそはストーリーもキャラクターもゲームに近付けてもらいたいです。
個人的には、ゲームへのリスペクトさえあれば、バイオハザードの設定を借りただけの映画版オリジナルのストーリー+キャラクターとかでも全然いけます。
ミラ版のアリスについても同様に考えていますが、アリスを強くしすぎ、原作キャラを弱体化してアリスの引き立て役にしすぎ、原作で死なずに生還するキャラクターをわざわざ殺しすぎ、などが納得いきませんでした。
話がそれてしまいましたが…ストーリーとキャラクターの改変が許せない方が多いようですが、私は上記のような捉え方をしているので、こういうストーリーもありだなと思いました。
色々な設定のバイオハザードを観たいです。
ということで、またバイオハザードの映画を作ってほしいです!
カプコン様、どうぞよろしくお願いします!
スパイの妻より面白い
雨とバーキン一家がいらない
なぜこんなにも評価が低いのだ?!
やはりロケラン、ロケランがすべてを解決してくれる
全207件中、81~100件目を表示