「予算があまり無かったのか・・・。」バイオハザード ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ あごなすびさんの映画レビュー(感想・評価)
予算があまり無かったのか・・・。
ミラ版のバイオ全部観ました。
ゲームストーリーもそれなりに知ってます。
バイオハザードシリーズについてはファンでとても好きです。
ただ今回の映画は正直つまらなかった。
良くなかった点
・映画1本にゲームの1と2を無理矢理まとめている感じなので2部作にしても良いので、
もっとウイルスについて説明とか欲しかった。
・登場キャラが残念
クレアとクリス・・・まぁまぁって感じ。
レオン・・・レオンじゃなくてカルロスに近い?ダメダメ新人警官過ぎて萎えた。
もっと格好良い雰囲気で良かったと思う。
ジル・・・ジルじゃなくてシェバに近い?見た目がどうしてもジルに見えない。
ウェスカー・・・ミラ版のウェスカーがハマりすぎて、あまり親近感湧かない。
元からアンブレラ工作員設定にして冷静な頼れる隊長の雰囲気が良かった。
アイアンズ所長・・・最高。ナイス采配
エイダ・・・最悪でした。
・リサトレヴァーの扱い雑過ぎて登場する意味があったのか?というぐらい
・ウィリアムバーキンも扱い雑。誰このおっちゃんみたいな感じ。もっとしつこく形態変化しながら
襲って来て欲しかった
・予算がないのか、CGがショボかった。
良かった点
・ホラー感が強めなのは良かった(序盤のアンブレラ養護施設)
・洋館や警察署の再現度はとても高かった
・トラック運転手のハンバーガー食べながら轢くところは好き。
ただ、クレアがヒッチハイクで乗っている設定はいらない。
個人的に原作に忠実に再現していると思って観ましたが、全然違ってつまらなかったです。
何も知らない人が観るとそこそこ楽しめるゾンビ映画ではないでしょうか。
好きなキャラや好きな設定に勝手にハードルを上げてしまって観たのでつまらなく感じただけかも知れませんが、恐らく続編はもう観ることは無いと思います。